検索結果:7,523 件
お世話に、なります。今日の朝ですが、昨日雨の中、自転車で、走ったため、喉痛く、風邪かな?思い、ロキソニン呑んで、熱が、9度1分まで、上がり、休んでいたのですが、しばらくしたら、汗がじわっと、出てきました。悪寒が走って、いたのですが、それもなくなりましたが、まだ、8度1分あります。このまま、もう一回ぐらい、ロキソニン呑んだら、熱下がりますか?日曜日のため、教えてください。また、喉が、乾いていて、水分補給したほうが、いいですか?
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 恥ずかしながら今ほど、 風邪のために耳鼻科で 処方されている薬を 誤って夕食後に各2錠 飲んでしまいました。 【処方されている用量】 ・カルボシステイン500...毎食後1錠 ・トランサミン250...毎食後1錠 病院や薬局もお休みですので 相談ができず、 こちらにご相談させていただきました。 このような場合 どうしたらいいでしょうか、、、 お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
こんにちは。 先週の水曜日から喉の違和感や、鼻がおかしく、風邪を引いてしまいました。 熱やだるさは全く出ませんでしたが、くしゃみ、鼻水、痰などの症状が酷かったため、木曜と金曜は仕事を休み、この三連休もゆっくりしていました。 しかし、一昨日くらいから寝る頃に激しく咳き込むようになり、なかなか寝付けなくなりました。(日中はそこまで咳は出ません) 病院にいかずに、ここまで自宅療養だったので、治りかけなのかとも思いますが、市販の咳止めなどで対処しながら様子見でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
1歳6ヶ月の息子です。昨日からクリーム色っぽい下痢ぎみなうんちをしています。回数は1日一回です。少し前から鼻風邪をひいています。一昨日、四種混合、水痘、ヒブの追加の予防接種をしました。予防接種や風邪の影響もありますか? 連休でかかりつけがお休みなので様子を見て良いか迷っています。受診は休日診療や夜間緊急でいった方が良いですか?連休あけまで様子を見て良いですか?
1人の医師が回答
疲れがたまっていたので、この週末、寝れるだけ寝ては見たものの、頭がぼんやり、熱は微熱~扁桃腺を取っているのであまり上がらないです。鼻づまりと胃酸過多で飲み物もまともにとれません。味がついてると、吐いてしまいます。夜間急病に行った方がいいですか。妊娠の可能性はありません。 この一週間は昼ご飯以外はまともにとれてません。朝は起き上がるのがやっとで、異動したてなので無理して休まずいってました。風邪よりストレスでしょうか? 良くなるには何がいいですか? 食べるにも胃が受け付けません。
2人の医師が回答
2日前から痛がり、膿んでいたので薬局で相談したところ、テラマイシン軟膏を勧めて頂き、つけているのですが、今日の朝、37,1の微熱で幼稚園を休ませました。 その後すぐ熱はなくなり、今は36.5です。その他に風邪症状はありません。 ちょっと頭痛いとは言うのですが・・・。げんきです。幼稚園にいきたがらないのでそのせいかな。とも思ったりしたのですが、おちんちんの炎症で発熱したりしますか? このままこのくすりで様子をみても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
12月29日に発熱、抗原検査キットで陽性を確認。翌日から今日まで7日間自宅療養しました。喉の痛みと咳は2日間ほどありましたが、その後はたまに咳が出るくらいで、風邪症状もありません。 明日から仕事復帰できると思い、念のため抗原検査キットで再度確認すると、まだ陽性でした。 この場合、明日仕事復帰して大丈夫ですか?それとも明日は休んで火曜日からにしたほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
八歳になる男児の母です。息子は先週の水曜日に9度の熱を出し、1日学校を休ませ金曜日に学校へ行きその夜にまた9度の熱を出し、次の日には下がっていました。 そして今日また8度後半の熱が出ています。 風邪の症状は何一つありません。 ただ熱が出ると頭痛、倦怠感が酷いです。 前回の熱の時 病院には行っていません。 今回も熱が夕方から出たので病院には行っていません。
日曜日から風邪をひき、咳が出ています。今朝子供の顔を見たら、唇が真っ青になっていて、手足ももの凄く冷たくなっていました。小児科にかかりましたが、念のため貧血と寒冷凝集反応の検査をしましょうとの事で、 採血しました。貧血は問題なく、赤血球もHbも問題ないとの事でした。 寒冷凝集反応の結果はすぐ出ないので、週明けに再度結果を聞きに行くのですが、結果が出るまで幼稚園は休ませた方がいいのでしょうか?
風邪っぽい症状があり、市販のエスタックイブを二日前の夜と朝、昼に飲みました。朝飲んだ後関節痛と寒気、吐き気があり熱が38.度まであがりました。午後に受診をし、夜と朝、昼と、ロキソニンとセフカペンピボキシルを飲みました。夜、上半身に発疹があることに気がつきました。痒みはありません。 薬のせいなのかと思うのですが処方薬もお休みした方が良いのでしょうか? また、熱が出たのは薬の副作用の可能性もあったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療