検索結果:3,080 件
彼の赤ちゃん欲しくて妊娠希望です。今までに妊娠は二度と経験してます産んだことは無いです去年流産してから妊娠しないので基礎体温もやりつづけてるんですけど最近、子宮?腹部の痛みが少しありましたチクチクする痛みで買い物中で気にしないようにしたらすぐに治りました。それと、今日から仕事中に腰が痛くなり肌荒れもしてきてます。これは、生理が近いのでしょうか?妊娠できないのでしょうか?一週間に4日〜5日は避妊無しでエッチしてますでも、毎月の希望とは違って妊娠しないです今回もダメなんでしょうか?生理予定日は19日です。男の人が上になる正常位の方が妊娠しやすかったりしますか?参考にしたいのでお願いします教えてください。
2人の医師が回答
不妊治療でクロミッドを生理5日目から飲み排卵検査薬やおりもの伸び具合を見て セックスを今月の1日と2日と3日にしました。 ちなみに先月の生理は19日〜でした。 20日の日に当日から出来る検査薬で陽性でましたが今晩もう一度やったら出ません。 体温は 高温ですが今日はわりかし低く今も昨日より体が熱く無いです。 乳首も 昨日くらいから痛みが小さくなってきてます。 不安です。 以前 不育で流産してるので。 おりものは出てます。 どうなってしまってるのでしょうか。 夜 あまり眠れなくて朝から 午後に寝てしまってたから赤ちゃんが育てなかったのですか? 凄く 子供を望んでます。 なにか あたしに今出来る事など教えて下さい! お願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします 10年以上前から子供が欲しくて不妊治療をしてきました 1年前に6週で流産して 昨日、検査薬で陽性がでました。 基礎体温がガタガタでお腹の痛みもあったので急いで産婦人科にいったら、丸い赤ちゃんの袋みたいなのがあって 4週くらいかな?って言われました お尻に注射されて お薬が出たんですけど、漢方薬とプレマリン1日3回飲むように言われたんですけど プレマリンって妊娠初期に使ってはいけないとサイトに書いてあったので不安でしょうがないです。 飲んでも大丈夫なんでしょうか? なんの目的で出されたかわからないです 直接聞けば良かったんですけど、聞けなかったです。。 教えて下さい よろしくお願いします。
3人の医師が回答
排卵日1週間前から季節のかわりめで喉がやられ鼻水と微熱が2日続きました。37.1度ていどです。今は排卵日の4日前ですがまだ鼻水が少しでて回復には向かっています。 卵子が成熟しているじきに熱を出して、基礎体温も低温期のじきに熱が出た2日だけ高温期になってまた低温期にもどりましたが、低温期の途中で高温期になってしまったじきがあったことで卵子の質が悪くなってしまったりしますか?熱によって卵子の質が悪くなりますか? 風邪をひきながら妊娠しても卵子や子供に影響でないでしょうか? 今回の排卵で妊娠しても健康な赤ちゃんを妊娠する事ができるでしょうか?
質問が2つあります。 1つ目は… 妊娠を希望しています。 今月の排卵予定日は9・10日あたりです。 今、風邪を引いてしまったようで、喉の痛みと鼻水・咳が出ます。 子作り中に風邪の薬を飲んでも大丈夫ですか? 妊娠した場合、赤ちゃんに影響はないですか? 2つ目は、10月に初期流産をしています。 それから基礎体温を測っていますが前回、前々回の高温期が9・10日間くらいしかありません。 まだ体が戻ってないからですか? 高温期が短い期間が何カ月くらい続いたら黄体機能不全の疑い、検査をしたほうがいいですか? 長々とすいません。 お忙しいと思いますが、お返事お願いします。
3ケ月の赤ちゃんが木曜日から、水ぼうそうになりました(;_;) 木曜日から土曜日7時まではご機嫌でした(;_;) 7時から夕寝をしてるあいだは、お熱を計っていないですが(;_;) 寝て起きたら、お熱が37、6℃ありました(;_;) 寝ている間に、父親がおでこでお熱があるか確認して熱は無かったみたい何ですが(;_;) 体温を正確に計っていないので高熱が出てないか心配です(;_;) もし寝てる間にお熱があって、脳炎になってないか心配です(;_;) 寝て起きてからは、おっぱいの飲みは、3分ぐらいしか飲まないですが(;_;) あやすと笑っていてご機嫌で(;_;) 一回おもっきり吐いた後は、36、8℃に下がり、いつも様子は変わりありません(;_;) この様子なら脳炎は大丈夫ですか? 合併症が心配です(;_;)
去年5月に結婚しました。赤ちゃんがほしくてたまりません。 生理が27日周期で、何回か危ない日に仲良くしましたが出来ません。 2年前に中絶をし、それ以来生理初日と終わりの頃、茶色の血がすこぉし出ます。本当にごく少量な為、始まりと終わりの日が定かではありません。基礎体温を測っていますが、バラバラです。 私はかなり性欲が強く毎晩でも何回でもオッケーだけど、旦那が先月から来月半ばまで週末しか仕事で帰ってこないので疲れもあるからなのか今は月に一回程度の行為です。 かなり欲求不満や仕事のストレスもあります。 ちなみに今月は26日に生理が来ました。 アドバイス的なもの、あれば申し訳ありませんが教えてください。 不妊なのか正直心配です。
新生児の赤ちゃん(娘)にとって、24時間クーラーのきいた家はよくないのでしょうか?? 我が家は日当たりが良すぎる為、家の中がかなり暑くなります。 夜になっても昼間たくわえた熱で蒸し暑い状態ですし、新幹線が横を通るので窓もろくに開けられません。 その為、熱中症にならないようにと24時間クーラーをつけた状態です。 冷え過ぎないよう温度は28℃位にし、娘に直接風が当たらないように注意はしています。 娘は髪が濡れるほど汗だくで、体は湯たんぽのように熱くなってしまっているのに、手足は冷たかったりします。 こんな生活を続けていては、汗腺が発達せず体温調節の苦手な子になってしまうでしょうか??
9月1日に妊娠8週で稽留流産し、全身麻酔にて手術しました。術後の出血も少なく、1度生理を見送り子作りしてもいいと言われてます。42歳ですが三月に粘膜下子宮筋腫の手術をしてから自然妊娠したので早いうちなら自然妊娠も大丈夫だろうと。生理が一ヶ月くらいで来るので10月に入って来なければ受診してと言われましたが、23日目の24日に生理がきました。生理の時の腰痛や下腹部痛が少しいつもよりは痛みが強いかなという感じです。基礎体温も生理前は37.01で生理が来た日は36.48でした。やはり、早い生理でしょうか?はやく赤ちゃんが欲しいのがあり、気になります
生後2ヶ月の赤ちゃんの事でご相談です。9月3日に初めての予防接種でヒブ、小児肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を同時に受けてきました。 接種後2日目深夜、今まで聞いたことのない位の泣き叫びが10~15分続きました。 接種後何度も体温計りましたが熱は平均して37°前後で機嫌も悪くなく嘔吐、下痢はありません。ぐったりもしていません。 ただ丸一日半うんちがでていません。 息が詰まるんじゃないかと思う位の泣き叫びで心配になりました。 こういうときダッコのみで様子見でしょうか? 深夜だった為病院には連絡していませんが、病院に連絡するのはどのような時でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療