検索結果:7,974 件
67歳の父がS字結腸に初期のがんができ、内視鏡手術をうけましたが、一割の可能性でリンパに到達しているので再手術をするかどうか返事を求められています。父は半年前に脳梗塞を患い、右半身に麻痺が残っています。脳梗塞再発のリスクも高いのでどうしたらよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
最近、脇の下や、股(足の付け根)、胸の下 などに、同じような赤いできもの(しこり?) ができてます。硬さはなく、ぶよぶよしてます。 すれると痛いです 会社でやった血液検査では、白血球が12500と高かったんですが、それはタバコのせいだと言われました。 できているところがところなので、リンパの病気などではないか…と心配しています。 受信するべきでしょうか…受信するなら、何科で、何を調べてもらうべきでしょうか。
3人の医師が回答
今月持病(大腸ポリープ)切除後の 結果観察の過程で採血を受けました。 その中で分葉核球が少し高くリンパ球少し低い数値でした。 その他検査(ctとエコー)も異常なしでした。 先生からは何も問題なしと言っておられましたが、少し心配です。 これらは大丈夫でしょうか。個人差やその日によって変わる数値でしょうか。 写真を添付いたします。
6人の医師が回答
今日診断結果がわかりました。原発胃癌末期、全身リンパと腰骨に骨転移。低分化腺癌と言われました。胸水が溜まっている為胸膜にも転移の可能性有。血液検査の結果が悪く骨髄にも転移の可能性有。抗がん剤治療によって命を縮める危険性が高いと言われました。何か手だてはないのでしょうか…
二歳になる子供ですが、昨日の明け方急に発熱し、左の耳下が腫れてるような気のせいのような。昨日受診しましたがおたふくかただリンパが腫れてるだけかわからないとのこと。今日も耳を押さえて「痛い」と泣いたり、熱も高くはないがあがったりさがったり… お盆休みで病院も連休に入り、このまま放っておいていいのでしょうか?腫れは 変化ありません…
27歳です。頭痛が酷かったのでMRIを撮りました。その時は健康診断のような感じだったので脳しか見て頂いてないのですが、首に一年前からしこりがあるためこのMRIの写真の赤丸ノ部分はしこりでしょうか?また、しこりであればリンパ腫や癌の可能性は高いでしょうか? しこりは硬く動かないです。見た目も分からず筋肉に近いところあるような感じです。
2.3週間前から、左の脇のリンパが痛みます。乳癌の検査は、エコーやマンモは受けています。血行不良もあるのでしょうか。 あとは、ここ一年くらい白血球の数値が高めです。一年前の会社の健康診断では8600で、先日耳鼻科で測った時は9200くらいでした。 これは心配する数字ではないでしょうか 前までは、平均ど真ん中だったので心配です。
子宮頸がんの1b1で7ミリの腫瘍でした。(腺がん) 広汎手術を受け、リンパ転移などはありませんでした。 1b1とは4センチ以内と書いてありましたが、 私の場合は1b1でも小さいほうです。 そうなると、再発のリスクもさらに少ないと見てよいのでしょうか? それとも腺がんだと7ミリでもリスクは高めとなるのでしょうか?
元元腰痛もちですがたち仕事もしていたりか右足だけが痛みだし、ふくらはぎがだるく、膝の後ろのリンパを押すと痛きもちいくらいです。足をたかくして寝たり湿布をはったりしてますがなかなか痛みやだるさがとれません。確かに先日ボードにいきましたが筋肉痛とはちがうかんじです。ふくらはぎが固くて冷たいです足裏まで。改善しますか?
血液検査の結果、単球が、12.1%でした。その他は、好中球60%、好酸球1.1%、好塩基球0.5%、リンパ球26.3%でした。この単球の数値は、異常に高いのでしょうか?基準値は、2〜8と記載されていました。どんな病気が疑われますでしょうか?検査の結果については、医師からは、特に問題ないと言われたのですが・・・とても心配です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療