ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

生理が2ヶ月以上来ない場合ピルを飲まならければなりませんか?

person 40代/女性 -

40歳です。 9月23日を最後に2ヶ月半生理が来ていません。 市販の妊娠検査薬2回陰性、11月27日と12月6日に婦人科を受診しました。どちらもエコーしかしていただけず、血液検査でホルモン値を検査してくださいと依頼するも必要ないと却下されました。ちなみに尿検査もなくエコーのみでした。プラノバールが10日分処方されて、飲み終わると生理が来ると言われました。 そこで質問です。 1ホルモンバランスが乱れていないか、甲状腺異常がないか知りたくて血液検査を依頼しましたが、却下されました。妥当な判断でしょうか? 2プラノバールは飲んだら太りますか? 3プラノバールを飲まずに仮に自然に生理が来るのを待つ場合、体に悪い事がありますか? 4授乳中なのですが服用して良いでしょうか(子どもは2歳児) (参考) ・9月26日に胆嚢摘出手術を受けました ・この2ヶ月半で何もしていないのに3.5kg体重が増えました。(現在66kg) ・今年1月〜7月で10kgダイエットして体重を減らしました。 ・9月前は毎回30日前後の周期でちゃんと生理が来ていました。 ・3人子どもいます。妊娠は希望していないので閉経しても構わないです。 ピルの血栓症のリスクの説明も何もありませんでした。受診しても不順になった理由は特定されませんでしたし、出来れば飲まずに済ませたいのですがダメでしょうか?自然に様子見を3ヶ月以上続けるのは、重篤な病気を見逃してしまったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

水っぽい??不正出血と診察の緊急性

person 30代/女性 -

こちらで不正出血について相談させていただいておりました。 ヤーズフレックスを約2年服用、一年ほど前より破綻出血による不正出血、半年前くらいから膣の痛みと不規則な不正出血について相談しました。 ●これまでの通院状況 不正出血が始まってからは、かかりつけ婦人科があり定期的に婦人科に通院しており、超音波検査も異常なし、頸がん検査も異常なしです。体癌検査は子宮を見る限りする必要がないと言われております。性交未経験です。おりもの検査はしていません。 ●直近の診察状況 血液検査をし、dダイマーが1.3で基準値超え、来週再検査の予約をいれています。 こちらで膣の炎症があるかも、と回答いただきましたが、血液検査の再検査のときにまとめて検査してもらうために診察に行っていませんでした。 未だに不正出血は不定期、止まったり出血したりを繰り返すのですが、時折画像のような不正出血になります。 ※汚い画像で申し訳ございません。 これは 水っぽいおりもの+不正出血 が混ざった状況でしょうか。 また、このような不正出血の際に予想される病気はなんでしょうか。 担当の先生には出血したものを見せたことがないため、上手く説明できるか、表現が合っているのかも含めて教えていただきたいです。 検査時期について、 来週に診察を予定してますが、もっと早く行ったほうがいいでしょうか? ※膣の痛みを伴う不正出血は、かれこれ半年くらいある気がしますが、放置しすぎでしょうか… 今、ピルの休薬期間で、おそらく明後日あたりに出血がはじまります。 服用開始は明明後日なので、毎月の流れだと日曜日あたりに出血が収まるため 来週がいいかなと思い予約を入れました。

1人の医師が回答

低用量ピルと尿検査潜血の関連

person 40代/女性 -

ルナベルULDを飲んでいます。 時々半日~1日半のみ忘れで対応したりします。・・・・・・ 先日、尿検査、尿再検査で潜血+1、+2がでました。 現在のところ腎臓内科は、1週間待つ血液検査・少し前に全体をとった際のCTでも特に異常所見はなし。更に今度、泌尿器科で尿管カメラで検査予定です。・・・・・・ いろんな検査をしていますが、実は 現在気になっているのは、 潜血の原因にルナベルULDの飲み忘れの影響がないかです。 ルナベルULD処方された際に先生が「これは新しい薬で 以前のルナベルより用量が少なくなり副作用も少なくなるが 飲み忘れるとすぐに不正出血する。」というようなことを言われていました。・・・・・・ そこで、先生に尿検査の潜血の影響をお尋ねすると、「目で確認できるような出血でないような潜血というのはないと思う・・・」という答えでした。 ネットでもピルと不正出血の記載はあっても尿検査への影響という話は基本ないような話しか見当たりません・・・。 そこで質問お願いします。 ルナベルULDの飲み忘れ(半日・1日弱)で 尿検査に不正出血が潜血+1や+2という可能性はありでしょうか? 下着を汚すような不正出血までは発生していない状況です。・・・ また、もし、 ルナベルULDの飲み忘れ(半日・1日弱)で尿検査に潜血がでる可能性があるとしたらその影響は何日ほどでしょうか?飲み忘れや遅れ分を飲んで 特に出血もない状態から何日くらい過ぎれば尿の再検査で不正出血が影響する可能性は低くなるなどの期間があれば教えてください。・・・ 尿検査の潜血の影響であまりにもいろんな詳細検査がありと 現段階で特に理由が見つかっていないということでピルの飲み忘れ影響を疑っています。いろんな先生のご意見をお聞きしたいです、どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)