右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

29歳、子宮がん検診で水が溜まっていると言われました

person 20代/女性 - 解決済み

先日、子宮がん検診で膣内超音波検査を行った際、医師から水が溜まっていると言われました。 一年前の検診でも水が溜まっており、その際にクラミジアの検査をして陰性でした。今年も水が溜まっていたということで、念のためクラミジアに対する抗生剤を処方され、1週間飲んでいます。 水が溜まっていることに関して、ネットで検索すると卵管水腫というものが出てきて、原因はクラミジア等の感染症が多いとあります。7年ほど前にクラミジアに感染し、思い当たる日から1、2ヶ月で完治しました。 卵管水腫の症状である不正出血の心当たりはありませんが、排卵期に伸びる織物とは別にさらさらしたおりものがドバッと出ることはあります。 普段の生理痛はほぼありませんが、たまに右の下腹部に違和感を感じることがあります。 再来週結果を聞きに行く時までに不安でたまらないため、以下、ご教示いただけますと幸いです。 1.早期に完治したクラミジアが卵管水腫を招く可能性はありますか。 2.水が溜まってると言われた場合、卵管水腫以外の可能性はありますか。 お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多のう胞性で卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

現在妊娠希望でクロミッド使用5周期目です。 前回(4周期目)で初めてhcgを使用し、妊娠せず 今回クロミッドのみで生理周期19日目に受診し 右の卵巣が5センチくらい腫れていて左は白くなってるから排卵済みかな? と言われ基礎体温も低いままなので卵巣が腫れてるから必要なホルモンがでず子宮内膜も厚くならず体温も上がらないんじゃないか? と言われ出来ることがあれば頑張りたいと話したところ他の先生に相談してくれて 他の先生は5センチの卵巣を腫れているのではなくこれから排卵じゃないか?という考えだったらしく今回は点鼻薬で排卵させることになり23日に使用し、26日朝36.2でした。(低温期は35.8~9) 質問1、診察日周辺に下腹部に痛みのあるような違和感があったのですが現在はありません。排卵したと考えていぃのでしょうか? 質問2、エコー?で卵巣の確認はできても卵胞の確認はできないものですか?いつも卵巣の大きさだけで卵に関しては数も大きさも話してくれません。 質問3、そこまで大きく育ってしまった卵での妊娠は難しいですか? 長くなってしまってすみません。 今後のためにもご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛

person 10代/女性 -

相談させてください。 先月は6日から5日間ほど生理がありました。 その後何度か彼とゴムなしの膣外射精でHをしてしまいました。 妊娠していないかと心配していたのですが 今月3日に生理が来ました。 最初のうちは着床出血ではないかと思っていたのですが、期間や出血量も多く、いつもの生理と変わりありません。 今も終わりかけで血が出ている感じです。 生理がくれば妊娠している可能性はありませんよね? 今まで生理が遅れたり、来なかったりした事はありません。 しかし、2日くらい前から右下腹部にツーンとするような痛みというか変な感覚がありました。 ずっとするのではなく、たまに感じる程度です。 今は特に痛みのように気になる感じはなく、なんとなく違和感があるような感じです。 体温はいつも通り平熱です。 これとは関係あるのかはわかりませんが、今朝から腰がだるいような気がします。 あまり普段ならない感覚だったので不安になり相談させていただきました。 自分でも少し気にしすぎかな?とも思います。 ちなみになんとなくトイレが近い気もしています。 数年前に一度と今年の初めにも膀胱炎になりました。 生理痛は腰痛などもあり、いつもひどい方だと思います。 長々すみませんが心配なのでよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

しくしくとした腰痛について女性疾患の可能性はありますか

person 30代/女性 - 解決済み

3日ほど前に排卵日だったのですが、1週間ほど腰痛が続いています。 排卵日前後は排卵痛を伴う腰痛に、おりものが多く出ました。(白〜透明の水っぽいおりものがおりものシートの1/3面積くらい、においなし) 現在は下腹部の違和感はなく、おりものもシートに乾燥してクリーム色になったものが少量つく程度。 上記から排卵は終わったのだと思いますが特に右腰、やや背中よりに腰痛が残っています。 程度を表すと、しくしくとずっと痛い感じ。ただし集中をしていたり気付くと忘れる程度の軽度の痛みです。 湿布を貼るのを忘れていたため昨日よりつけ始めたところ貼っている間は痛みが軽減します。 痛い部分を押したり、特に右に曲がると痛みが増します。 気にしているからなのか、お腹が緩くなる時もあります。 また、左太ももの前面もしくしくと痛い感じがします。 腰痛は女性疾患との関連がある、と聞いたことがありますが 上記より疑う部分はありますでしょうか。 私は30代女性、出産経験2度あり。 (最後の出産は2019年秋) 最後の子宮頸がん検診は2年前になります。 また、毎日合計3時間ほどは10キロの赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこかおんぶしています。

1人の医師が回答

尿路結石診断の後、胃痛、右下腹部痛

person 30代/女性 -

9/20 突然の左手脇腹の腹痛、腰痛に耐えきれず救急外来を受診したところ、尿路結石と言われ、痛み止めの座薬 アデフロニックズポ50mgをもらい、痛みが収まらずその日の夜にも使用しました。 9/21 泌尿器科を受診したところ、レントゲン検査で、結石は確認できなかったのですが、前日にCTで確認していたので、様子を見ると言われ、ウロカルン錠225mgとチアトンカプセル10mgを処方されました。 9/18から禁煙外来に通い、チャンピックスを服用中です。 結石の痛みは1日2回ほどきます。 9/26から、目が腫れ上がって、口の周りが痺れたような感覚があります。 みぞおちが痛く、食欲も減少してます。みぞおちの痛みは、食前、食後関係なく痛いです。 のどの下の方が、首をしめられてるような感じで苦しく違和感があります。 少し息苦しい感じです。 加えて、右下腹部にも、鈍痛があります。 薬の副作用なのでしょうか? みぞおちが痛くなりだすと、息を飲むような感じで、会話もうまくできません。つっぱってるような感じがあります。 結石も痛いし、禁煙も辛くて参ってるのかな、と思ったのですが、げっぷも多くて苦しいのです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

虫垂の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

半年くらい前から、右下腹部に違和感、重さを感じていたのですが、排卵に関係するものかと考え、さほど気にしていませんでした。その当時不妊治療もしていて、婦人科の先生に排卵のタイミングなどを見てもらっていたので、その際に先生から子宮や卵巣の異常について言われることもなかったので、心配もしていなかったのですが、あるとき今月は左側が排卵しそうだね、と言われ、では右側のこの重さは何だろうと思うようになっていました。 その後、不妊治療はやめたので、最近別の婦人科で見てもらったところ、子宮、卵巣に異常はなし。 消化器内科で、CTと採血を行ったところ、虫垂が腫れているとのこと。8ミリくらい。他の放射線科の先生がそのCTの結果だけをみて下した診断は、急性虫垂炎。しかし、採血の結果は、炎症の値も出ていなく、他も正常。消化器内科の先生は、今までの経過と血液検査を見て判断すると、急性虫垂炎は考えにくいとのことで、とりあえず、様子を見て、また3か月後に診てみましょう、ということ終わりました。 虫垂が腫れているのに、放っておいても大丈夫なのでしょうか?また、ガンなどの可能性はないのか心配でこちらに相談させてもらいました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

HIVの初期症状でしょうか?

person 40代/男性 -

1カ月くらい前にチャイエスでマッサージをしてもらいました。自前のトランクスになり、指圧と足のマッサージを受けました。性的なことはありません。 ただ、そのときに前が少し大きくなり、亀頭の先がトランクスから少し出た状態で、うつ伏せだったのかなと。なのでタオルやシーツに尿道の先が触れたかもしれません。 また、その日の朝に右膝の横を擦りむいて、3センチくらいの怪我があり、皮がむけてまだ治っていませんでした。絆創膏はしていましたが、膝の辺りなので、伸ばすと傷の部分が浮いていて傷が横から見える状態でした。なのでその傷(まだ血が固まっていない状態でした)に、同じくタオルやシーツが触れたかもしれません。 ちなみにこのチャイエス、聞くと翌々日で閉店らしく、ということは洗濯なんかしてないのでは…との不安も感じました。 そのあとから気になって、下腹部の違和感や何となく痛むような感じがあったり、尿をするときに痛いのかなと思うときや痒いのかなと思ったときがこの一月でそれぞれ3~4回くらいずつあったかなと思います。 足の筋や付け根の筋?がジワジワと痛いなと感じることがあったり、最近は右のこうがんにチクッとした痛みを感じることがあります。 3日前から喉が痛み、ひどい痛みは1日で終わりましたが、喉がイガイガして鼻水と、今日は何となく熱っぽく7度くらい熱があります。 クラミジアや梅毒、肝炎、HIVなど心配です。いかがでしょうか?

7人の医師が回答

二週間以上の原因不明の熱、腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

再度投稿させていただきます。 二週間前から発熱と腹痛が続いています。 二週間前にカンジダと診断され、治療しましたが熱と腹痛が治らずクラミジアの検査をして陰性。 産婦人科で一度圧迫して痛みがある所を探したところ叫ぶぐらい痛かったのが腸の辺りだと言われました。 その後内科で圧迫し、血液検査、尿検査、CTを撮りましたが原因不明だと。 虫垂炎は3年前に摘出手術をしたので違います。 痛みがある場所は右下腹部です。 ここ何日かは痛くない時は違和感を感じます。 もしかすると膠原病かもしれないと言われましたが膠原病を調べたところ関節痛などがあると書いてありましたが腹痛以外は痛いところはないので違うのではないかと思っています。 下痢を一日で6回しましたが一日で終わったので判断が難しいと言われます。 熱は昼間は微熱、夜になると38度に上がり、熱が出てくるとだんだん腹痛も出てきます。 痛みに波はありますが我慢できないほどではなく、かといって毎晩はさすがに体力的にも気力的にも辛いので早く原因を突き止めたいです。 何の病気か心当たりがあれば回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)