検索結果:5,069 件
お答えお願い致します。現在35週目になります。毎日ではないですが夜中や朝方にかけてかるい生理痛のような痛みがあります。横になって落ち着いたり逆に座っていた方が楽だったりといった感じです。間隔をはかってはみたのですが痛みの始まりがいまいちわからずはかれません。これは前駆陣痛でしょうか?胎動はしっかりあります。張りもありますが頻繁ではありません。張りの間隔もはかりましたがバラバラで規則的ではありませんでした。教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠26週です 昨晩頻繁に(5分〜10分間隔)お腹の張りを感じました。横になっても張りは治りませんてましたが、痛みが強くなかったので、様子見ていました。 朝起きたら張りはなくなり、痛みなどもありません。胎動もあります。 前回の検診で張りがある旨伝えましたが特に内診はされず順調と言われました。 次の検診は2週間後となり、そのときに今回の出来事を報告するだけで問題ないでしょうか。それともいち早く病院で診てもらうべきでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月の終わり頃の初産婦です。 最近暑くなってきたので、マタニティ用ではない夏用のパジャマを出して着てたのですが(ズボンはゴムになっていて腰の位置で履いてました)、数時間経ったらお腹に張りを感じ、痛みがありました。 もしかしたらズボンがキツすぎるのかと思い、脱いで寝ました。 朝起きると張りも痛みもなく、胎動もあるのですが、締め付けにより血流が悪くなり、奇形や障害など赤ちゃんに影響が出てしまわないか不安です。
8人の医師が回答
現在、妊娠25週です。数日前の健診ではなにも異常はありませんでしたが、昨晩寝ている時にお腹の張りと同時に、へその左5センチ横の付近にギューというような痛みが20〜30分ほど続きました。出血なく、胎動は感じていました。その後も痛みはなく、これまでも腹痛を感じたことはほぼありません。仕事もあるため、様子を見て続くようなら受診に行こうとは思っていますが、現段階で考えられることはありますか?
2人の医師が回答
現在37週の初産妊婦です。 今日昼間に多めのおりものがあり(1度のみ)、お腹がいつもより張っています。 安静にしていてもお腹の張りがあり、尾てい骨らへんの痛みと下腹部がずんと重い感じがします。 どちらも耐えられない痛みではなく、胎動もいつも通りあります。 これらは前駆陣痛なのでしょうか? ジンクスかもしれませんが、明日満月ということもありなんとなく不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日位前からだいだいお臍から右に五センチ、そこから下に五センチくらいにあたりが、不規則にシクーっと痛くなります耐えられない痛みではなく、鈍い痛さです。シクーシクーと連続して痛い時もあります。初期の頃は子宮が大きくなる痛さだろうと思ってましたが、明日で 23wですが その痛みですか?今週の検診で胎児に不整脈があると指摘されたので、なおのこと、心配です。胎動は毎日あります。同じところばかり痛いのは なぜですか? 早めに受診したほうがいいですか? お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。
今18週の妊婦です。昨日の夜から左の下腹が痛いです!チクチクすれ時やギュ〜っとする時や症状は色々です。寝たら治ると思い早めに横になったのですが、今朝もまだ続いてます。動けないほどではないし、常に痛いわけでもないけど、気になります。まだ胎動も感じた事がないし 次の病院は来月までありません。前回の診察は4月の始めでその時は問題なく順調だと言われました。原因は何でしょう?お願いします。
17週に入ったばかりです。今日座っていた私に二歳の子供が泣いて走ってきて飛び付いてきたときに 子供のひざがお腹にぶつかってしまいました。おへそより下の左側で 最近なんとなく胎動らしきものを感じる場所だったのですが お腹の子は大丈夫でしょうか?ぶつかった時は痛かったのですが 2時間経過した今は痛くなく 出血もありません。検診は十日後なのですが 様子みても大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
今37週2日です。ようやく前回が、帝王切開のため38週で予定帝王切開が決まったばかりなのですが、今腰が抜けるように痛くて仕方ありません。胎動は、あります。特に左側が痛くて横になっていてもヅキヅキといたいのですが、病院に連絡したほうが、いいですか?先週は、内診もしたのですが、なにも言われず、NSTも、160〜180をいききしてましたが、何も言われませんでした。27日には、病院に受診のみ行く予定ですが…よろしくお願いします。
妊娠31週なのですが、ここ何日か足の付け根が痛みます。また、初期の頃から股関節が痛く、咳やくしゃみも辛いほどです。 これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか。 前回の出産のときも股関節が痛く、トコちゃんベルトをつけていましたが、今回はやたら下の方で胎動を感じることが多く、トコちゃんベルトのような骨盤ベルトを巻いたら、赤ちゃんが苦しいのではないかと、着けることを躊躇しています。 着けても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療