検索結果:9,414 件
インフルエンザA型に感染しました。 タミフルを飲んでます。 カロナールをもらったのですが思いのほか熱が下がらず3回分のうち2回使ったのであと1回分しかありません。 その場合ロキソニンを飲んでもよいですか? あとジェイゾロフトを服用してるのですが一緒に飲んでもよいですか?
13人の医師が回答
5歳の子どもがコロナ陽性となりました。 熱が38〜39℃下がらないのですが、効果的な体の冷やし方を教えて頂きたいです。 また、カロナール20% 0.6と表記された粉薬を頓服で出されたのですが、6時間間隔くらいで1日3回飲ませていいでしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザになり 日曜日の夜から発熱し 3日後の本日やっと平熱に戻りました 熱が下がっても頭痛が治りません カロナールを飲みましたが 効かないです 市販のナロンエースを飲んでも大丈夫でしょうか?? ちなみにインフルエンザ 解熱後頭痛は何日くらいで治るものでしょうか?
5人の医師が回答
インフルエンザB型で、イナベルを吸入して熱は下がってきました。しかし、喉が痛いのと鼻水が出る様になりました。処方されたカロナールを服用しておりますが、全くと言っていい程、喉の痛みが取れません。うがいもしてるのですが、もう一度診察受けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
土曜に娘が陽性になり次の日に私が陽性になりました! 熱が上がったり下がったりしています! カロナールを飲むほどではないので飲んでません! 昨日からお腹の調子が悪く下痢よりの軟便です😭 市販の整腸剤は飲んだほうが良いですか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ陽性者です。 36℃後半から37℃半ばくらいの熱が上がったり下がったりしています。 発熱3-4日目から喉が痛く今日は声が出ないほどです。 対処法などを教えていただきたいです。 現在は、 ・カロナール接種 ・ハチミツ接種 しています。
2人の医師が回答
4歳の子供が、インフルエンザbにかかりました。熱2日で下がりましたが、咳が酷いです。 薬は、タミフルと、水薬でカロナール+アリメジンシロップ+アスベリンシロップの混合を飲んでいますが、咳が酷いので、喘息の吸入薬(メプチン吸入+クロモグリク酸Na吸入液)は使っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
60代の母がコロナに感染し今日で3日目です。医療機関でカロナールを出してもらい、熱は下がってきましたが、頭痛と耳の後ろが痛くて大変辛そうです。市販の頭痛薬を飲んでしのいでますがこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
一昨日、新型コロナ陽性の診断が出まして、カロナールだけお薬をだしていただきました。 熱は微熱までさがりましたが、のどの痛みがでてきました。この場合、市販ののどの痛みをおさえる風邪具をのんでも大丈夫でしょうか。 どうぞ、よろしくお願い致します
今週の月曜の朝から喉の痛みがありその日の夜中から発熱。 火曜日の午前中に病院でインフルの検査を受けたのですが陰性でした。その後、病院で発熱時又は疼痛時の頓服として出されたカロナールを飲み今現在熱は下がりましたが頭痛と吐き気が治まりません。ずっと横になっているせいもあるのかもしれませんが…このまましばらくカロナールで様子を見ても大丈夫でしょうか?変に市販の頭痛薬は飲まない方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療