筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

胸から腹部にかけての疼痛について

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ初罹患です。 今時点で、針で刺されるような疼痛に悩んでおります。これが、このまま後遺症になるのではないかと不安にもなります。 よろしくお願いします。 コロナの経過です。 土曜に微熱と咽頭痛と倦怠感。 日曜に発熱(マックス38.5)、頭痛、咽頭痛、筋肉痛・節々の痛み、少しの咳。夜の検査では陰性。 月曜の朝、再検査の結果、コロナ陽性。微熱とかるい咳。頭痛と体の痛みに悩まされ、薬を飲んでもあまり効き目なし。 火曜(本日)は、平熱と微熱を行ったり来たり。咳は少し。頭痛は薬でだいぶコントール可能。問題は、体の痛み。全身の筋肉痛は昨日で治ったものの、胸下から腹部全体にかけて、針を束にして刺しまくっている痛みは逆にひどくなる。 今朝も、体の痛みで目が覚めました。刺して押し込むような痛みや、表面を針で満遍なく刺しているよう痛みの、2種類の痛みがつらいです。 ロキソニンやSG顆粒も、昨日までは効かなかったのですが、今日は少しだけ効いている気もします。 これは、コロナ症状としてよくあることなのでしょうか? 金曜から仕事で痛くても行きますが、この痛みがずっと続くのは耐え難いです。何らかの対処法はありますか? プロテインとビタミンB群が効く、とネットで見たので藁にもすがる思いで今晩買いに行く予定です。

5人の医師が回答

コロナ感染後の筋肉痛、神経痛に悩まされています。

person 40代/男性 - 解決済み

7月22日から39度の高熱が出て、翌日、抗原検査でコロナ陽性とわかりました。手持ちのカロナールを服用し、熱は3日ほどで平熱に戻っています。ただ、身体中の筋肉痛、神経痛が酷く、眠るのも一苦労なほどです。カロナール200mg1回2錠を毎食事後に服用していますが、効果が数時間しか続かず、痛みを我慢する時間が長く困っています。痛みで夜中に目が覚めるため、その際もカロナールを追加服用しています。筋肉痛は徐々に治りつつありますが、両脇腹を中心としたズキンとした神経痛が強く残っています。 1.この痛みは薬で抑えつつ徐々に回復するのを待つしかないでしょうか 2.手持ちのカロナールが残り少ないため、市販のもので代用すれば良いでしょうか 3.カロナールの効きが悪い場合、ロキソニンを併用した方が良いでしょうか 4.他に痛みを緩和させる方法はないでしょうか 5.本日で発熱翌日から丸5日となりますので、明日以降、痛みを我慢すれば外出、出勤しても問題ないでしょうか [補足] 咳などの症状は一切ありません。喘息治療のためにモンテルカスト、テオドール、レルベアなど寝る前に使用しています。 2日前に嗅覚がないことに気づきました。匂いがまったくわからなくなっています。昨日から市販の亜鉛を飲み出しました。

9人の医師が回答

ALS 全身のピクつき 脱力感

person 20代/男性 -

個人輸入でヒドロキシクロロキンというものを、3日間ほど飲みました。 コロナに効くと聞き、、 その後、3日目に動機がひどく出たため、薬の服用はやめました。 動悸等があったため、心電図や心エコー等をしてもらいました。異常はありませんでした。 また、今年の4月より倦怠感や関節の痛みやリンパの腫れに悩んでいたので、自己免疫の検査もしました。 異常なしでした。 それで、薬服用後から全身がピクつくようになりました。 一時治まった時もあったのですが、最近酷いです。 また、最近力を使う仕事をしたのですが、それから1週間経っても筋肉痛は治りません。 また筋肉痛の部位にピクつきやビクンとなる感覚もあります。 力を入れにくいです。 また、膝が笑うような感じで、変な感じです。 足のふくらはぎの部分が急に火照ったり、むずむずすることもあります。 握力の低下などは感じてませんが、ALSなどではと、心配でたまりません。 脳神経内科に受診をしたのですが、腱反射は正常だから、ストレスかもと言われたのですが、不安で不安で溜まりません。 ストレートネック気味です。 また、背中や首なども張りがあります。 最近、力が入りにくい感じもします。 ALSでしょうか? また、これからどのような対応をして行ったらよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

頭から尾骨までの脊柱管?不思議な違和感

person 50代/女性 - 解決済み

これまでも、頚椎の不調や、筋肉痛を起こしやすい、などで、いろいろ悩みましたが、最近、どうも、不可解な違和感があります。筋肉痛とは異なり、脊柱管というのか、脊髄というのか、頭から尾骨までのつながった、背骨の入っている袋?のようなもの全体が、「ひきつっている」「張っている」というような違和感を感じることが多いです。私は、特に頚椎と腰椎には年齢相応の、かなりの変形はあるのですが、弱い頚椎と尾てい骨のあたりに、「じんじんとする」ような「おかしな感じ」「鈍痛」を感じます。また、頭痛とは少し違うような、頭のてっぺんがしびれるような感じ、頭全体が重たい感じがします。温めると緩和しますし、スーっとする湿布も楽になります。十分すぎるほどの静養に数日を費やすと、治るのですが、ちょっと仕事などで負荷がかかったり、ちょっと運動を張り切りすぎてしまったり、疲れがたまったりすると、そのような違和感があります。また、「これ以上弱くはできない」というほどにソフトに背中のマッサージを受けただけなのに、背骨全体が、痛い。頚椎が炎症でも起こしているようなつらさ。バッファリンを服用したり、湿布をしたりせねばなりません。 対策として、マッサージをやめる、運動はウォーキング程度にしておく、疲れを溜めない、ということでしょうか?

9人の医師が回答

左足の筋肉痛のような痛み

person 20代/男性 -

ここ数ヶ月の間に同じような症状がでるのですが、夜寝る前になると左足のふくらはぎと太ももの前に筋肉痛のような痛みがでます。つるまではいかないですがふくらはぎはつりそうな感じにもなります。朝になればほぼ治っています。立ち仕事なので仕事中にも痛くなることはあります。激しい運動はしていないのと、仕事がかわり、かなりの運動不足で、以前に比べ筋力がなくなったとは自覚しています。 今回は、4日5日前にプールや仕事で都内に行きかなり歩いたなとは思いますが、今頃その症状はでないだろうと思うし、他に痛くなる日は近日で運動などはしていないです。ただちょっと仕事で動いたかな?というのはありますが、今まではそのくらいで、そんな筋肉痛のようになることはなかったです。 ただの運動不足からくる疲労なのでしょうか? 亡くなった祖父も足がよくつっていたみたいで、心臓肥大の診断を受けたみたいで、今母親も夜や朝に足がつることが多いらしく、健康診断で不整脈の診断がでたので知り合いの医者に見てもらう見たいで、祖父からの遺伝かなという話をしていて、自分も似たような症状があるので、質問させていただきました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HIVについて詳しい先生へ

person 20代/男性 -

自分は6月28日に生でしてしまいました。そのあと10日後くらいに喉の痛みと怠さが出ました。風邪かと思ったので風邪薬を飲み、うがいを頻繁にし3日後くらいには喉の痛みも軽くなってきたのですがそのあとネットでHIVの初期症状を知り、それから食欲が無くなり食べようとしたら吐き気がして食べられなくなりました。翌日病院に行き点滴をし胃薬をもらって帰ったのですが家で軽く食事をし薬を飲んで横になってたら腕と足に発疹がでてしまいました。痒くなったのでかいたら広がってしまったのでまた病院にいって飲み薬と塗り薬もらったら一日で治りました。それから仕事に行こうと思うHIVのことばかり考えてしまって仕事する気にならなくてそれから1週間くらい筋肉痛と怠さがみたいのがありました。それから筋肉痛の痛みは軽くなったり強くなったりを繰り返して今に至ります。それと吐き気がしてから食が減り体重が少し減りました。今病院での検査結果待ちなのですがすごく心配です。ほとんど諦めています。ほとんど食欲は戻ってきたのですが体重はあまり変わりません。これは初期症状と関係ありますか。長々とすいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)