膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

はじめての不正出血。子宮癌の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

39歳です。一度出産して10年経ちます。 生理周期はいつも27日くらいなのですが、今月予定より10日早く少量の出血がありました。茶色っぽく生理終わりがけくらいの量で、そのあと2日ほど茶色のおりものが少し出ておわりました。 生理にしては早いし短すぎるしと思っていたら、本来の生理予定日くらいに生理が来ました。 しかしいつもより量が少なく、今4日目です。 昔から生理不順はなく、生理痛も軽い方です。 毎年子宮頸癌検診は受けており、今年も4月に受けて異常ありませんでした。 ただ、ちょうど1年前くらいに生理前に腰痛と精神的に過度に不安定になるため婦人科を受診し、PMDDと診断されヤーズフレックスを4ヶ月程服用していました。今年2月に血栓が不安で飲むのをやめ、翌月から普通に生理が再開してます。 その時にも膣口エコーで診てもらってますが、異常は指摘されていません。 また、去年の9月にはお腹の鈍痛があり総合病院を受診し、腹部エコーと腹部造影CTをして異常なしでした。 子宮内膜症の検査でも数値は異常ありませんでした。 今はお腹の鈍痛もなく、これといった自覚症状は今回の不正出血以外はありません。 子宮体癌の可能性があるのでしょうか? 生理の出血量は年々少なくなってきています。 性交はもう10年ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膣のかゆみ、4年悩まされている

person 20代/女性 -

22歳、女子大生 性交経験あり 4年悩まされている膣のかゆみ 死にそうなぐらい痒いです。 2020年 かゆみ発症、夜眠れないほどなので 産婦人科を受診 性病検査をするが全て陰性 カンジダも陰性のため 外陰部掻痒症の疑いと言われるが 具体的な治療法は提示されず 膣錠、ロコイド軟膏処方される ロコイド軟膏は症状が少し緩和される気休め程度 2022年 転居を機に通院をやめる この頃は耐えられないかゆみはなし 頻度も少ない 2023~2024年 耐えられないかゆみ再発 頻度も今までに経験がないほど多いため 皮膚科を受診 診察してもらうが皮膚には異常なしと診断 抗ヒスタミン薬、アズノール軟膏を処方される 薬は飲み続けたが効果なし、軟膏は塗った方がかゆくなったため自己判断で中止 生理の時以外はおりものシートを常時つけている。理由は直接下着を履いた方がかゆみが悪化したことがあったため またおりものは多くおりものシートがないと数時間で下着が汚れる、濡れる 特にかゆみがひどい部分は膣口入口部 粘膜部分を鏡で観察したところ腫れはなし できものもなし かゆみを放置しているとかゆみが上にあがってきて尿道がかゆく感じることもあり かゆみが続くと頻尿になる 日常生活に支障がでるほど悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

頻尿のような症状になる病気について

person 40代/女性 -

最近お付き合いを始めた彼がいるのですが、 糖尿病で立ち辛く、私の中に入った事はありません。 オーラルでは立ちますが射精はしていません。 先日、彼の性器を膣口に擦り付けられたり、膣の中への指入れや クンニ、フェラといったオーラルセックスを行いました。 その後、2日程経ったら茶色い血がうっすら混じったようオリモノや 白いオリモノが出てきます。 また性器に痛いような痒いような違和感と、排尿したい時の ようなムズ痒さがあり、気になってトイレに何度も行ってしまいます。 膀胱炎かと思い、以前膀胱炎にかかったときに処方されたクラビットの 残りを1錠飲んで、翌日産婦人科に行ったため、尿検査に現れず その事を先生に話したら、クラビットを4日分もらいました。 それは飲みきったのですが、頻尿のような症状は改善されません。 また膀胱炎にしては排尿通や残尿感はありませんでした。 性器に痒みもあるのでカンジタになったのでしょうか? 以前カンジタになった時に尿道口に痛みや違和感は感じなかったので不安です。 ネットで性病の検査キットを購入し、クラミジアと淋菌をしらべましたが 膣と喉には見つかりませんでした。 そもそも膣には彼のものを入れていないのですが、クラミジアや淋菌、カンジタは 女性の尿道や尿道口付近にも感染しますか? 産婦人科でどのように検査してもらえば良いのかわかりません。 付き合い始めたばかりで、糖尿で立ち難い彼に性病について聞き難く また、性病ではないかもしれないという思いもあります。(カンジタなど) 不安で仕方がありません。 アドバイスをいただけますようお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と痒みがあります。

person 30代/女性 -

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と、最近では痒み、部分的にしみるような痛みがあります。 長い時間歩くと悪化します。 1ヶ月前にヒリヒリ感が現れた際に婦人科で培養検査をしてもらったらカンジダアルビカンスが+1で、2週間飲み薬と膣錠で治療し、現在は陰性です。 他の性病、ヘルペスやクラミジア、細菌性膣炎は全て培養検査では異常なしでした。 婦人科2軒と皮膚科にも行きましたが、見た目には異常がないとの事です。 アズノール、ロコイド、保湿剤などは効果ありませんでした。 皮膚科で頂いたOGZ軟膏を塗ったら、とても膣が熱くなりましたし、摩擦を感じるのでヒリヒリしました。 リンデロンを3日間塗ったら、ヒリヒリした箇所は一時的に良くなりました。 クリトリスのヒリヒリなどはリンデロンで治りました。 ですがなかなか完治には至りません。 やはりまだ小陰唇の内側のヒリヒリ、おりものが出た際におりものが触れた部分が痒くなります。 おりものもいつもより多い気がします。 1、原因は何が考えられますか?見た目に異常はなくても、接触性皮膚炎などの可能性はありますか? 2、現在39歳ですが、萎縮性膣炎かなと思うのですが、その可能性はありますか?生理はあります。 3、細菌性膣炎は陰性で、膣の中の良い菌が+3でした。この場合、細菌性膣炎は本当に排除して考えて良いのでしょうか? 4、リンデロンは強い薬なのであまり塗らない方が良いですか?膣口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 原因もわからずなかなが回復せず、妊活もできずで、精神的に参ってきています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

陰核真性包茎 炎症 排尿痛

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 今月に入ってすぐに陰部を洗っている時に痛みがあり陰核真性包茎になっていることに気がつきました。 以前は指で剥けていたので、カンジダの時に傷を作ってしまい癒着してしまったようです。 1週間たっても痛みが続いているので1月16日にかかりつけの婦人科で診てもらいましたが、陰核に関してはよくわからないとのことで、炎症止めのリンデロンVGを1ヶ月塗りながら時々自分で剥がせるか試してみてと言われました。 それから11日経ちますが痛みは治りません。包皮の中の痛みのようで、炎症部にリンデロンが届いていない状態です。 痛みが強いため早急に癒着剥離をしてもらいたく、婦人科、泌尿器科、形成と何件も電話をして確認しましたが対応できないと断られてしまいました。 24日にやっと診てもらえた他の婦人科でも「剥離はやったことがない。剥がしたことで逆に菌が入るのが心配。どうしてもやりたいなら美容形成とかは?」とのことでした。 痛みがあるのでできることなら保険適応で、安心のできる医療機関でお願いしたいと思っています。 24日の婦人科を受診した翌日から、ときどき膣口に刺すような痛みが一瞬あるのと、軽い排尿痛があるのも気になります。 どこも診て下さるところがないので行き詰まっています。どうすればいいのでしょうか? お忙しい中だとは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

10日程前からの女性器の痛み

person 30代/女性 -

10日程前から大陰唇に痛みがあり、お風呂に入った時に確認してみると、できものが2〜3個くらいありました。大陰唇の外側と内側の境目あたりにあって、陰毛で見にくいのですが、赤くなっていたので、毛穴が詰まってニキビのようになっているのかな?と思い、数日フェミニーナを塗って様子を見ていたのですが、治りません。 しばらく経って痛みはなくなってきたけど、ニキビのような物は残っているままです。 数日前からまた痛みが出てきて、今日はとても痛いです。 動くたびに下着が擦れても痛いし、特になにもしていなくても痛いです。 気になって鏡で確認してみると、膣前庭部が赤く充血しようにも見えて、感覚的にですが膣口あたりや、尿道口あたりも痛い気がします。ニキビらしきものもまだあります。 小陰唇には白いおりものが付いていました。 大陰唇にできたニキビのような物に擦れて痛いのか、膣前庭部がなにか炎症を起こしていて痛いのか、それともなにか病気なのか、こんな事初めてとても不安です。 小陰唇の内側に、毛穴が詰まってできるできものは、何度も経験した事がありますが、ここまで痛いと思ったことはありません。 明日仕事終わりに婦人科へ行くつもりはしていますが、その前に考えられる病気があれば、知識として知っておきたいです。 お風呂で洗う時の注意点もあれば、教えていただけると助かります。 とにかく、大陰唇に覆われている部分が、特定の場所は分かりませんが、とても痛く辛いです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

産後6年、膣壁に血腫3ミリ

person 40代/女性 -

2017年無痛分娩。5時方向に切開、7時方向に膣壁裂傷II度。 7時方向の縫合ずれがひどく、膣口が変形され激しい痛みが長く続きました。産後1年で痛みがようやく落ち着きました。 最近、7時方向の膣の入り口に再び軽い痛みを感じるようになり、婦人科にて縫合ずれ以外に異常なしとの診断です。 自由診療で画像検査の専門施設で単純MRI検査(骨盤)を受け、7時方向の膣壁に3ミリの血腫が発見されました。 出産後胎盤ポリープの経過観察や健診のため、定期的に超音波を受けています。4年前に骨盤MRI造影検査と子宮鏡も受けました。血腫の指摘はなかったです。放射線科の先生は、血腫が小さすぎで検出されなかったと仰いました。 質問ですが、 1. 産後6年が経った今、3ミリの血腫は自然に吸収されるでしょうか? 2. 血腫を取りたい場合は、大変な手術になるでしょうか? 3. 上記の2問と関連しますが、放置するか、血腫を取るか、どうすればよろしいでしょうか? 4. 痛みが一回治ったので、血腫と関係なく神経痛の可能性がありますでしょうか? 昨年痔核手術後肛門痛(左側)をペインクリニックの仙骨+左側陰部神経ブロックで完治しました。今回、ペインクリニックにて右側の陰部神経ブロックの治療を受けても良いでしょうか?

3人の医師が回答

膀胱炎,カンジダ発症後の違和感

person 20代/女性 -

7月頭に海外で体調を崩して膀胱炎を発症し、現地で2種の抗生物質を処方され飲みました。一つ目は弱かったようで下腹部の痛みが残りました。2つ目は10日間飲み続けるもので、症状はほとんどなくなりましたが、患部に違和感は残っていました。この約1ヶ月、クランベリーのビタミン剤は飲み続けていました。カンジダのような感覚もこの二つ目の服用期間から始まりましたが膀胱炎が治らないことには治療できないので、クリームを塗る、挿入するだけでとどめていました。結局8月中旬に帰国し日本で泌尿器科→婦人科とかかりました。膀胱炎と診断され、抗生物質を服用しましたが、違和感が微妙に残り泌尿器科で2回目の検査をしました。が、尿に酢を入れて濁りが消えたため塩が多いということ、膀胱炎ではないということを言われました。婦人科でも生理後はカンジダは陽性にならず、結局どちらも検査上は問題ない状態となりました。 治ってから1ヶ月以上経ちますが、トイレに行ってしばらくした後、隠部に違和感を感じることがあります。締め付けられる感じ、少しキリキリと痛く、しみるかんじです。尿道由来のものなのか、膣口由来のものなのかわかりません。膀胱炎時の痛みと比べ圧倒的に小さく、本当に微妙なものなのですが心配です。考えられる病気や治し方(漢方等)などありますでしょうか。病院に行ってまた検査を受ける必要はありますか。

1人の医師が回答

ヘルペス治療後の症状

person 30代/女性 -

こんにちは。 1か月半前に性器ヘルペスと診断され、それから日に日に症状が悪化(変化)しているのですが、何件婦人科を回っても「再発ではない」と言われています。 発症からの流れは 8月初旬:排尿痛が起きる、膀胱炎と診断され抗生物質を飲むが改善せず、「ヘルペスかも」という事でバルトレックスを5日間服用。もともと陰部の痛みなどはなく、症状は排尿痛のみ。 バルトレックスでの治療後、足全体に筋肉痛のような痛みが出てくる。婦人科で「ヘルペスの神経痛では」と聞いても「整形へ行って下さい」と言われる。 筋肉痛はなくなり、代わりに足全体から陰部にかけて、痺れが出てくる。 痛みはなく、正座をして足が痺れているような感じが常時続く。 時々、膣の入口が切れたような「ピッ」という痛みがある(1日2回ほど)。 これが、この1ヶ月半の流れです。 今は、足〜性器のしびれ、膣口の痛みがあります。 初めて病院へ行ってから今まで、水庖は出来た事はありません。ただ、血液検査の結果はヘルペス抗体陽性でした。 検査の結果からも、抗体を持っている事は分かります。 ただ、今の私の状態は、ヘルペスに「よくある事」なのか、そうなら今の状態を「再発」と呼ぶのか、初感染の後なので神経症状が治まるまで時間がかかるのか…。 一体自分がどうすればいいのか分からず、完全なウツ状態になっています。 もちろん症状などは人それぞれとは思いますが、何かアドバイス、婦人科で聞いてみるべき事などありましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部、肛門の痒み、クリトリスの違和感、残尿感

person 20代/女性 -

ここ最近の体調不良に悩んでおります。 1週間ほど前に生理中に膣口の付近に痒みがあり生理後に婦人科で見てもらい、オリモノ検査の結果待ちです。痒みがあるのでトプシムクリームを処方して貰いました。陰部の痒みは落ち着いて来たのですが、次におしりの穴の内側(横に広げて少し内側に入ったところ辺り)の痒みが出てきました。大便をするとき少しヒリヒリします。痒みもずっと痒い訳ではなくふとした時にムズムズと痒みがでます。我慢できるレベルなので様子を見ていた所、昨日から今度は残尿感とクリトリス付近の違和感(少しチクチクする)と下腹部のチクチクした痛みが出てきました。どちらも我慢できるレベルです。膀胱炎かなとおもったのですが、今日になり残尿感は少し良くなりましたがクリトリスの違和感やおしりの穴の痒みがかなり気にります。ネットで調べると糖尿病というワードが目につきました。痩せ型の人がなりやすいとも書いてあり、私は165cmで46キロしかありません。最近知り合いの20代の方が糖尿病で亡くなっているのでかなり心配です。職場では健康診断もないので数年前に自治体のを受けたきりなので...。 肛門の痒みや陰部の違和感、残尿感、、何科に行けばいいのでしょうか。今回の症状は糖尿病から来るものと考えますでしょうか?また、20代で糖尿病を発症する可能性はどのくらいなのでしょうか。こんなことばかり毎日考えていて気持ちもだいぶ滅入っています。助けて下さい

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)