検索結果:10,000 件
初期の胃がんから4年後のCT検査からリンパ節に1センチ大の膨らみがあると言われ再検査となりました。 2週間後にPET検査になりました。 腫瘍マーカーは正常でした。 胃カメラも問題無しでした。 自覚症状は少し痩せたかも知れません。 2週間後を待てば良いのですが、不安なので何かアドバイスなどありますか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回、健康診断で腫瘍マーカーが基準値より高く(scc 2.3)再検査となったのですが、胃カメラ等はするべきなのでしょうか。念のため、今日CTは取っていただきました。婦人科もかかった方が良いと言われたのですがやはり、病院へ行った方が良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2018年から胃カメラ受けてないので、そろそろ受けたいのですが、 麻酔なしで受けたいです。 内視鏡専門医の資格を持つ先生なら、上手でしょうか。ネットから病院検索してるのですがなかなかどこを選んでいいのかわからなかったりします。 単純CTは受けましたが、それだけでは癌があるか無いかはわからないのですよね? 前に受けた時ピロリ菌がいないから 胃がんにはならないと言われましたが 本当にそうなのでしょうか
13人の医師が回答
3日後にまた詰め物が取れて食堂に残ってる感じがして違う消化器内科で胃カメラをしました、なにもないと言われました、そしたら逆流性食道炎と食道炎と診断されました、その場合はまたct受けた方がいいですか?歯の欠片が残ってないき不安です、ご回答よろしくお願いします
12人の医師が回答
7月に入ったぐらいから急に喉の詰まり、締めつけ感、息苦しさがあり耳鼻科、消化器科でct.胃カメラ異常なし。酸素も97〜98ある。水分などは取れる。食事も取れるが食欲は出ない。それまではなかったのですが、今日は朝からそれに加え手のしびれが強くあります。何科行けはいいのでしょうか?市販の半夏厚朴湯は飲みましたが
2021年8月胃カメラで逆流性食道炎グレードBと言われました。 2021年10月大腸内視鏡、CT、レントゲンで異常がないことを確認し、下痢と便秘を繰り返していたことから過敏性腸症候群と言われました。 コロネル、トリメブチン、ニザチジンをずっとのんでます。 飲んでると調子がいいです。 1、ずっと飲んでても害はない薬ですか? 2、近々胃カメラをして薬が効いてるか確認するようです。逆流性食道炎がひどくなってることはありえますか? 3、過敏性腸症候群はずっと薬を飲まなければならないですか?
5人の医師が回答
70歳の母のことになります。 12日の日に突然みぞおち付近が痛くなり、救急搬送されました。 CTを取りましたが特に異常はなく、胆嚢に石があるくらいでした。血液検査も、若干ガンマの数値が高いくらいで炎症反応などもありませんでした。そのときは痛み止めの点滴と、痛み止めの薬をもらい、8時間くらいして要約なおりました。 その二日後に胃カメラ検査のため血液検査をしたらガンマが300ありました。ですが少し高いですね…くらいで終わってます。結果、胃カメラ検査もエコーも特に異常なかったようです。 こんなに数値が高くてこのままでよいのでしょうか。2日で数値が上がるのは痛み止めの影響などあるのでしょうか。
先日こちらでスキルス性胃がんの事についてご質問させて頂きました。その時はご回答ありがとうございました。 結局、父は先月胃カメラを受け、また胃炎と診断されました。でも体重減少は少しずつですが止まってはなく、腹痛も続いています。今は薬を処方されていて、もしそれで良くならなければCT?MR?かなんかを受けてくださいと言われたそうです。 前にも相談しましたが、スキルス性胃がんではないかと怖いです。 スキルス性胃がんの場合、見つけずらいと聞いているのですが、スキルス性胃がんが進行していての体重減少や腹痛ならば、胃カメラでもわかりますか? 何回も申し訳ありませんが、回答お願い致します。
1人の医師が回答
トイレで排泄したあと、トイレットペーパーに黒いものが混じるときがあります。 1mm以下ほどですが触ることができます。最初は食べかすだと思ったのですが心当たりがありません。 なんなのでしょうか? 当方29歳で4ヶ月前に、胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、腹部CT、ピロリ菌検査もして、全て異常なしでした。 また、大腸癌や、胃ガンの可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
教えて下さい 家族の事ですが、先日の検診で膵臓近くの血管が太く見えるのが怪しいからと、近日中に精査を受ける事になりました。 家族ですが、本人と離れて暮らしている為詳しく教えてくれません。 調べると怖い検査ばかりが出てきます。 胃カメラの様に口からカメラを入れて膵臓まで見るのか、造影剤を入れてCT検査なのか…家族の付き添いはいらないのか… 不安で仕方なく、調べられるなら情報だけでも教えてもらいたいです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療