検索結果:10,000 件
胃がんで幽門側切除をしました。ステージ2A T2n1でした。1年間TSー1を服用しました。(再発予防の為) 再発の一番危険な時期は術後どのくらいなのでしょうか? 5年間はずっとなのでしょうか? 経過とともに減っていくのでしょうか?
8人の医師が回答
胃がんで11月29日に手術をして3分の2を切除しました。今日、退院と同時に病理検査から結果が出てリンパ管から8個見つかりステージは3Cと言われました。来週病院に行って抗ガン剤を2週間飲んで一週間休み、をセットで、とりあえず一年続けるそうです。
2人の医師が回答
お医者様はどのような方法で、治療方法を決めていらっしゃるのでしょうか。 ガイドラインは参考にされますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。78歳の母、胃の進行がんでサードラインの抗がん剤イリノテカンをやったら、食事がまったくとれなくなったため5日間入院しました。その後本人が抗がん剤はもうやりたくないと言うので、お休みになっています。医師から漢方でも飲んでみる? と言われたのですが、漢方になじみがなくて母が断ってしまいました。ネットで調べると、いくつかの漢方が出てきて、十全大補湯などは薬局でも買えそうなので、試してみたいと思いますが、処方されている薬と併用してはよくないでしょうか。
1人の医師が回答
ただ、「初期の癌だろうね」という感じだったそうです。 本当に癌なのでしょうか・・・?父の家系は胃癌家系で亡くなっている人がたくさんいるので、不安でたまりません。 1週間待つのがとても辛いです。 これだけの情報では全然足りませんが、可能性のあることを教えてください。
3人の医師が回答
血液検査でペプシノーゲン1が35.3、ペプシノーゲン2が7.8、1と2の比が4.8でした。CEAは1.8でした。 過食など胃を酷使してきたため、胃がんが心配です。この検査結果だと胃がんの可能性は高いでしょうか。
5人の医師が回答
3ヶ月前の胃カメラでは異常なしでした。 一番心配なのは食後の吐き気の原因はスキルス胃がんかどうかです。 スキルス胃がんは胃カメラで分かりにくいと聞いたことがあり心配です。 胃カメラを撮っていただいた先生は消化器内視鏡専門医で以前にピロリ菌陰性だし、そう簡...
6人の医師が回答
完母で育てている為、食欲は旺盛です。手があまりかからない子でストレスは特にありません。年齢は38歳です。胃がんの可能性は高いでしょうか?
18人の医師が回答
同い年(36歳)の友人の事です。 6月より胃痛があり、胃薬を飲んでいましたが、治らず、7月20日胃カメラで胃がんが見つかり、7月29日に腹腔鏡にて手術しました。 結果ステージは2aと言われました。(術前検査は1b) しかし、手術の最後に洗い流した際に一つ癌細胞が見つかったそう...
数日前から食後の吐き気やゲップ、お腹が張る感覚に悩まされています。内科に行き、薬を処方され、様子を見るよう言われましたが胃がんなどではないか不安です。痛みはないのですが、薬を飲んで良くなれば胃がんの心配はないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療