今月の11日に第1子を出産して、事情があり旦那の家でお世話になってます。うちの子は夜中1回しか起きず、泣き声もそんなに激しくありません。おとなしい方だと思うのに、昼間や夕方子供がぐずってる時に抱っこなどであやしていると義母に「夜中起きないように今起こしとかなくちゃ」などと言われます。それが本当にストレスに感じます。赤ちゃんは泣く事や寝る事が仕事なのに。。子供を育てた人ならわかるはずなのに、そんな風に言われて産後慣れない生活のせいか義母や義父、旦那かなり苛々したりしてしまいます。一言一言がかなり気になり、苛々してしまいます。
みんなよくしてくれるのに、こんな風に思ってしまうなんて、私駄目ですよね。少ししたら慣れますか??