検索結果:5,939 件
妊娠初期症状を教えて下さい。 8/26に生理がきました。 それから、今日9/8日までに3回(すみません、いつシたかは覚えてないです。)彼と避妊でHしました。 ここ最近ずっと胸が張っていて、胸全体に熱をもってるような痛みがあり、カラダもなんだか熱っぽく、喉が痛いです***。 食欲はあります。 食事の変化もなく、又乳首に変化もありません。 でも、胸張ったり、熱っぽくなるんですよね?! まさか避妊失敗でしょうか!? 最後漏れてないかゴムもチェックしましたが***
1人の医師が回答
1週間ほど前から異がチクチクするので、ガスター10と痛さが強くなりそうな時は合わせてストロカインを服用していましたが、痛みは治まったものの2~3日前からムカムカ感と吐き気、喉に物が詰まった感、ゲップが出そうで出ない。たまに出ると一瞬ムカムカ感は治まります。寝ててもすぐ目が覚めてしまい辛いです。悪阻の症状に良く似てるんですが、妊娠の可能性は0です。どこか消火器管が悪いんでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理が4月30日〜5月3日まで続き彼氏と5日に仲良くしました(*^^*) まだ今月は生理が来てなくて質問させていただきました。 約2週間前あたりから下腹部痛や胸の張り、痛み、触ると乳腺のあたりが痛かったりします。夜はなかなか寝付けず喉が乾いて何度も起きたりして寝不足になります。 これは妊娠の可能性ありますか? それともただの生理前ですか?
PL配合顆粒1gとセフゾン100mgを処方されましたが服用してもよいでしょうか? 16週の妊婦で、4日前から鼻水、咳、喉の痛みが出て4日前に抗原検査で陰性でした。今日になって耳も痛くなってきたため、耳鼻科を受診し妊娠中でも服用してよい薬ということで処方されましたが他の専門家の意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。
34歳女性です。 心気症で通院中でして、不安になってしまったので、こちらでご相談させて下さい。 以前から、喉仏など喉に出っ張りがある方だったのですが、昨日の夜に少し喉の部分に痛みを感じてから、「この喉の出っ張り具合は異常なのではないか?もしかしたら、甲状腺の病気だったらどうしよう」と不安になってしまっています。 写真は、上が首をあげた状態の写真で、下が普通の状態の写真です。 この喉の出方は異常でしょうか?? ちなみに、甲状腺は甲状腺機能低下症と言われ、不妊治療をしていた時に薬を飲んでいました。 しかし、妊娠を希望しないのなら正常範囲だから特に治療の必要は無いと言われ、3年前にエコーもして、特に異常無しでした。 1ヶ月ほど前に健康診断で血液検査もして、特に異常無しだったのですが、一度気になると心配で仕方なくなってしまいます。 喉の痛みと喉の出っ張りで、甲状腺に腫瘍など出来てる可能性はありますでしょうか?? 近々予約をとって病院にも行ってみようと思いますが、それまで不安なのでこちらで答えて頂けると幸いです。 もちろん、詳しい事は調べてみないと分からないと思うのですが、悪いものじゃないか不安なので、お答えして頂きたいです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
ここ半年ぐらい、時々なのですが、耳の奥に時々ズキンとした痛みを感じます。 発熱などはありませんし、時には喉の痛みを伴ったり、痛い側の耳の後ろの頭部から首筋にかけての痛みを伴う事もあります。 始終痛いわけではなく一日に数回ズキンと痛み、だいたいいつも2,3日で収まります。 知人に帯状疱疹じゃないの?と言われましたが、2年ほど前、妊娠中に帯状疱疹が唇に出たことがありますが耳鼻科でお薬をもらい2週間ほどで治り、その後はそういった症状は出ていません。 考えられる病気は何がありますでしょうか。また病院を診察するならとりあえず耳鼻咽頭科が良いでしょうか?
こんにちは、いつもお世話になっております。 現在妊娠中(38w2d)で、38w6dに計画分娩予定です。 一昨日から2歳の娘が発熱し、昨日病院でコロナもインフルも陰性とのことでした。 今日はもう朝から熱もなく機嫌もいいのですが、私が今朝から喉が痛いです。 たぶん娘の風邪がうつったのかなと思いますが、計画分娩を間近に控えているので心配になっています。 今のところ喉の痛み以外は熱もなくだるい感じもありません。 もし風邪が悪化した場合は妊娠中であることを伝えて内科に行き、計画分娩をずらすことになるとは思うのですが、このまま治った場合や今の状態が続いた場合についてお伺いしたいです。 1、このまま喉が痛いだけなら分娩には影響ありませんか?もちろん産院には伝えますが、例えば産道感染するもので胎児に影響が出る病気のうちこういった症状が出るものはあるのでしょうか? 2、もし治った場合、それから計画分娩まで何日くらいはあけたほうがいい等ありますでしょうか?(自然に陣痛が来た場合や破水した場合はこれに限らないと思いますが) 3、喉を早く治すために飴は食べていいのでしょうか?「医薬品に分類されるのど飴は✕」や「〇〇といった成分が入ったものは✕」、など教えていただきたいです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、妊娠6ヶ月です。 上の子から風邪を貰ったのか、1週間前から喉が痒く感じて咳が出るようにより、乾いた咳だったのが最近は痰が絡んでるようになってきました。 しかし痰は強く咳をする事でやっと少しでるか出ないかという感じで殆ど出てこないので自己判断で麦門冬を飲んでますが、改善を感じられません。 時々、強く咳をする為か昨日の夜から喉が少し痛く時々声が枯れるようになってきました。 ハウスダストなどアレルギーを持っている事も影響してるのかここ数年の風邪は必ず喉の痒みから始まり、咳喘息っぽい感じになります。 3人目の妊娠で毎回切迫早産の傾向があるのでお腹の張りを感じた時だけリドトリンを服薬しています。 咳もお腹の張りの影響もあると聞いた事があるので心配です。 このまま様子を見てていいのか、アドバイスお願いします。
おはようございます。今、妊娠3ヶ月(10週)です。先週から鼻水鼻づまりと喉の痛みがありました。段々酷くなり、37.4℃の微熱も出てきたので、昨日産婦人科でPL配合顆粒とカロナールを処方してもらいました。今朝起きてみたら、やはり37.3℃微熱があり、恐ろしい顔面痛と鼻づまりと喉の痛みがあり、臭いが全くわかりません。前に副鼻腔炎に何度かなった事があり、同じ症状です。かかりつけの耳鼻科は妊婦には絶対に薬は処方してもらえません。ネブライザーだけしかやってもらえません。妊婦でない時は、抗生剤を処方してもらえますが…。このままPL配合顆粒とカロナールを飲んでいても治らないですよね?もう耐えられない位痛いんですけど、どこの耳鼻科でも薬は処方してもらえないでしょうか?来週から病院はお正月に入りますし、耐えるしかないでしょうか?
2人の医師が回答
先日妊娠3ケ月で流産してしまいました。 その後6日後昨日から仕事復帰 今朝から頭痛と悪寒節々の痛みがあり 病院にいくと 多分インフルエンザだろうという結果でした。 現在タミフルと一応抗生剤をのみ 寝ております 鎮痛剤を飲んでも頭が痛くて。。。。。 喉はあまり痛くありません。。。。。しかし 肺からゼイメイも聞こえるし 熱もまだ9度あるので本当にインフルエンザなのか。。。。。。 タミフルは何時かんぐらいできいてくるのでしょう? 術後のお腹もまだすこ〜し痛いので心配です どうぞよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療