検索結果:10,000 件
昨日インフルエンザA型と診断されタミフルとカロナールを処方してもらいましたが薬を飲んでも38.4℃と熱がいっこうに下がりません。初めてインフルエンザにかかったのでこんなものなんですか?体力的にもかなりしんどいです。
2人の医師が回答
インフルエンザA型になり、タミフルを飲み三日目の今日、先ほど赤っぽい尿がでました。薬の副作用でしょうか?タミフルを後2日分ありますが、飲んでも問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
インフルエンザA型に罹患しました。症状が出て5日目です。88歳の父と同居しています今のところ父は症状が出ていません。感染していないでしょうか?高齢なので心配です。
6人の医師が回答
インフルエンザA型に感染しています。 今日オセルタミビル75mgを処方され、13時に間違えて2錠飲んでしまいました。 その場合、次に飲む時、何時間あければいいですか??
9人の医師が回答
2歳の娘がインフルエンザA型になり、快方に向かっています。今朝から自分が節部の痛みがあり、熱は、微熱です。 もしうつったのであればインフルエンザの反応がでるのは、高熱が出てからでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になっております。 11ヶ月の娘が、インフルエンザA型にかかりました。 上の子が数日前からインフルエンザA型にかかっています。 昨晩から機嫌が悪く、夜中何回かグズり、朝方に熱を出しました。 病院を受診した際、初め薬について調べたあと、0歳児だからタミ...
8人の医師が回答
夫がインフルエンザA型になりました。木曜日にだるいけれど熱は測っておらず、金曜日に出勤したけれどやはり体調が悪いと早退して熱をはかると37.8度ありました。土曜日に病院の検査でインフルエンザA型と言われました。
4人の医師が回答
10か月の男の子なのですが、21日にインフルエンザA型と診断されタミフルを処方され服用しました。同日に私もインフルエンザA型ということでタミフルを処方され服用しました。21、22と2日分服用したのですが、本日23日、息子の体に赤い湿疹がでて時間がたつにつれ増えてい...
1人の医師が回答
インフルエンザA型にかかってしまい、タミフルを今日から内服していますが、熱で体が痛くて困ってます。耐えられないのですが、解熱鎮痛剤は使用してはいけないでしょうか。 とにかく熱と痛みをとりたいです。
子供が日曜日にインフルエンザA型と診断され月曜日には熱が下がり私が昨日まで熱がなく今朝はかったら36.6度で咳 だるいんですがインフルエンザにかかっている可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療