検索結果:9,522 件
よろしくお願いします。 友達なのですが、 飲み込む時に喉の痛みがあるそうです。 明日がコロナワクチン2回目の接種ですが、当日の接種の前に 痛み止めや風邪薬を飲んでも 接種に差し支えはないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
22歳の娘の事で相談があります。ここ3日ほど前から寝てる時と寝起きに咳ごむ事があり心配してます。起きてくると喉もチクチク痛むと言います。唾を飲み込んでも痛くないみたいです。喉がイガイガというかチクチクする感じだと言ってました。そして時間が経つと咳も喉の痛みも治まるみたいです。花粉症はありますが何か花粉と関係はありますか?今日も耳鼻科に行きましたが簡単な診察すぎて少し喉が赤いねと言われただけでした。ですが喉が赤いなら喉の痛みも寝起きにだけでは無くてずっと痛いと思うのですが間違っているでしょうか?寝てる時の咳と寝起きの咳と寝起きの喉のチクチクの原因が分からず心配してしております。どうかご回答よろしくお願いします。
20日程度前から唾を飲み込むと違和感があり、17日前〜14日前まで喉が痛くなり 13日前〜5日前まで症状がおさまり 4日前から喉の痛みと違和感が再発してきました。4日前に耳鼻科に行って溶連菌の検査陰性、さらに薬処方してもらったので今はつばを飲み込む時の違和感のみです。 症状がでるのは喉仏の下あたりで最近疲れやすいのでもしかしたらガンなのかなと思ってしまいます。 このように長く治らないとガンの疑いは高いですか?
4人の医師が回答
20代男性です。 最近、喉の詰まり感と胸の痛みに 悩んでいます。 唾を飲み込んだ時に詰まり感があり、 ゲップが出づらい感じです。 咳や喉の痛みなどはありません。 胸の痛みは前屈みになって力を入れた時に 丁度真ん中辺りがビリッと痛みます。 痛みは一瞬で普段生活する上では痛みが ありません。あと、上半身を捻ると 身体の中でスーと空気が出るような音が 鳴るのですが何かの病気でしょうか? 運動後の息苦しさとかはありません。 最近気になり悩んでいます。
5人の医師が回答
三月に耳鼻咽喉科に喉のつっかえ感とのみこめるんてすけどのまこまにくくでもむせたりはいちどめなくて4月16日に胃カメラしたんてすけど咽頭癌とか食道がんはないていわれたんですけどいまだにむせはなくてのみこむときいわかんがあるんですいたみはないですけど去年40なったばかりなのできになってしまって
6週間ほど前から喉の奥の左側、喉仏のあたりに痛みがあります。 具体的には、水や食べ物を飲み込む時に痛みがあり飲み込み辛いです。 症状は良くも悪くもならず、6週間続いています。 若干リンパが張っているような感じがあり、たまに耳も少し痛いような気がします。 先ほど写真を撮れたので、添付いたします。 白っぽくなっている部分かな?と思います。 咽頭癌などではないでしょうか? 喫煙歴は8年ほどです。ご回答よろしくお願いします。
2月頃から、喉が痛く耳鼻咽喉科へ喉全体が赤く炎症を起こしてるとの診断で処方薬を飲んでいましたが改善しなく、首がひきつる感じと、飲みこみにくさで、耳鼻咽喉科、甲状腺、整形外科と、エコー、CT、血液検査などしても、ちゃんとした原因もわからず、今現在も、喉の痛み、首のひきつり、飲み込みにくさ、息苦しいのが続いてます。 耳鼻咽喉科では鼻からカメラで喉辺りまでしか見てないです。消化器内科で内視鏡してもらって食道などみてもらわないと駄目でしょうか?消化器内科では、内視鏡しないとなんとも分からないが、カンジタかも?と言われましたが、もしカンジタが食道にある場合、耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れた時に少しでも分からないのでしょうか?
3週間前に扁桃腺摘出手術を致しました。それから飲み込み方に慣れるのが大変でしたが、今は痛みは無く皮膚はだいぶ普通通りになっています。 しかし飲み込む時に(唾でも水でも何でも)喉仏下部辺りがゴリッと鳴ります。 ゴキュっと鳴るので無く骨が喉にゴリゴリしている感じで違和感と不快感があり直したいと思います。 めちゃくちゃ首を前に突き出すと鳴りづらいのですが、流石にそんな状態では食べたり飲んだり出来ないので、何かマッサージ法や咽喉科に行くと治るのかお伺いしたく投稿させていただきました。
3人の医師が回答
昨日から扁桃腺が腫れています。見たら赤く腫れています。つばを飲み込むとき痛みがあります。咳もくしゃみも熱も出てなく喉以外は(花粉症除く)症状な何もないのですが生後2ケ月の子供がいるのですが、症状が扁桃腺の腫れだけなら赤ちゃんにうつりませんか?一応マスクはしてるのですが喉の腫れと痛い症状で感染したりしますか?
1人の医師が回答
一年前くらいから頻繁に喉が痛くなります。扁桃腺ふきんではなく本当に喉の中央の左付近です。過食嘔吐歴がありそれが原因で食道癌ではないかと心配しています。物を飲み込む時が、痛みがあります。食道癌の可能性は高いですか?やはり嘔吐が引き金でしょうか?本当に心配でなりません。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療