頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

自律神経の乱れ

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。4月の終わりから生理になり、今までにないくらいの体調不良になりました。常に眠く、ふわふわしためまい歩くのがやっと、歩いていて立ち止まると倒れそおになり、耳の圧迫などがあり生理終わるまで戻りませんでした。元々生理前から自律神経が乱れていてその時はふわふわしためまい、首肩のこり、胃の不快感、動機、ひ汗などから漢方薬のゴレイサン、トウキシャクヤクンを飲みはじめて体調は良かったのですが、生理で症状が重なりかなり辛くなり、生理後も続いたので、漢方薬を処方して頂いた婦人科に受信しました。貧血の検査、舌をみたり胃を触られたりして追加でサイコケイシカンキョウトウを処方して頂きました。貧血は大丈夫でした。朝、夕にゴレイサン、トウキシャクヤクンを飲み昼、夜寝る前にサイコケイシカンキョウトウを飲み始めました。サイコケイシカンキョウトウを飲むと体がポカポカしてまたなるんじゃないかと不安な気持ちが消え、頭がスッキリします。体調はいいです。飲み合わせなどは大丈夫なんでしょうか?又私には合っているのでしょうか?お忙しいとは思いますが回答宜しくお願い致します。

15人の医師が回答

松果体嚢胞と腫瘍の見分けは簡単ですか

person 30代/女性 -

今日、1ヶ月前から続く喉の違和感があり 脳外科でMRI撮ってもらいました。 喉の方の原因はわかりまそんでしたが、 松果体嚢胞があると言われました。 大きくなれば手術と言われ、びっくりしてます。 初めてこんなものがあると言われたのですが、どのくらいの確率で手術になるのでしょうか。 過去に2回舌痛症の関係で口腔外科で頭のMRI撮ってて、そのデータを脳神経内科の先生が見た事もありますが特に何も言われず、脳はきれいだねと言われました。 その時はなかったのかもしれません。 3年前に無かったのに、今あるとなると、 結構なスピードで大きくなってるのでしょうか 私は卵巣嚢腫も、乳腺にも嚢胞があり、半年に一回くらい経過見てて、卵巣の方はもう少し大きくなれば手術しないといけません。 松果体嚢胞が大きくなると脊髄圧迫するとのことで、すごく怖いです また半年後にMRIうけないといけないみたいです またこれは、確実に嚢胞でしょうか。 癌が隠れてたりはないでしょうか。 松果体嚢胞自体珍しいらしく そんな珍しいものができてしまったのも、 ちょっとショックです。 画像だと何ミリくらいでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)