検索結果:5,982 件
昨日急に耳の中が痛くなり救急車で病院に行ったのです…。実は先日から風邪をひいており、鼻詰まりをおこしていたので鼻を強くかんでいたりしたせいなのか、急に昨日耳が痛くなったのです…。病院に行き一応インフルの検査もMRIの検査もして問題は無く、中耳炎と診断されました。今は服用された薬を飲んでいるのですが、今日の朝から耳の中から耳汁が出てきてるのです…。聞こえもあまり良くないので大丈夫か心配です…。色々調べたのですが鼓膜が破れないと耳汁みたいのが出てこないとの事なのですが、本当なのでしょうか?大変怖いので回答何卒お願い致します。
1人の医師が回答
4日ぐらい前に、その前4日間ぐらい眠れず、朝方まで起きてるような日が続き、寝てないような日が続きました。その後昼寝の後ぐらいから、回るような揺れるようなめまいがして始まり、4日ほど経ちましたが今は、めまいというか、頭動かしたり、立って歩くと、少しふらつく感じで、病院に行こうにも、コロナウイルスが、怖く、家でじっとしてます。じっと座ってたり横になってたりする分には、大丈夫です。脳のMRIは、去年8月受けて、異常ありませんでした。不安神経、パニック、で安定剤、睡眠薬飲んでます。今回の状態から何の病気考えられ増すか?不安で、どうかよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
娘12才、卵巣嚢腫であることがわかり1ヶ月がたちました。MRI検査で昨日8センチになっている事がわかり、手術をする事になりました。娘は怖がりでメンタル面でのホローが必要です。 今も部屋にこもってしまい不安で仕方ないようです。小学生なのですが、大人っぽいので大学生に見えてしまうようです。そのため12月に受診した婦人科のドクターの質問にショックを受けて拒絶反応を起こし、病院を飛び出してしまったこともあります。抜毛症でもあり、かなり繊細です。メンタルケアもあり内視鏡手術の上手な病院を教えてください。
2年間リフレックスを服用し、1年前に断薬したらパーキンソン症状が酷くなり、病院でMRIと核医学の検査をしました。結果はパーキンソン病ではなく薬の影響だが素養はあると言われ、Lドパを処方されましたが、副作用が怖いのと自分でドパミンを出せなくなると思い自然回復を待ってました。が最近ふらつきと身体が動かない、歩きづらさが酷くなっていくような気がしてます。波はありますが。このまま自然に回復するのを待って大丈夫でしょうか?薬剤性パーキンソンで原因の薬剤を中止後にパーキソニズムが悪化することはあるのですか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
めまいが急にしだしました、今は数分でもどりますが気になり脳神経科に行きCT・MRI検査しましたが異常がないとの診断です。が昨年耳の手術をしました関係が出ているのですか?頭がくるくる回るようです。寝返りや、立ち上がり座る姿勢の時頭がふわふわします、耳がまだ完全に鼓膜の穴が閉じていないのでこのような症状が出るのでしょうか? 車運転や買い物にも行くが怖くなります。 こんな時、何科で診察受ければいいのでしょうか 教えて下さいませんか。 先般耳の件で1度質問をしました。鼓膜手術後の経過が悪い出の件で 以上宜しくお願いします。
2~3週間前 左鼠径部周辺に違和感と鈍い痛みを感じました。 触ってみると恥骨に近い場所にしこりを見つけました。 2センチくらいです。 少し硬い感じがあります。 たまに引っ張られるようなムズムズと虫が動いているような感覚があります。 産婦人科を受診しました。 12センチ程の子宮筋腫が子宮の左右に1つずつあり周りにも何個かあるとの事です。 念のために子宮頚ガンの検査と血液検査をしています。 後日MRIです。安心していいと思うけど確信する為の検査と仰ってました。 結果を待つまで怖いです。 しこりはどういう事が考えられますでしょうか。
9年ほど前に子宮筋腫があると診断されましたが(子宮の外側にあるタイプで2センチほどだったと思います)、その後そのまま放置していましたが、今日受診した所8センチほどの大きさになっていました。 念の為、肉腫でないか確認するためにMRI検査を受ける事になりました。今日の診断も子宮の外側に出来ていて、他には指摘されていないので、恐らく9年前のものが大きくなったのではないかと思っています。 もし肉腫だったとしたらとても怖いのですが、子宮筋腫が肉腫になることはあるのでしょうか? とても心配です。よろしくお願いします。
私ゎ…42才 出産経験 6回あります。最後の出産ゎ 十年前…最近 膣を洗うとき 指をいれると 何か奥の方に 触れるものが…セックスの時も 何かあたるらしく 32才から二年半 インターフェロンを受けて その時 生理もおかしくなったのでMRIを受けたら膿疱があって 別にししょうゎないと言われました 現在も生理も毎月ちゃんときます セックスのとき 生理後ゎ出血したりたまに 出血しますが…腹痛も たまに あるくらいです 年に何度かお腹がはって痛いときゎ ありますが…何か 病気でしょうか…指で触っても 痛みも何も ありません。怖くて病院に いけないので 回答宜しくお願いします
4年前に卵巣のう腫皮様のう腫が右側左側にあり手術してのう腫のみ摘出しました。 今回また両側に皮様のう腫が出来て手術する事になりました。 血液検査とMRIをして手術が決まりました。 特に右側が6センチあり右側、下腹、太ももの付け根、太ももが痛いですし下痢もします。 先生ゎ全く話を聞いてくれず軽く痛いと言ったら卵巣のう腫のせいと言われましたが前回ゎあまり痛みを感じなかったので怖いです。 がんだったらどうしようととても心配で夜もドキドキして寝れません。 痛みゎ鈍痛で軽く痛む感じです。 大丈夫でしょうか?
何度も相談させてもらってますがお願いします。 昨年9月の健康診断で数値が84とでて、精密検査をしました。再度測った腫瘍マーカーは33。定期検診でその後41→45→39です。 39は本日の検査結果です。 腹部エコーは異常なし。 子宮頸がん検査も異常なし。 ということは、一番怖いのが膵臓系です。 1年間でマーカーが正常値になったのは1度だけ。それ以外は異常です。 11月にmriの予約をとられ、もう少し大きい病院で診てもらいましょうと言われました。 これまでこんな事言われたことなかったんですが、やはり1年間数値が高いだけに危険なのでしょうか? 不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療