首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,906 件

39度以上の熱が4日続いてます。コロナ陰性でした。

person 20代/女性 -

5日前にお昼頃から倦怠感と微熱があり、夕方自宅で抗原キットにて検査をしたところ陰性。 4日前に発熱、夕方には40度になりました。 その際再び抗原キットにて検査をしましたが、陰性でした。 他の症状としては、水を飲み込むのが辛いほどの喉の痛みと首の右のリンパの痛みがありました。 3日前の18:00頃PCR検査を受けました。 その日も前日と同じ症状と、夕方まで40度の発熱。 PCR検査を受けた際に頂いた薬『アモキシシリン』『トラネキサム酸』『小柴胡湯加桔梗石膏』頓服で『ロキソプロフェン』を飲んだところ、 夜には 喉の痛みが少し軽減、水も飲みやすくなり、熱は37度~39度をウロウロするようになりました。 2日前の8:00に病院から 『新型コロナウィルスは陰性、だから溶連菌などの細菌やウイルスの可能性がある。その前薬飲み続けて』とのお電話を頂きました。 しかし、3日前に症状が少し軽減して以来あまり回復しない事と、39度の熱が本日の朝まで出たり下がったりを繰り返す事にいよいよ辛さを感じます。 このまま薬を飲み続けて様子を見てもよろしいのでしょうか。また、抗原検査、PCR検査共に陰性でも 誤った結果になる事があるのでしょうか。

11人の医師が回答

排尿をしようとした際に尿が出ず、体内で出た様な感覚がした後激痛に見舞われました

person 30代/女性 - 解決済み

先月、生理2日目でタンポンを使用していた時に尿意を感じて排泄をしようとした際、僅かに力んだ瞬間、尿が一滴も出なかった代わりにお腹の中で何かが出たような感覚がした後、右の腰というか、脇腹というか、そのあたりの後ろから前は突き抜けるような、のたうち回るくらいの激痛に見舞われました。 しばらく動く事も起き上がる事も出来ず、1時間ほどしてからようやく、這って部屋まで戻りタクシーを呼び、病院へ行きました。 病院で尿検査、エコー、レントゲンをしましたが異常はなく、生理2日目と言う事もあり胎内に血液が溜まっているので詳しくは解らないと言われました。 抗生剤と消炎鎮痛剤を貰い、発熱があれば再度受診するようにと言われ終わりました。 帰る頃には痛みはだいぶ緩和しており、自分で立って歩ける程でしたし、尿検査の時の排尿は全く痛みもなく通常通りでした。 その後1週間弱ほどで痛みは完全になくなり、発熱もなかったため再受診はしていません。 ただ、あの激痛がなんだったのか、原因も何もかも分からずじまいで、救急外来の医師も首を傾げるばかりで、候補すら上がりませんでした。 終わった事とはいえ原因が全く分からず、あれほどの激痛であったのに問題ありませんと言われても不安が大きいです。 何か少しでも分かれば嬉しいと思いこうしてご相談させていただきました。

1人の医師が回答

夜だけ高熱が出る日が一週間ほど続いております。

person 30代/女性 -

ことの始まりは先週の日曜日でした。夕方ごろに急に頭痛と眼底の痛み、倦怠感に襲われ、ロキソニンを服用。(この日は熱は測っておりません) 翌朝になると体調もだいぶ良くなっており、熱も36.8℃だったため、その日はそのまま出勤しました。 しかし、その日の10時頃に突如として倦怠感とインフルエンザの時のような悪寒に襲われ、急いで退勤して体温を計測すると、体温は39度台まで上がっておりました。 それ以降も、朝方は37度前半程度なのに、夜になると39度近い発熱がある状況が続いており、今日で7日目です。 今日も、午前中はすっかり良くなったと思いきや、19時台からどんどん熱が上がり出しました。 月曜日(発症2日目)に病院でインフルエンザの検査を受けましたが、陰性でした。 また、首の後ろのチェックをしてもらい、髄膜炎では無いと言われました。 発熱の他にある症状としては ・咳(さほどひどくはないが、横になると悪化。喉がムズムズして咳が出る感じです) ・吐き気 ・食欲不振 ・喉の痛み ・眼底の痛みを伴う頭痛 ・倦怠感 ・悪寒 です。 鼻水はほとんど出ません。 顎や首回りに触れた感じだと、リンパのしこりは無いように思います。 明日開いている病院が近所になく、急いで遠方の救急窓口に足を運ぶべきレベルの案件なのか悩んでおります。 ご回答いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

HIV感染の確率についてです

person 20代/女性 -

HIVについて質問させていただきます。お盆に性行為を持ちお互いのものを舐めた後コンドーム無で挿入。次の日ぐらいから子宮口あたりが痛み数日後から黄色いおりものが1週間程度続きました。婦人科で白血球が多いと言われクラビット錠を服用、その後痛みとおりものは消えました。相手の人は私と出会う前(7月)に排尿時に違和感を感じて病院へ行きそこは昔からある古い病院だった様で特に検査はせず尿道炎でしょう、とのことだった様です。すぐに違和感もなくなり、元々痛みもなかったとの事でした。そして先日(10日前)、私が腰痛を感じその夜に九度の発熱。インフルエンザは(−)普段風邪をひくと咳や鼻水の症状が出るのですが今回は首のリンパが腫れました。リンパの腫れは子供の時に1〜2回あった程度で大人になってからはほとんどありませんでした。熱が2日続き数日後に鼻水喉の痛み咳で今に至ります。諸症状は少し治まりつつあります。通常何らかの症状が出て発熱ですよね?今回は解熱後からの症状です。この28日に検査に行くのですが、それまでが不安でノイローゼ気味です。HIV感染の場合解熱したあとに鼻水や咳などが出ることはあるのでしょうか?感染したら黄色いおりものは出ますか? 夜分遅くに長々と申し訳ありませんがご返答宜しくお願い致します

1人の医師が回答

おそらく大腸炎との説明で二週間入院しています。

person 30代/女性 -

三週間前から下腹部の痛み(初めは押すと痛かったのですが、触れるだけでも痛くなって来ました。)盲腸は17歳で手術しており、産婦人科系かと思い受診しましたが大丈夫でした。食欲もなく膨満感が辛いので近くの消化器内科に行くと、大腸に炎症があるから(横になり下肢をあげる痛みが増す。)と近くの総合病院に行き、腹部レントゲン、CT、血液検査をして絶食の入院となりました。古い便が悪さをしたのだろうと説明。(産後、便秘になりタケダ漢方便秘薬を六年間内服していました。初めは少ない量でしたが、ここ一年間は毎晩3錠内服、ただ便秘はしていなかったです)酸化マグネシウム0.67gを1日三回内服し、4日日後には浣腸もし入院後始めての便(下痢便)がありました。一週間もすると痛みは良くなって来ました。潰よう食の三部粥から食事がはじまりました。ところが、今度は発熱が毎晩あり(夕方から微熱がでて八度五分くらいまででる。朝には微熱に戻る)身体がかなりだるくなり辛いです。田舎の病院で看護師さんも申し送りになってなく、先生は昨日来たとき伝えました。しかし先生も首をかしげてもともと体温、高いの?と言います。私の平熱は五度八分くらいです。食事が始まって半分くらい食べてますが、痛みは来ないです。便は二日に一回下痢です。量は少ないです。 なぜ毎晩熱がでるのしょうか?風邪などひいてないです。点滴は1日四本24時間(ソリタT3、ポタコールなど) ながながと申し訳ありません。医師から退院の話があってからの発熱ですごく不安です。大腸鏡検査は医師は退院してからやりたいならやる?というニュアンスでした。発熱の原因が分からず不安です。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

教えてください。

初めまして。私は20代男性です。早速ではございますが現在の病状をお伝えします。 去年10月頃のどの腫れと痛みを伴う風邪をこじらせてからというもの頻繁な発熱と筋肉痛のような全身の痛みに悩まされております。およそ2〜3週間ほどの周期で体の痛み(特に腰と首)と急激な寒気とともに38.5度〜41度の熱が出ます。ただ不思議なことに放っておくと6時間ほどで自然と37度前後まで熱が下がります。その後は37度前後の微熱と体のだるさ・軽い体の痛みが1〜2週間ほど続きます。まれに2,3日ほどで高熱を繰り返す場合もありますが・・・。 去年11月以降はのどの腫れや強いのどの痛みを伴う発熱はなく、体中の痛みと高熱のみだったのですが、かかりつけの内科の先生に一月ほど前に扁桃炎と診断され近くの総合病院の耳鼻咽喉科を紹介して頂き、受診したところ耳鼻咽喉科の先生によると過去に炎症を起こした形跡があるため切除をした方がいいとはいうものの熱との因果関係に関しては何とも言えないそうです。というのも先日40度の熱が出たため耳鼻咽喉科の先生に診察して頂いたのですが扁桃腺は腫れていなかったためです。また、熱に伴うのどの痛みなどはなかったと申し上げたところ頭を捻っておられました。 のどの痛みを伴わない扁桃炎などあるのでしょうか?のどの痛みや腫れなどより首筋の痛みや腰の痛みの方が強い状況ですしなにより急激な高熱が一番つらい状態です。検査の結果、容連菌感染やインフルエンザの感染はありませんでした。その他、膠原病やリウマチ・白血病も問題ないようです。 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、考えられる病名や今後の対処法などお教えいただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

知覚過敏?吐き気、頭痛など

person 20代/女性 -

現在、国外に移住しているためこちらのサイトで質問させて頂きます。 3日前より以下の症状が現れてきました。 •太陽の光を見ると頭が痛くなってくる。 •光が急に目に当たると頭、目が痛くなる。(見るのを予測していると、まだ和らぐ。) •騒音も頭が痛くなる要因になっている。 •目の前に物や人、文字などが多すぎると、目に入る情報が多く感じてしんどくなる。 •昔から白色のものを見るのが苦手 •首、肩がこっている。 •光が原因かはわからないが、発熱気味、吐き気、立ちくらみ、目眩、頭痛が発症してる。 かなり頭の痛みが強く、一日中何も動けない状況が続いています。視覚過敏に似たような症状自体は昔からあったのですが、あまりひどくならなかっなので、あまり気にしていませんでした。 (白色のものを見るのがしんどい、情報量が多いものを見るのがしんどい、本などで文字を追うのがしんどいなど。) しかし上記の症状が急に強くなってきたので、質問させていただきます。 -これは視覚過敏なのか、また発熱や吐き気なども共に起こるのか。 -又は別の病気の可能性があるのか質問させていただきたいです。 可能であれば、対処法や処方されるべき薬などのお名前を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)