呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

胸が苦しいです。

person 40代/女性 -

数年前から背中の痛み、左腕のしびれで整形外科に通っています。痛み、症状をなかなか理解してもらえず、今までに5カ所の整形外科でお世話になりました。現在、2ヶ月前よりかかっている病院で初めてMRIの映像で頚椎ヘルニアと言われました。リハビリで牽引、マイクロ波をしていましたが、するたびに症状が悪化して背中がやけつくように痛むので中止し、今はロキソニン、ミオナール、メチクール、ムコスタを飲んでいます。痛み止めは効かず、症状は強くなるばかりで苦しいです。この痛みは本当に頚椎なのでしょうか?左側肩甲骨周辺が痛み、左腕から指先までしびれ、ガラスが走っているようです。ひと月くらい前からは症状の悪化とともに胸の中心部から左胸全体もしびれるようになりました。ここ数日特に頻繁に起こります。同時に、食道あたりをキュッとしぼられるような感覚です。胸がしびれだすと動けなくなります。寝るときも横を向くと首の付け根の少し下の方がズキズキし、しびれも強くなります。仰向けになると胸の圧迫感で気分が悪くなり、呼吸がしづらくなって眠れません。病院で胸が痛いと言ってもあまり気にされてないようで「なんでかな」と言われただけです。仕事もとても続けられそうにないのでお休みしています。このままでは心臓にも影響があるのでは、と思うのですが…。神経痛なのでしょうか?精神的なものなのでしょうか?

1人の医師が回答

妊婦中の薬

person 20代/女性 -

只今、16wの妊婦です。12月9日に上の子がマイコプラズマ肺炎になってしまい、12wの時に下の子と一緒にうつってしまいました。その時、病院でマイコプラズマに効くクラビットとゆう抗生剤を処方され3日間、治らないのでさらに4日間処方され飲みました。子供たちは、3日間くらいで治りましたが、私は症状がさらにひどくなり、胸、肋骨が激しく痛み、咳がですぎて呼吸が苦しくなり、眠れなくなってしまい総合病院の呼吸器内科を受診したところ、1週間クラリスとゆう抗生剤を飲み、再び1週間後検査の結果を聞きに受診すると、マイコプラズマ肺炎ではなく肺炎球菌の菌が痰の中にいるとゆわれ、パセトシンとゆう抗生剤を処方され飲み始めました。今飲み始めて4日目ですが、だんだん症状が楽になってきてまだ胸の痛むも、肋骨の痛みや咳も軽くなってきましたが…最初に受診した医者がマイコプラズマの検査もしないで薬を処方したと思うと腹がたちますが、そんな事よりも1ケ月近くも色々な薬を飲んでお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配でなりません。もちろん妊婦であるとゆうことは伝えています。大丈夫でしょうか?胎動もまだ感じないし、元気に健康に産まれてきてくれるでしょうか?

1人の医師が回答

熱いものを食べてしまい、のどや食道や胃が心配ですが、受診せず様子をみて良いでしょうか?

person 30代/女性 -

経緯 今朝10時頃、多少噛んだ揚げ出し豆腐の内部が表面より熱く驚き、飲み込んでしまいました。その豆腐が体内を通過する時、喉も背中辺りも胸の辺りも熱く痛かったです。 それから1〜2時間経ってからだと思いますが、冷水を3〜4杯飲み、冷凍マンゴーを食べました。 夕方頃から、喉がヒリヒリ痛みだしたので氷を幾つかなめました。 痛みは軽くなりましたが、少し喉がイガイガします。 喉の火傷は窒息の恐れがあるという情報を読み怖くなりました。 質問 1.喉を火傷してどれ位経てば、呼吸困難になる恐れはなくなりますか? 2.睡眠中呼吸困難になるのではと、眠るのが怖いのですが、喉の火傷の痛みが軽い時や無痛時は、呼吸困難にはならないですか? 3.早く治ってほしくて今も氷をなめて冷やすようにしています。火傷した所を冷やすのは、火傷してからどれくらいの時間効果がありますか? 4.喉やお腹や胸が痛くなければ、辛い物や温かい物を食べても良いですか?それらは、いつ頃まで食べない方が良いですか? 5.受診せず自覚症状がなくなれば治ったと思って良いですか? 6.食道は知覚神経があまりないという事を読みましたが、自覚症状が無くても、食道や胃を胃カメラで診てもらえば、食道や胃に、熱い物を食べた事が原因の損傷が見つかる場合はありますか?たとえ、それがみつかったとしても、経過観察になるか、炎症をおさえる薬や胃酸をおさえる薬や粘膜保護剤を処方され治癒を待つことになりますか? 7.受診するなら、胃や食道の事も気になる場合、消化器内科か内科でしょうか?それとも、まずは耳鼻咽喉科が良いですか? 8.受診せず自然治癒しますか?そうなら、どれ位時間がかかりますか? 9.治すために気をつけると良い事や、すると良い事等ありましたら教えて下さい。 駄文長文失礼致しました。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

朝になると熱があります

person 20代/女性 -

今週木曜日の夕方に左胸の下あたりに痛みがあり 歩くのも困難なぐらい痛く 呼吸をすると痛みました。不安に思い自宅に戻って熱を測ったところ 37.4℃ その後身体を休める為仮眠をしました。夜に再度熱を測ったところ 38.2℃。ご飯を食べてからカロナールを飲んだところ 熱は平熱に戻りました。しかし、その夜に声をあげるほどの激しい腹痛。翌朝 37.4℃ その後1時間後36.8℃ 2時間後 36.6℃ 小さい子どもがいるので不安に思い 抗原検査とPCR検査を受けたところ 陰性。この時の他の症状としては、喉が少し痛い 頭が痛い 腹痛。 先生の診察によると 喉も腫れてない、胸の音も大丈夫、酸素濃度も問題なし。次の日、朝に熱をはかると 37.6℃。その他の症状としては 頭が痛い 腹痛 暑いけど寒い 耳が痛い 身体がダルい感じがあります。 このような状況になる前3日前くらいから夜寝る時、耳が痛かったです。 7月最初にも熱が出たのですが、その時は乳腺炎によるものでした。その後乳腺炎が悪化して、胸を切開して膿を出すまでいきました。先生曰く、回復は順調にいってるようなので 乳腺炎による発熱ではないと思うのですが、新型コロナでないとなると、これは風邪になるのでしょうか? また、胸の下肋骨辺りが痛かったのも気になります。 文章にまとまりがなくて申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)