検索結果:3,855 件
妊娠30週です。 逆子以外は何もありません。 先程子どものおもちゃを踏んで尻もちを着いてしまいました。 膝とお尻をぶつけて左手はソファに着いていたのでものすごい衝撃というわけではありません。 お腹はぶつけていません。
4人の医師が回答
現在26歳 16歳の時に腸閉塞で手術。21歳の時に逆子で予定帝王切開で出産 。腸閉塞と全く同じ所を切りました(へそ下から10センチ縦に) 陣痛も体験していません。現在妊娠中ですが普通分娩で出産可能ですか?
2人の医師が回答
現在33週の妊婦です。 21週くらいからずっと逆子で来週には、帝王切開の予定を組むそうです。 ですが希望によっては、外回転術も出来るそうです。 そこで質問なのですが、外回転術のリスクを見るとへその緒が絡まり、3人に1人くらいの胎児に障害が残る!
5人の医師が回答
先ほどトイレに行きましたら、パンツにと、拭き取る時に薄い茶色いおりものが付いていましたすごく心配になり聞いてみました、8ヶ月に入ると、安定期とは言え、逆子の心配や、色々有ると聞きました。これは、どういった症状なのですか?また゛病院に行くまで長く不安になり、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
赤ちゃんもすくすく育ち、お腹が重く、少し動いただけでもすぐにお腹が張るようになってきました。 赤ちゃんが逆子の為、帝王切開予定日前に何かあったら困ると思い、処方された張り止めを何度か飲んでみたのですが、副作用に書かれている、動悸が激しくなったり、手足が少し震えるような症状が出...
2021.10.19出産予定日、2人目妊娠中です。1人目は逆子のため、39週0日で 予定日帝王切開で出産しました。2人目も帝王切開なのですが、予定日帝王切開の日にちについて質問です。大体、いつ頃に設定するのが無難なのでしょうか?
3人の医師が回答
2年前に第2子を出産しました。逆子の為、帝王切開でした。 産後、しばらくしてなんとなくトイレで拭く際に違和感があり、見てみると膣の入り口に盛り上がりがあり、できものかと思って産後の定期検診の時に聞いてみると、お産の影響の膣脱だから大丈夫とのことでした。
現在21週の妊婦です。 18週の時の検診で逆子だと言われ、まだまだ赤ちゃんもグルグルまわっていると思うのですが、胎動がすごく下の方で感じる事があります。 お腹の張りも痛みもないのですが、胎動がすごく下の方なのは赤ちゃんが下がっているからなのでしょうか?
いつもより胎動がとても少なくなったこと 胎動が変わったことが不安です。 痛みや張りはありません。 低置胎盤で逆子と言われています。 赤ちゃんに何か異常が出ているのでしょうか
昨日健診に行ったら赤ちゃんはまだ下がってなく子宮口も一cmしか開いていないのでまだ産まれないだろうとの事。その時に赤ちゃんの向きが逆子ではないが私と同じ向きになっているので産む時に大変になるかもと言われました。一体どういう事なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療