検索結果:5,462 件
4才の子供がりんごなどを食べた時に舌が痛いといいます。見てみると舌の先端にぽつっと出来てるのが見えます。白くぽつっと出来てるのが一つあってそのまわりが赤くなってるように感じます。何か病気なのでしょうか?それとも口内炎?病気かかった方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
お忙しい所、申し訳ありません。 今日喉に違和感があり、口の中を見てみたところ 舌の奥に結構たくさん口内炎の様な物があるのを見つけました。 表面は白くなっていません。 これは一体なんですか? 放って置いても問題は無いのでしょうか?
一週間前から、前歯の歯茎の上の所に、小さな白い出来物が出来て、鼻の少し下を押すと痛みもあります。 かなり、上の方なので、食事中は痛みはありません。 歯肉炎?口内炎?何でしょうか? 早急に歯科受診したほうが、良いのでしょうか?
3人の医師が回答
子供の手足口病の口内炎がひどく、痛み止めでアンヒバ座薬をしました。 10分もたたないうちに便をしてしまい、形は残っていませんでしたがうんちに白いものは混ざっていました。 効き目は少しはあるのでしょうか? また6時間たたないと座薬はしない方がいいですか?
5人の医師が回答
6才の娘の歯茎に、2ミリほどの白くて固いできものがあります。もう、2週間以上たちますがなおりません。 さわると、とても固いです。 痛みが全くないようなので、口内炎でもなさそうです。 すぐに、歯科を受診した方が良いのでしょうか?
口の中に白いものが出来ていました。 最近疲れていたため、口内炎かと思ったのですが、これが何か分かる方、是非ご回答よろしくお願い致します! もし病院に行く必要があれば、何かを受信したらいいかも、よろしければ教えていただけると嬉しいです!
頬の内側(下の歯茎の反対側)に白く少し膨らんでいるところができて口内炎の薬をぬってもよくなりません。食事時に噛んでしまったことが原因かなと思っています。痛みはありません、また、かたくはなく柔らかいです。ほっといても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
質問させていただきたいのですが。 生後2か月の女の子なのですが口の中(ほっぺの内側)に白いものがくっついています。口内炎なのかやけどど皮がめくれてるのか、はたまた病気なのかよくわかりません。本人は痛そうにはしておりません。ご解答していただけたら幸いです。
生後3ヶ月半の男の子です。 2ヶ月ほど前から舌の先に白いできものがあります。 体重増加などは問題ないので、痛みなどはないのだと思います。 大きさもずっと変わらないです。 最初は口内炎なのかなと思ったのですが、小さくなる気配もありません。 このできものはなんなのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日粘血便についての質問をした者です。 本日大腸カメラの検査を受けました。 自分で見たところ、所々に白い潰瘍(口内炎みたいな)がありました。 これは何の病気が考えられますか? お忙しいところ恐縮ですが、ご教示ください。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療