コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,186 件

夜になると微熱が出る

person 40代/男性 -

40代後半男性です。 三週間程前倦怠感、疲れを訴え、熱を測って37.4度だったため、市販コロナ検査キット陰性でしたが風邪薬を飲み、翌朝36.6度に下がったがまた夜に37.2度出てその間風邪の症状がないのに市販の風邪薬を飲んでいました。 その後二日間朝晩共に熱が上がらなかったため疲れだったのかということでそれ以降は熱を測らずにいました。 ところがまた一週間前だるさ疲れを訴え熱を測ると37.2度、朝測ると36.6度 今現在まで毎日同じような体温が続いています。 さらに遡ること年末、こちらでも質問させていただいたのですが、その時は38度代の高熱が出て翌日より朝平熱夜37.2から37.6辺りを繰り返していました。 その時は町医者で血液検査をしたら肝臓の数値が悪く白血球が多く少し大きな病院で見てもらったたら原因はわからないけどなんらかの感染症ということに間違えはないから抗生物質を飲みましょうということで抗生物質を飲んで熱が下がっています。 その後心配になり3月に人間ドックを受けましたががんの検査は全てやったわけではないですが陰性でした。 質問は 1、今回のこの微妙な熱はどんな病気の可能性があるか 2、半年前に人間ドック陰性だったが癌の可能性はあるか 3、年末の熱と関係があるのか 4、このような場合どんな薬を飲んだら良いのか 毎日夜になると変に微熱が出るので心配でしかたありません。 また病院にかかろうとしたらコロナ患者が多すぎて37.5度以下であっても町医者の発熱外来に行くようにと言われ年末に何度も発熱外来でコロナの検査しかされなかった苦い経験があり本人が行きたがりません。 どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

咳(1ヶ月以上)と熱(6日目)

person 30代/女性 -

11月末子供が風邪をひき、うつったのか、私も咳が出る(一日のみ発熱) 12月20日 よくなったり悪くなったりしながらも咳が続く。咳をすると肋骨痛むが、レントゲン異常なし。カロナール服用。 12月31日 子供が発熱 1月2日 子供の熱が続いていたため、検査でアデノウイルスと判明(インフルコロナは陰性) 1月5日ごろから私の咳がよりひどくなる 1月6日より仕事へ行くが、せき込むことが多い。一度咳をすると止まらなく、ゲホゲホした咳。 1月11日のAM 咳がひどいため内科受診。レントゲン異常なし。咳の薬とカロナールもらう。 1月11日夕方に発熱38℃。寒気。咳がまたひどくなる。 1月13日熱が続く。検査するとアデノウイルス陽性。インフルコロナは陰性。(旦那も11日に同時に発熱し、アデノと判明) 1月14日熱は少し下がってきたように感じたが、夜に38℃ 1月15日、16日 朝、起床時は37.0℃程度だが、昼前~熱が出てくる38℃前半が多い。15日から頭痛や関節痛も出てきたように思う。カロナールを飲むとすぐに熱が下がって楽になる。 咳は変わらず続いており、咳をすると胸が痛いため、夜中もよく寝れない。日中も咳をすると痛いので、つらい。 1月15日心配で内科受診。聴診異常なし。 明日の朝、薬も無くなってくるので内科受診予定です。 ご質問です。 1アデノは熱が長いと聞きますが、そろそろ下がって欲しいです。途中から関節痛や頭痛もでてきて、途中でインフルコロナにかかった可能性はないですか?(月曜日に発熱外来で検査するときに他の患者も多くいたので) 2咳をすると胸が痛み、ゆっくり寝れないのが今一番つらいのですが、カロナール服用してゆっくりしとくしか方法はないですかね?(泣) 3明日受診したときに、肺炎の可能性否定のためにレントゲンを撮ったほうが良いですか?

9人の医師が回答

原因不明の熱が続いています

person 30代/女性 -

大人の原因不明の熱が続いています。 子供が先週の日曜日から発熱し 中耳炎との事でしたがなかなか熱が下がらなかったので水曜日小児科で検査した所アデノ陽性でした。子供はもう熱も下がりましたが 今度は私が金曜日朝起きた所身体がだるく咳と鼻水も出ており昼から熱も出ました。 金曜日は37度後半くらいでしたが子供のアデノウイルスが移ったな!と思っていました。 ところが土曜日の午前中に病院に行き検査した所 アデノインフルコロナすべて陰性でした。 その日はカロナールと薬を貰いましたが カロナールを飲んでもなかなか熱もさがらず夜中は39度まであがりました。 熱の割にはとても辛くこれは絶対普通の風邪じゃない! と思いアデノ陰性の可能性も加味して今日再度病院に行きました。 が、アデノ陰性で溶連菌も陰性でした。 原因不明のまま抗生剤と漢方を貰いました。 血液検査もお願いしましたがしてもらえず今日3日目ですが全く状況は変わらず食事もとれずカロナールを飲んでも37度後半か38度で切れると倦怠感が酷くすぐ熱が上がります。明日に熱が下がるとは思えません。 症状は咳、喉痛、鼻づまり、鼻水 頭痛、関節痛、倦怠感です 考えられる要因はありますか? しばらく様子見のほうがいいのですか? レントゲンや血液検査してもらいたいのですが今日は検査キットやったしそこまでしなく大丈夫と断られました。 訳の分からないウイルスを子供に移したくないです。

6人の医師が回答

PCR検査結果は陰性でしたが、1週間以上症状が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

2週間以上前から鼻水、喉の痛みがあり市販薬を服用しました。一旦は症状が回復するも、10日前に喉の痛み、口の中がピリピリする、動悸、倦怠感、悪寒、頭痛があり、熱は最高で37.6度、薬は飲まず翌日は37.1〜37.3度になりましたがコロナを疑い病院でPCR検査を受け、結果は陰性。 病院で処方して頂いたトラネキサム酸カプセル、カロナール、ピルシカイニド塩酸塩カプセルを4日間飲みましたが症状が改善されず、再度病院でメイアクトMS錠を追加で処方され飲んでいますが未だに症状が続いています。 熱は午前中36.6〜37.0、午後から36.9〜37.3を上下しているのが続いています。熱が上がった時には頭痛もあります。ここ2日間はチクチクするような下腹部痛の症状も出てきました。 このまま薬を飲み続けて問題ないのか、仕事をずっと休んで療養しているのですがもしかしたらコロナでは?と、とても不安になります。 再度PCR検査を受けた方がいいのでしょうか?それとも他の検査をするべきでしょうか? 平熱は36.2〜36.4、花粉などのアレルギーあり、過去に治療するほどではないが期外収縮と診断されたことがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

発熱して検査陰性、4日後にまた発熱。検査は必要ですか?

person 乳幼児/男性 -

3歳の子どもが10日の7時には平熱だったものの、9時に39度の発熱、咳、鼻水もありました。元気もなく、ぐったりしていました。15時半に38度で病院を受診し、コロナ、インフルともに陰性でした。その日の21時には37.5度まで下がり、元気も出てきました。解熱剤は使っておらず、自然に熱が下がりました。 次の日(11日)は朝からずっと平熱でしたが、鼻水、咳は続いていました。12日、13日も平熱でしたが咳が悪化し、咳き込む回数が増え、寝ているときも咳き込んで起きてしまい、しっかり寝られていませんでした。今日(14日)は昼頃に37度後半の熱が出ましたが元気にしており、すぐに平熱に戻りました。17時ごろに病院を受診して薬を処方してもらいました。19時ごろにぐったりしていたので熱を測ったところ、39度まで上がっていました。20時ごろに坐薬を入れ、約1時間半後の今は38.2度です。 4日前の風邪が続いていると考えていいのでしょうか?また新たな発熱と考えて、検査を受けた方がいいでしょうか?保育園や家族など、周りにコロナやインフルの感染者はいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

3歳の子ども、1週間前から下痢が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の男の子です。 1週間前の日曜日(9月3日)の夜から下痢をし始めました。水のような下痢で次の日(9月4日)かかりつけ医の小児科を午後受診。この日の午前中に37.9℃まで一時熱が上がりましたが、すぐ平熱に戻りそれ以降熱は出ていません。 食欲もあり嘔吐はしていないため胃腸炎ではないと言われ、ノロとアデノの検査をしましたが陰性で整腸剤をもらい様子をみることになりました。 軟便になってくるのですが、すぐ下痢に戻ってしまい、この1週間ずっと下痢をしています。 通っている子ども園のクラスで9月3日月曜からアデノとコロナの感染症が出ています。通院した時にクラスにコロナ出た知らがきたことを伝えましたが、熱が38度以上出ていないので検査の必要はないと言われてコロナの検査はしていません。子どもは9月1日金曜日に登園してからはずっと休んでいます。 いつも快便で下痢もそんなにしたことがない子なので、こんなに下痢が続いていて心配です。子どもは食欲があり元気なのですが。 こんなに続く下痢はぉのような可能性があるでしょうか?再度写真して検査した方がいいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)