検索結果:5,244 件
10年ほど前から、年に2〜3回位の頻度で背中が痛みます。 筋肉や関節という感じではなく、胃の背中側が痛いというか苦しい感じです。ブラの背中のラインから少し下あたりです。他の症状(吐き気など)はありません。空腹時、満腹時どちらもなったことがあります。横になると少し楽で、安静にしていると2時間ほどで治まります。 いつもなら1度なるとしばらくはならないのですが、今回は苦しかったのは2時間程度でしたが、3日ほど重い感じが残り、2週間後にももう一度苦しくなりました。 普段は胃が痛むということはありませんし、食欲もあります。 考え得る原因と、すぐに受診する方がよいのか、するとしたら何科が良いのか、アドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
禁煙、喫煙を繰り返して五年になります。最近タバコを吸いたくなり吸うときまって吐き気がでたり、背中及び左側の肩周辺が痛くなります。これはどこかしらに癌ができたサインなのでしょうか。禁煙補助薬のチャンピックスを一回試した後から症状がひどくなりました。結局禁煙には失敗したのですが。五年前に胃癌を患っているだけに心配です。馬鹿な悩みでお恥ずかしいのですが、強迫神経症も患っているので、パニックになると落ち着くためにどうしても喫煙してしまうのです。こちらは加療中なので相談内容とは違うのですが、吐き気その他の症状と癌の可能性について教えてください。
1人の医師が回答
微熱・吐き気・倦怠感が1カ月半治りません。 常時では無く週に5日程度で時間は決まっていません。 あー体が重いと思うと微熱が出て動けなくなります。 乳幼児がいるのでとても困ってしまいます。 症状は1日中の時もあれば2時間程度で良くなったりするので 病院に行きにくいです。 でも、今までに経験した事の無い状態なので心配です。 吐き気は殆ど常にありますが、食欲はあります。 たまに胃のあたりもキリキリします。 あと関係ないかもしれませんが、背中の真ん中辺りが痛くなります。 ちなみに妊娠はしていません。 考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
23日に偏頭痛のような脈打つ頭痛から吐き気(嘔吐なし)と下痢を起こしました。出先で友人から偏頭痛の薬(鼻からプッシュするタイプ)をもらいその日はすぐ良くなりました。(不思議と吐き気と下痢も治まりました) その後はそこまで酷くないものの、頭が重い、首や背中が痛い、若干鼻ずまり、食欲不振、食後に胸焼け(市販の胃腸薬はいつもはよく効くものの、)今回は効果が薄かった)といった症状があります。 年末も近いため、受診するべきか、するのであれば何科に行けば良いのか悩んでおりました。ご助言いただけると助かります。
8人の医師が回答
一ヶ月程胃痛や、吐き気が治らず 何回か病院に行き10日に胃カメラをします ストレス性の可能性が高いと言われ 薬飲んだら治まったんですが、 また胃痛が始まり今は 薬はネキシウムを飲んでいます。 背中や腰も気持ち悪く 腎臓内科で腎臓や膵臓は異常ありませんでした。 胃カメラは3年前に一度した事があり ピロリ菌はなしです。 ネットで調べると、スキルス胃癌など 出てくるので、恐ろしくてたまりません。 胃カメラしなくては、何かはわかりませんが この吐き気や胃痛はスキルス胃癌の可能性はあるんでしょうか? 土日は痛くなく、平日になると痛くなります。 胃が張ってるような感じでゲップも多いです。 大便は普通に出ていて普通の色です。
7人の医師が回答
昨夜、急な腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだところ、意識を失ってトイレで倒れました。 意識を失っていたのはほんの十数秒だと思います。 夫の声かけで気付きました。 その後、激しいめまいと吐き気があったのですが、下痢を出して、暫く横になっていたら、冷や汗とともに落ち着いてきました。 その後は眠っていたのですが、胸(首の下、やや右より)から背中にかけての痛みで目が覚めました。 現在は胸の痛みと下腹部の痛み(いずれも軽いです)か残っています。下痢はとりあえず収まっています。 この症状から考えられる病気は何でしょうか。
3人の医師が回答
あれから2月に神経内科を受診しましたが、原因はよくわからないと言われ…メバチコールを10日分処方され服用しましたが症状は改善せず、その後 行き付けの整骨院で見てもらったら「採血の際に神経を傷つけられたのでしょう」と言われ 今は痛みを改善する為のマッサージなどを受けています。 もう2ヶ月近く左腕と肩と背中の痛みが続いていますが大丈夫でしょうか?胃の痛みや吐き気は治まってきました。(この2ヶ月で体重は3キロくらい落ちてしまいました)
54才女性です。土曜の明け方にお腹と背中の痛みで起きてしまいました。少し吐き気もありました。下痢の時の症状に似ていたので、便を出せばすっきりするかと思いきや、あまりすっきりせずお腹が張った感じとずーんとするような痛みがしばらく治まりませんでした。 盲腸か別の病気かと心配になり、かかりつけ医に行き、胃腸風邪ではないかとお薬を貰いました。痛みは治まってましたが、夕方位からまた痛んできてしまい、落ち着いたりの繰り返しで今に至ります。 お腹はごろごろしてガスがたまりやすい状況です。右脇腹下と背中の痛み、ずーんとするような痛みで気が滅入ります。生理痛より痛い感じです。便は緩いですが、血便ではないです。熱は37℃位の時もあるし、36℃台の時もあります。 緊急性がある状態なのか、どんな病気が疑われるのか教えて頂ければ幸いです。
去年の6月から胸、背中の痛みに振り回されています。かかりつけで心電図、レントゲン、内視鏡→異常なし。大学病院にて心エコー、ホルター心電図→異常なし。薬は処方なし…でも鼓動が強くて体の揺れる状態は収まらず…年末にまた胸、背中の痛みが強めに再発。吐き気、咳き込む事も増えて、年明けてもう一度胃腸科で内視鏡検査しましたが、異常なし。「心因性のものではないか?」との診断。夜中、急に心臓が波を打ったように一度ドクンとなり、先日他の内科を受診、心電図を撮りましたが不整脈ではないと言われ、「自律神経が乱れているのでは?」と言われ、リーゼをもらいました。夜鼓動を感じ、体の揺れる感覚は変わらないですが、眠れるようになりました。先日インフルエンザにかかり治った後、咳が止まらなくなり、背中、胸の痛みがひどくなり苦しい毎日が続いています。喫煙者でしたが年末に禁煙しました。私は…何の病気ですか?肺?心臓?苦しいです。
一年前にストレッチをしてから体の調子が悪くなり、酷い吐き気などに悩まされていました。 先日整形外科に行ったところ、7度背骨が側弯していると言われました。先生は忙しい方らしく、側弯症についての説明や対処法は教えていただけず、上手く付き合っていくしかないと言われただけでした。 しかしここしばらく背中右の肩甲骨の下を中心に痛みがひどく、普通に背筋を伸ばして座り続けることが困難です。 また、一年前から軽度の胃腸炎のような症状もあり、ゲップや下痢、酷いときには吐き気に襲われています。 右肩甲骨の下が特に痛むので骨折していないか心配なのですが、先生は側弯症のせいだし背中のレントゲンは分かりづらいからと撮ってくださいませんでした。 今度違う整形外科へ行き改めて相談したいと思うのですが、7度の側弯症でこんなに酷い症状がでるのでしょうか?辛くて仕事がしづらいです。 私が考えすぎなのでしょうか?教えてください、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療