検索結果:7,071 件
母のことでご教授ねがいます。 母62歳身長153センチ体重65キロ 会社の健康診断で、心電図の結果 心室性期外収縮(散発)と心房粗細動と書かれていました。 どういう病気でしょうか? どんなことに気をつけなければいけなせんでしょうか? まったくの無知で、ご教授ねがいます。
1人の医師が回答
健康診断で心電図検査をしました。 ピッピッピッという定期的な音の間に1回高めのピーっという音が鳴りました。 以前から時々あった期外収縮を最近も感じることがあったのですが、検査中は動悸はありませんでした。 検査中の異音は不正脈などがみられるのでしょうか?
8人の医師が回答
会社の雇入時健康診断で、心電図異常と言われ、後日心エコーを受けるように言われました。自覚症状は何もなく、ちょっと焦っているのですが、不整脈か何かなのでしょうか。これで大きな病気がなければ、就労に問題ないとお医者さんは書いてくれるのか、心配です。やっともらった内定なので、心配でどきどきしています。
2人の医師が回答
最近、主人が会社の健康診断で心電図をしたところ『左軸偏位反時計軸回転』と書かれた結果票を貰ってきました。一年前ぐらいから自覚する不整脈があり半年前一度受診したのですが大丈夫と言う事でした。本人は様子をみるとか言ってるんですが・・・。
先日 健康診断の結果が返ってきました 心電図で 心筋虚血 否定しえず という所見でした 教えて下さい 心筋虚血とはなんでしょうか? 2〜3年前から 締め付けられる感じの 胸痛が あるのは関係あるのでしょうか? 過呼吸の 既往症があるのも関係あるのでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
ここ2週間前から2日に1回の割合で動悸があります。 以前、期外収縮があるといわれ、先日受けた健康診断でも心電図で脈がとんでいるといわれました。 その前にも微熱があり内科を受診すると 同様のことを言われました。 今は背中に少しだけ痛みがあります。
4人の医師が回答
私ではなく知人のことなんですが‥健康診断の心電図検査?か何かに引っかかったみたいで再検査になったみたいです。その結果、先天性の『左心肥大』とは言われたようなんですが、イメージからして心臓が肥大してる=心臓が破裂するのでは?となるのですが、左心肥大とはどんな病気なんでしょうか?やはり命に関わる程の病気なんでしょうか?
健康診断の結果が届いて心電図が要精密検査でした。 心房調律[ー30度>P軸≧ー90度] 非特異的T波異常[平低または陰性T波(II,aVF)] などと書かれていました。 これはどんな状況なのですか?すぐに病院に行った方いいということですか?
31歳です。会社の健康診断にて、心電図が要観察になりました。T波の平低化と平担化とかいてありました。コメントとしては、日常生活で自覚症状があれば受診と書いてありましたがこれはどういったことを意味するのでしょうか。 聞いたことない言葉で心配です。
姉の健康診断の心電図検査の欄に「心室内伝導障害不完全右脚ブロック」と書いてありました。診察を要しますの一段階手間だった場合は病院で検査する必要はないですか? 「心室内伝導障害不完全右脚ブロック」とはどのような病気ですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療