検索結果:4,093 件
少し前から喉の奥が酸っぱいと感じることが多々ありました。 仕事が辛くて辞めたいのに辞められない状況なのでストレスかなと思っていました。 そのせいもあり、夜もなかなか眠れておらず、ご飯も規則正しくたべれていない状況でした。
5人の医師が回答
イライラもあります。子供が病気がちで心配が続いてるのでストレスもあるかもしれません。仕事もしてます。何か頭の病気でダルさ・寝不足感・イライラが出てきますか? 頭痛はストレスを感じたり、疲れた時や生理前に起こる感じですが、やっぱり気持ちからなんでしょうか?
1人の医師が回答
眩暈は家にいるときは歩き回っても全くなく、外出時、特に日向にしばらくいると、頭痛と共にフラフラした眩暈があります。(4日前発生時から毎日です。) 整形外科では異常なし、強いストレスからくる筋肉系の問題と診断されました。 痛み止めのシップを張れば痛みは軽減します。 内科では血液...
4人の医師が回答
とくに自覚症状はなかったのですが、ここ数年疲れやすく頑固な便秘、後頭部に湿疹ができるようになりました。疲れたりストレスが溜まったとき症状が悪化したように思います。年に数回、やはり疲れが溜まっているときに蕁麻疹が出たり、激しい頭痛で起きれないこともありました。
2人の医師が回答
私も何で胃も食道も綺麗なのに血が出たり胃酸を吐いたりするのかわからず困っています。ストレスはそれなりにありますが、一年前かなり強いストレスを感じていた時でもこんな事はなかったです。原因も治療方法もわからず症状だけが次々出て困っています。
163センチ44キロだったのが、41まで減ってしまいました。 精神的ストレスによるものかなと思っていましたが、少し怖いです。やはり、精神的なストレスからくるものでしょうか? 病院に行きたいのですが、何科にいけばいいでしょうか。
寝たとしても はっきりと夢を覚えて起きます。 起きても眠った感覚がなく昼間は常に空あくびと睡魔で朦朧としています。良く眠れないせいなのか ストレスなのか不明ですが 瞼の上や ほほの皮膚が良く痙攣します。 また 右側の喉内側が痛く食べ物を飲込む時に違和感を感じます。
その後、息苦しい症状が現れました。 過去にもストレスがたまった際に同様の症状を経験したことがあり、かかりつけの 病院の医師から軽めの精神安定剤を処方されたことがありました。 最初は今回もまたストレスであろうと高をくくっていましたが、以前よりも期間が ...
何なんでしょうか? 全部精神(ストレス)からくるものなんでしょうか。 ストレスが余程あるのは自分でもはっきり分かります。 仕事や強迫性障害のストレスです。 それか不規則な生活でしょうか?(お菓子食べたり、睡眠不足等) そっから精神的ではなく身体的な病気になってる...
持病のリウマチが悪化、原因としてMRワクチンやストレスは関係あるのかお聞きしたいです。 また、妊娠希望のためメトレートの服用を現在中止しており、医師からは生物学的治療(1本2万ほどする注射)を勧められたのですが経済的に続ける事が難しいため、その他の治療方法がないのかもお聞きしたい...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4093
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療