胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

「胸と背中の痛み、顎と奥歯の痛みが10分ほど出ました」の追加相談

person 40代/女性 -

循環器内科を受診しました。 前回の質問のあと、胸痛とは別に以下の症状が出て3週間ほど続いています。 ・肋骨の痛み(主に右の肋骨の脇に沿ってズキズキとした数秒の痛み、たまに左の脇にも出る) ・胸前、肋骨の結合部辺りの痛み(ズキズキ数秒) ・背中の鈍い痛み(左右どちらも) ・不整脈のような不快感(ドキンと1回脈打ったり、ドクドクドクと3.4回痙攣するように鼓動がして息が止まるような感じがあったりが1日1〜3回ほど、こちらは1週間前から) →胸の痛みは一度階段を上った後に出ましたが、それ以外は日中何もしていない時も出ました。 循環器内科で以上のことを伝えました。 心電図、胸部レントゲンでは異常はなく、労作時に胸痛が出たことが心配なので、念のため大きな病院で運動負荷検査をするようにとのことで、再来週に予約を取っていただきました。 また、血液検査で以下のことを指摘されています。 ・赤血球数 359 ・鉄血栓 135 ・フェリチン 148 →鉄欠乏ではない貧血。貧血で不整脈が出ることもある。 ほかは、 ・HDLコレステロール 88 ・LDLコレステロール 54 →LDLが低いくらいだが、ほかの数値は問題なく、心配するほどではない。 以上のような形で診察が終わりました。 質問は以下の3点です。 1.心臓の病気の可能性はどの程度あるのか? 2.肋骨の痛みが地味に続いていて、これは肋間神経痛なのか、何なのか? 3.貧血の治療はした方がいいのか?何科を受診すべきなのか? たまたまなのですが、3週間前に夫が40代で急性心筋梗塞を起こしており(カテーテル治療で10日で退院)、その心労があってストレスはかなりかかっていると思います。 できれば肋骨の痛みを解消したいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胸と脇の間のリンパの腫れについて

person 40代/女性 -

昨年の8月頃から急に右脇の下が痛み(脇と胸の間あたりです)ぽこっと触れるものもありその上が少しふくらんでいます。副乳の乳首の下あたりです。乳腺外来を受診し先生が触った感じでは触れるものはリンパだろうといわれました。エコーでもリンパだろうが近い場所に副乳もあるからどちらかが痛いんだろう。ただリンパは2センチ弱くらいで型は異常はないので定期検査で大丈夫とのことでした。痛みの並みがあり先月は痛みがありませんでした。2週間まえから少し痛いかなという痛みがあり、今は触れたらかなり痛いです。受診した時も同じ感じでした。5年前授乳中に左脇のリンパが大きくなって触れたので受診したのですが2センチくらいになっていて半年後には小さくなりました。その時右側をみてもらった時は大きいリンパはないと言われました。今は授乳中ではありません? 急にリンパが大きくなる。異常がなくてもリンパが大きいままなことはあるのでしょうか? コリコリ触れるものの大きさは素人の感じですが変化ないです。ここ2日くらいの痛みはコリコリのできもの自体が痛いのではなく、その上あたりが痛い気もします。痛みがあるのといまだにコリコリ触れるので不安です。次の定期検査が9月ですが待ってもいいものでしょうか?

1人の医師が回答

10月頭から

person 20代/男性 -

30歳手前、喫煙暦10年、飲酒は月3回程度の飲み会で1度に中ジョッキビール3杯程度の夜勤があるサラリーマンです。 10月頭辺りがかなり忙しく寝る時間も1日4時間を切るくらいでストレスを感じていたら、 胸の中心に近い左胸の骨?と首から下、肩甲骨付近にも深く息を吸うと痛みや重さが出るようになりました。また脇横の左胸筋が脇を締めると痛いなど、疲れているだけかと思いましたが、その後食道に何かが詰まっているような違和感があり食事をする度にゲップが出やすい、ただ胃液は逆流している感じはなく1度だけ胃液の逆流で夜中に起きてしまったくらいです。 また、少し喉がいがらっぽい時はあります。咳は出ません。 飲み込みづらいとか食欲がないと言うことはありません。 1番の症状は喉下から食道の何か詰まったような収縮しているような違和感と深く息を吸うと体の中心に近い左胸の骨なのか神経なのかの痛みです。わかりづらくてすみません。 病院に行ったら逆流性食道炎だと思うと言われ1週間以上薬を飲みましたが、改善されている気がしなく別の医者にかかったら早めに胃カメラをやったほうが良いと言われました。 胃癌や食道癌の可能性が高いということなのでしょうか? 不安で仕方なく胃カメラの実施もしばらく先なので落ち着きません…

2人の医師が回答

右胸脇〜前、ツーンとする痛みがあります。

person 40代/女性 -

40代女性。6日くらい前から、右脇胸辺りが痛みます。最初は、ちょっと痛むなという程度でしたが今は明らかに痛いです。場所でいうと、乳頭から右脇に水平動かした辺り、脇から7〜8cm下がった辺りです。指先で触ると、骨なのか骨と骨の間なのかわかりませんが、ピンポイントで痛い部分があります。息を大きく吸う、咳き込む、右手を上げる、左をしてにして横にすると痛みます。見た目に変化はなし、です。 昨日も痛いなあと思いながら過ごしていましたが、昼過ぎに、急にツーンという痛みがきました。立っていても座っていても、大きな声を出そうとしても痛い。 水曜日に、整形外科受診し、肋骨は折れていなく、筋肉の痛みと思うと言われました。1週間痛み止めと湿布薬で様子をみて、治らなければ他の原因を探ろうと言われました。が昨日はあまりに痛くどうしようかと思いました。咳をすると、ツーンと刺すような、骨が折れるのではと思うくらいいたいです。 今日にでももう一度整形外科受診でしょうか?それとも、内科?でしょうか。 1週間様子を見た方がいいですか?アドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)