検索結果:4,801 件
妊娠6週3日です。昨日生理1日目ぐらいの出血がありました。暗赤色で血の塊はありませんでした。本日受診し、赤ちゃんの心拍が確認でき、前回受診よりも成長していることは確認できました。ただ、薄い茶色の出血は少量続いています。お腹は生理中のような張りはありますが、強い痛みはありません。前回は稽留流産しており、また流産することがとても怖いです。妊娠継続することはなかなか難しいでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠6週2日目の40歳です。自然周期で移植しました。体外受精の移植は5回目で初めて陽性反応がでました。 5週2日目に胎嚢確認できルテイム座薬が終了したのですが翌日に腹痛と出血。追加で8日分のルテイム座薬をもらいました。6週4日目が心拍確認・ルテイム終了予定日なのですがまた腹痛や出血しそうで怖いです。自然周期の移植の場合通常でしたらルテイム座薬はいつまで服用するのでしょうか? バイアスピリンは6週目6日目頃に終了予定です。抗核抗体320倍あります。(転院したばかりで抗核抗体が陽性なのは把握されてないかもしれないです)バイアスピリンの服用と抗核抗体 値は関係ないですか? もし関係あるのなら診察の時にバイアスピリンの延長をお願いしようと思います。
1人の医師が回答
9月末に円錐切除を行いました。その後の生理を待たずに妊娠が発覚し、6週で胎嚢を確認して以降心拍の確認がまだの状態です。 現在9週4日の計算です。 5日前より出血が始まり、初めはティッシュに付着するくらいの量でしたが、本日夜より少し出血量が増えてきました。色は鮮血ではなく赤黒い色です。 軽度ですが排卵痛のような痛みもあります。 円錐切除後の検体検査の結果から子宮全摘の話が出ており、自分勝手ではありますが今回の妊娠は諦め自分の体を優先しようと、明日中絶手術を受ける予定でした。 症状から今回の妊娠は流産の可能性が高いのでしょうか? また、心拍が確認できず流産といった診断になった場合処置をうけない、もしくは人工妊娠中絶から処置が変わる可能性があるのでしょうか。処置前に確認のエコーはするものなのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、2人目を妊娠中です。 胎芽が6ミリで心拍も確認出来ているのですが、最終月経から計算すると大きさが小さいと医師に言われ、まだ週数が定まらない状況です。 最終月経6月5日頃(定かではありません) 行為があった日 6月17日から24日頃 検査薬が反応した日 7月23日 この場合、排卵がズレていたとしたら7週ということもあり得るのでしょうか。また7週で胎芽が6ミリは小さいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
妻の件で相談があります。 不妊治療で溶解受精卵を戻しました。 血液検査で妊娠が確認されましたが、妊娠5週目で胎嚢が見えたものの小さく、6週目で胎嚢は大きくはなりましたが、中身が見えず心拍も確認出来ず、望みが無いとの診断受けました。 生理が来るので、そのタイミングできちんと排出されたのかを確認する予定ですが、 ここ数日前から悪阻の症状が出始めたようです。 このタイミングで悪阻の症状が出ることはまだ妊娠継続の可能性があるのでしょうか? それともまだ胚嚢が排出されておらず、その影響でしょうか? ご相談させて下さい。
9週1日目で6週と7週で心拍確認2回できていますが、少量の出血(織物シート位の量で2,3日で収まるが鮮血含む)を6週位から1週間毎位に繰り返しており、昨日から5週位からあったつわりの症状や胸の張りがなくなりました。 今朝、測ってみたら体温も36.7度と先週測った37.1度よりだいぶ下がってます。体温はあまり頻繁に測っておらず平熱は36度前半なので高めではあると思うのですが…。 流産の可能性が高いでしょうか?
分かりにくい文章ですが、宜しくお願いします!一昨日より、ピンクおりものがあり、夜中に下腹部痛。昨日朝には、鮮血の出血(ナプキンにはつかず、ティッシュにははっきり)受診し、6週から7週程の大きさで、心拍確認出来たが、なるようにしかならないとの事で、心拍確認したのみで帰宅‥ その後も、下腹部痛と生理初日位まで量が増え、出血が継続している状態。 受診した先生は、流産する可能性はそう無いとおっしゃいましたが、出血が継続している状態では、可能性が高くなっているのでは?と心配しています。 一週間後に再受診ですが、間に合うのか?覚悟しなければいけないのか? 張り止めなどのお薬を飲んでもかわらないのか? とても知りたいです! 宜しくお願いします!
現在妊娠6週目で心拍も確認でき産婦人科の先生には母子手帳をもらうように言われました。 5週目頃からあった胸の張り痛みがほとんどなく、つわりも軽くなってきました。 出血はなく、お腹はたまにチクチクするぐらいです。 腰痛のみあります。 次の検診が3週間後なので赤ちゃんが無事なのか心配です。 つわりが軽くなるのがあまりにも早いように感じます。 大丈夫でしょうか。
いつもお世話になっております。 先日、受診して妊娠6週くらい心拍が確認できました。受診した翌日に下着に少し赤茶色の血が付いてました。今日もおりものに混じって少し付いてました。ずっと出血は続いてる訳ではないのですがすぐに受診しなくて大丈夫ですか? 次の受診は来週の水曜日です。 回答お願い致します。
妊娠6週です。今日心拍も確認でき、順調に育っています。私には産まれつき、出血傾向があります。妊娠がわかってから、微量ではあるものの、出血が続いている事もあり、止める為には、血液製剤を使うことをすすめられました。妊娠初期で大切な時だから必要なのはわかるんですが、妊娠初期だからこそ使用に抵抗があります。赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療