検索結果:10,000 件
今週月曜日より咳が出始め、火曜日に病院を受診しました。ジスロマックや、フスコデ、キプレスなど処方されましたが木曜日に39.8度の発熱があり、インフルエンザの検査をしましたが陰性で翌日も38度台の熱が続くため再度受診し、インフルエンザの検査しましたが、やはり陰性で、胸の音もキレイということで、グレースビット錠を処方されました。しかし、夜中38.3まで熱が上がり咳も続いています。胸のおとがキレイでも肺炎の可能性はあるのでしょうか⁇今の状態だと何が考えられますか⁇
2人の医師が回答
1週間程前から、咳痰鼻づまりが続いています。 咳は、昨日今日と大分落ち着いたのですが痰が絡み鼻づまりは残っており、息苦しさもあり胸が苦しいです。 咳が出ていた時は、喫煙をすると咳が出ている気がしたのでなるべく控えてはいたのですが、現在は喫煙後の咳も落ち着きました。 この場合、内科と耳鼻科のどちらを受診すべきでしょうか? また、上記の症状から考えられる病状はありますでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1カ月位前から咳が止まりません。一度内科で診察してもらい、風邪薬をもらいましたが治りません。咳は結構激しくて咳をしているときは息を吸い込むのも大変なくらいです。胸の辺りももやもやしていて苦しいです。同じ病院に行ってもう一度診察してもらうか、このまま咳がしずまるまで我慢するか違う内科にいくか迷ってます。咳のし過ぎで頭も痛いです。ただの風邪でしょうか?病院にはもう一度行ったほうがいいですか?
乾いた咳が出ます。熱はありません。病院で薬をもらってます。花粉症かなと。内科医で胸の音は問題なしと言われました。気にしすぎでしょうか?
12人の医師が回答
この時期の花粉なのか… 鼻は詰まる、頭は痛い、咳、クシャミ。胸が苦しくなったり。 たまに手が痺れたりします。 特に夜酷いです。 花粉症でしょうか?
3人の医師が回答
右側の胸の下辺りが重く痛みます。ぶつけた覚えもありません。息を吸ったり、吐いたりすると痛みます。咳はありません。肺癌ですか? ちなみに愛煙家です。
今A型インフルエンザにかかってます。 喉と胸の間が痛いです。咳もあんまりでないので、タンがほとんどでません。タンをだすと、色が変です。 肺炎になったりしますか?
肺炎はどのくらいで、完治するのでしょうか? 点滴に3日通院してますが、 咳と、胸の痛みが取れません レントゲンでは、影は少し薄くなって来ているみたいなんですけど
喘息のような、胸に響く咳が出ます。 また、口角が荒れて痛みがあったり、口内炎があったりします。 原因としては何が考えられるでしょうか?また、何科にかかればいいんでしょうか?
9/27に新型コロナウイルスに感染しました。発症初日に発熱、咳が2日ほど出ましたがひどくなく、昨日療養期間を終えました。 発症から4日ほど経った辺りから、時折胸の辺りが痛みます。上手く説明ができないのですが、胸の中心あたりがズキン痛んだり、背中の方が痛んだり。 表面というより中心部が痛いような感じです。 痛みは一瞬でズキンと来たり、連続してきたり。動くと痛いわけではなく、のんびりしてて起きます。 息苦しさもなく、咳も酷かったわけではないので咳のせいではなさそうです。 そこまで痛みが強いわけではないのですが、場所が場所なだけに、少し心配です。 一度受信をした方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療