検索結果:4,155 件
宜しくお願いします。 何年も前から胃酸が上がってきて焼けるように喉の痛みが続いたりがありました。ウエストを締め付けるとなったり食べ過ぎるとなったりしてましたが、3日前から急に喉が痛くなり痰が張り付いた感じで、何度も飲み込んでもとれずに不愉快な状態が続いてました。いきなりくしゃみをした時に口の中に痰がたまり吐き出したら血が混じっていてびっくりしました。何度も痰を飲み込もうとしたせいか飲みこむと耳までかぶさった音が聞こえます。何年も前から勝手な判断をして逆流性食道炎だと決めつけ何年もほったらかしにしたので癌に進行したのではないかと不安です。 何の病気が考え方られますか?不安で怖すぎます。
11人の医師が回答
4日ほど前から37.0℃〜37.2℃の微熱が続いています。 朝など、測るタイミングによっては36℃台になることもあります。 微熱以外には咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛みなどその他の症状は一切なく、いたって元気です。 職場の指示でPCR検査を受け、陰性でした。 生理前なのでそのためかと思っていますが、それでも普段より高めなため出勤を控えています。 微熱のみの症状の場合、考えられる原因は何があるでしょうか。 医療機関を受診するべきでしょうか。 ご意見をいただけますと幸いです。
8人の医師が回答
1週間位前から喉の痛み、くしゃみ、鼻水、痰の絡んだ咳となんとなくのダルさが続いています。 熱は36.8ど程度と平熱より気持ち高いかな?程度です。 2日前をピークにダルさなどはなくなり、痰の絡んだ咳が最後に残ったかな?と今日は思って過ごしていたのですが、夕方からダルさと手足は冷たいのですが 顔だけ火照ってきました。 これも、風邪症状でしょうか??熱はやはり36.5度程度とほぼ、平熱です。 インフルエンザの注射は受けました。 家でゆっくりするしかないのでしょうか??
6人の医師が回答
初めまして。 一ヶ月前から、くしゃみ、咳、鼻づまりの風邪が続いており市販の風邪薬を飲みなんとか治り、いつも通りに過ごしていたのですが、その一週間後また同じ症状の風邪を引きました。その時も市販の風邪薬を飲み治りました。そして一週間ほどたった今現在、頭痛、寒気、体の節々が痛む、喉の痛み、頭が重い、たまに心臓?あたりがぎゅーっと痛んで立つのも辛いです。でも食欲はいつも以上にあります。これも風邪ですか?病院行くとしたら内科ですか? 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
10日前に急に喉が痛みだし、痛みがとれたと同時に咳が出始め鼻水もでるので内科に行ってバクモンドウトウとアレジオンをもらい飲んでます。3日前くらいから寒気があり熱があがるのかと思ってましたが微熱程度でそれ以上あがらず3日たってます。風邪ひくとこんなに寒気あるものですかね?咳もひどく辛いです。くしゃみ鼻水はでだしたら連続できます。どうしたら軽くなりますか?何か気をつける事ありますか?咳と寒気がひどくなってからはマオウトウも飲んでます。
今日喉がイガイガし、くしゃみもひどかったので耳鼻科にいきました。 そのときにアレルギー検査のため、採血をして1週間後に結果がでると言われ帰ってきたのですが、夕方病院から電話があり、白血球数が16000以上あるとのことで、明日朝一番に来てくださいと言われました。 今の症状は花粉症に近い感じで、微熱もあります。耳鼻科で喉をみてもらったときに、赤く腫れていてあまりいい状態ではないと言われましたが、痛い感じはなくイガイガしています。 とりあえず明日朝一番で受診はする予定ですが白血球数が16000もあるのは、今どんな状態なんでしょうか… 不安です
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一週間ほど微熱(37.0前後)が続き、どうも喉が痛いと気付いて内科を受診しました。 私は鼻の粘膜が弱いのか、鼻から喉にかけて乾燥して(鼻汁が出にくくなる?)、炎症を起こして発熱ていうパターンが多いです。 咳も鼻水もくしゃみもありません。 いつもと別の病院で診ていただいたのですが、ジスロマック(三日分)とムコダイン(七日分)の他に、プレドニン(一日分)を処方されました。 高熱ではないし、咳などもないのに、ステロイドなんて簡単に処方するものなのでしょうか? 一日分だから大丈夫と思いつつ、ステロイドと聞くと少し怖いです。 無理にのまなくてもいいですか?
1人の医師が回答
先週木曜日に喉が痛くてかかりつけの耳鼻咽喉科に行き風邪という事で、トラネキサム酸、アスベリン、アモキシシリン 漢方薬を処方していただきました。しかし、喉の痛みはすっかり良くなったものの鼻水とくしゃみが止まらず頭も重くあとふらつきや軽いめまいとだるい感じがひどく貧血に似ているので薬剤師さんに相談してファイチという市販薬も併用して服用しています。そこで相談なのですが、明日何とか病院へ行く時間が作れそうなのですが、耳鼻咽喉科へもう一度行くべきか以前お世話になりとても信頼している血液内科へ一度行ってしっかり血液検査してみるか(というのも貧血持ちのため心配)どちらがいいでしょうか? よろしくお願い致します。
15日の金曜日朝、小4の娘が38.5度の発熱と気持ち悪さと喉の痛みを訴え二度嘔吐したので、小児科に連れて行くと、検査なしでアデノウィルスと診断され整腸剤を処方され様子を見ていました。 熱は、金曜日のうちに一瞬で下り、吐き気は土曜日まで続き、日曜あたりから、耳の下と喉の痛みがひどいと言うので月曜に耳鼻科に連れて行くと、すぐ溶連菌とアデノウィルスの検査をしていただき、溶連菌が陽性だったので抗生剤を飲んでいます。 そんな中、母である私が昨日から、痛いってほどではないですが、喉の違和感、くしゃみから始まり、本日の夜中から、急にずっと下痢がでっぱなしで、ほとんど寝れませんでした。 今、だいぶ減ってきましたが、ほぼ水の下痢です。 溶連菌がうつったのかな?とも思ったのですが、こんなに下痢がでるものなのでしょうか? また、娘の行った耳鼻科で、私も検査してもらったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
46歳、プラハ在住です。 昨日、触っていて気づいたんですが、あごの下、自分からみて真ん中より少し左の位置にしこりがあります。 痛みはありません。つまんでみると1センチくらいはあるように思えます。 癌の可能性はないでしょうか? ちなみに1週間ほど風邪気味で、くしゃみ、鼻、せきが出ます。 熱はありません。 そして1か月ほど前に耳鼻科で鼻とのどをファイバーで見てもらい異常なし、胸部レントゲンも異常なしでした。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療