検索結果:8,382 件
去年出産し産後3カ月で生理が再開しました。 今まで周期はバラバラでも毎月生理はきていたのですが、先月くるはずだった生理がまだきていません。 最後の生理は2/20からで、今日で43日も開いています。 生理予定日直前(3/28と30)に避妊なしの性行がありましたが、それ以外は避妊していました。 排卵日が3週間くらいずれ、生理直前の性行で妊娠したのでしょうか。 それとも生理不順なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間ほど前に生理が終わってから現在まで、下を向いて細かい物や柄を見ると、軽いめまい(クラクラする感じです)や立ちくらみなどの症状があります。(生理中の出血は、いつもより少ない気がしました。) 私は現在31歳で、昨年3月に出産をしています。(4ケ月前から卒乳しています。)産後は少し貧血をしており、産後の入院中に貧血の薬を服用しておりましたが、5日目には貧血は治っていました。産後以外は貧血と言われた事は1度もありません。 この症状は貧血からくる目眩なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 もともと無月経だったのでホルモン剤(プレマリン、プラノバール)により月経が来るようにし、排卵誘発剤により一人目を妊娠し出産しました。 先月産後10ヶ月で卒乳しましたがまだ生理は来ていません。基礎体温は産後9ヶ月頃からつけているのですが、夜中に起きたり体調が悪かったりと安定しません。二層になっていない気がします。 二人目が欲しいので性交渉を持ったりしているのですが、妊娠する可能性はあるのでしょうか。また、婦人科で相談したほうがよいのでしょうか。 もともと無月経だったのでこのまま生理が来ないのではないかと不安です。受診の目安などアドバイスお願いします。
産後一年です 産後4ヶ月で生理がきて30から40日位の周期です。 8月19日から生理がありその後一週間で終わると思いきやずっとだらだらと赤茶色の少量出血があり、様子を見ていましたが今月3日に赤く出血量が増えた為婦人科に行きました。 流産の可能性もとのことで調べましたがそうではないとのこと。内膜も厚くないしホルモンの関係でしょう、止まって来るだろうとのとことでした。念のため子宮頸がん体がんの検査をしました。 しかしだんだん増えてきて今は生理2日目か3日目位の出血があります。 これは特に問題ないのでしょうか? 減ると聞いていたので何だか不安です。 また再度病院に行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
産後8ケ月です。10日前ぐらいから、下腹部、お尻、腰がだるく昨日婦人科受診してきました。 特にエコーや内診で異常はなく、子宮頸がん検診もついでにしてもらいました。 そして、昨日の夜から少量の出血があり、検査の影響かなと思っていたのですが、今日はけっこう出血量が多いです。 産後の生理がきたのかなと思うんですが、昨日のエコーでは、先生から子宮内膜もそこまでではないけど、少し厚くなってるから数日で生理がくる可能性もあると言われました。 これは生理と思っていいのか、今日また婦人科を受診した方がよいのか教えて頂きたいです。 診察したことで出血するなんて何か悪い病気の可能性もありますか? ちなみに今まで不正出血はありません。
以前も質問させていただきましたが多くのご回答をいただきたいと思い再度質問させていただきます。 1歳8ヶ月の息子がおり卒乳はまだです。 産後1年で生理が再開し始めの何ヶ月かは1ヶ月周期で安定して生理がきていましたが、途中から周期が乱れており26.27など早めにきたかと思えば37日できたりとばらつきがあります。 産後ほどガッツリ授乳はしていなくても、毎日1.2回の授乳でもホルモンバランスに影響している可能性はありますか? 友人が3歳まで授乳していて卒乳した途端生理がきたと言っていたので、少し授乳しているだけでも影響はするものなのかなとも思ったのですがいかがでしょうか。
今産後5ヶ月になるんですが、2〜3日前から生理痛っぽいお腹や腰の痛みがあります。 ミルクと母乳の混合であげていますが、産後まだ生理は一度もきていません。 痛みはあるとは言ってもずっとではなく、あれ?治った?っていうときもあります。 もともと、授乳している時に姿勢が悪いせいか背中や腰、肩が凝ってしまい体調が悪くなるときもあります。 この痛みがあるのはそろそろ生理がくるってことなんでしょうか? あまりずっと続くようなら病院で診てもらおうとは考えています。 姿勢の悪さで痛みとかが出る場合もありますか?
1歳3ヶ月の男の子がいます。まだ授乳中ですが6月2日に産後初の生理が一週間続きました。 生理以降、また低温が続いていて、最後に性交したのは6月29日です。産後は不順になるって聞いてたんですが、今月は全く生理が来ず基礎体温は7月カラ少しずつ上がってきていて、36.5…以上が続いていてムカムカしたり…4日高温期に入ったばかりですが、今日は36.5…少しの体温でした。 検査薬を試したら、薄いピンクがハッキリと出ています。 何日か空けて試す方が良いのでしょうか?病院に行った方が早いでしょうか?
先月の排卵予定日前後に腹痛と不正出血がありました。 茶色いカスがおりものに少し混ざっているのが2日くらい続いた程度です。 そして生理はほぼ32日周期で先月の予定日は25日ですが先月はきませんでした。 そして今日少量の出血がありましたが、生理ではなさそうです。 妊娠の可能性はありません。 3年前に出産しており、産後の1ヶ月検診で小さい子宮筋腫があると言われました。 産後とても太った事や睡眠不足、ストレスを感じやすいなどの原因になりそうな事もあります。 生理がこないのに不正出血が2回もあるのはよくある事でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になってます。 29歳で産後4ヶ月になります。 完全母乳育児で、生理再開はしていません。 今回4人目で、上3人の時も断乳するまで生理はきていないので今回も断乳するまで生理は来ないかと思います。 昨日の夜から茶色いおりものが出ています。 初めての事で子宮頸がんなんじゃないかと不安です。 産後性行為はしていないので、傷ついたとかはないと思います。 子宮がん検診は、去年の8月と妊娠中にしています。 子宮がんの可能性はありますか? 明日にでも病院に行こうと思いますが心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療