検索結果:8,628 件
つい最近4歳の娘が陽性になり、その後主人が高熱、私は微熱と喉の痛みがあります。 PCRは昨日受けて今日の午前中結果が出ることになっています。 昨日から若干息苦しさを感じ、咳をすると曇ったような咳の音?になります。 多分声帯炎のようになってて息苦しさを感じると思うのですが、カロナールしか薬はもらえませんでした。 カロナールで効きますか? 過去に咳喘息で呼吸困難手前になり夜間救急に行った経験があり、怖いです。 私は喘息も持っています。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
3/29に喉の痛みと発熱、病院で検査インフル、コロナ共に陰性。熱は最高38.7 カロナールや市販の風邪薬でしのぐ。3/31夜に微熱まで下がるのもも、4/1午後から再び悪寒、現在悪寒は収まり、38.9度の熱あり。 水分は取れている、食欲なし。 寝ていると頻繁にトイレに行きたくなり、でも出る尿は少量 怖い病気ではないかと不安。 昼に市販の風邪薬飲んで、十分時間もあいたので、これからカロナール飲んでみます。 どのような症状に気をつければいいでしょうか?
13人の医師が回答
3日ほど40度高熱が続いています。食事も満足に取れず、処方いただいたカロナールを服用も解熱しません。 体調が落ち着いていたので、医師の了解のもとにGWで地方から上京しましたが、上京の3日後くらいから咳と軽い鼻水、喉の痛みを感じて安静にしていました。その後発熱し、ほぼ常に39度以上の熱があります。 かかりつけではない医師に診察を受け、コロナもインフルも陰性。カロナールと抗生剤を服用中。 このまま様子を見るか、救急依頼するか検討したいです。
7人の医師が回答
60代の女性です。今までコロナに罹患せず乗り切っていたのですが、一昨夜から発熱し、激しい頭痛があったのでもしかしたらと家に残っていた抗体検査をしたところ陽性が出ました。その後お医者様のところに行き、喉の痛みと咳止めと鼻水を止める薬を処方してもらいました。家にカロナールは大量にあったのでもらいませんでした。 娘は解熱剤は飲まない方がいいよ、というのですが飲まないと38超えてしまいます。それぐらいなら我慢すれば良いのですが頭痛が激しいのでカロナール飲みたくなります。 どうしたらよろしいでしょうか?
昨日から喉に痛みがあり、唾を飲み込むのも痛いです。 他の症状は咳と鼻水が少し出るくらいです。 嗅覚、味覚に異常はありません。 今朝、抗原検査キットを試したところ陰性でした。 内科を受診するか迷っています。 私が行っている内科は、PCR検査をしますが陰性でも診察はなく、総合風邪薬と痛み止めのカロナールを出されるだけです。(1月に私が受診、先月主人が受診した際にそうでした) 受診するとなると11ヶ月の息子を連れて行かないといけません。 病院に行って逆に何かに感染するのも怖いです。 受診した方がいいでしょうか? いったん自宅にあるカロナールを飲んで様子を見る方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
娘が30日にコロナ陽性 私(親)が7日発熱しました。 病院には行かないで喉の痛みが あったのでトラネキサムを服用し ていました。昨日は36,8まで 下がったのですが今日は 38→37を行ったり来たりして かなりしんどいです。昨日頭が痛かった のでカロナールを2錠服用しましたが 何とか食べれる状態だったので解熱剤は 使っていません。子供が小さい頃むやみに 解熱剤を使わず菌を熱でやっつけましょう と先生に言われたのを思い出したのかも知れません。現在37,5です。また38度にあがったら解熱剤を服用したほうが良いですか?カロナールとロキソニンがあります。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠7ケ月なんですが 昨日8度8の高熱がでて 喉がとても痛く扁桃腺?リンパが腫れて顔が浮腫んでるみたいだったんですが 産婦人科に問い合わせたら 内科を受診するよう言われ救急で見てもらったのですが 喉の赤みがあるのと熱が高いため 妊娠中と言うこともあり 解熱鎮痛剤のカロナールを処方されました。 今喉を見たら喉の奥に白い粒ができていたのですが これはただの風邪と思っていいのでしょうか? 白い粒ができることは よくあるのでしょうか?
1人の医師が回答
2、3週間前から痰がでる咳あり。1日4.5回位痰をだしてます。数日前まで寝る時エアコンの風もあたるのもあってか喉も痛く、今は喉の痛みはないです。今日左耳の耳かきを2かき位してその後くらいから急に何もしてない右耳と右鼻喉の奥の方が痛みだし今右耳が痛くて眠れない状態です。現在逆流性食道炎でモサプリド、ラベプラゾール、高血圧でカンデサルタンを服用中です。痛くて眠れないのって以前病院でもらったカロナールか市販薬のバファリンプレミアムのもうと思っています。 よろしくお願いします。
コロナにかかり10日目なのですが、 10日経っても左側の喉の奥の 焼けるような痛みが取れません。 むしろここ数日で喉が悪化している感じです。 熱、鼻水、頭痛、倦怠感などの症状はなく 左側の喉の激痛と エアコンの風がくると 咳き込んで胸が少し痛いのと たんみたいな匂いがしたり えへん虫みたいに喉に引っかかったり お腹がゴロゴロいったり しています。 夜中と朝が1番痛いです。 薬はトラネキサム酸2個と カロナール500 1個 レパミピド 1個 ミヤBM 2個を飲んでいますが きいてる感じがしません。 これは快方に向かっているのでしょうか? 病院にまた行った方がいいのでしょうか? あまりに治らなすぎて不安です。
9人の医師が回答
7月の26日位から喉の痛いような?腫れてるような感じがして、時には喉が痛かったりしましたが、ずっと飲み込みずらい?入っていかない?感じがしてました。 8月3日に耳鼻科に行って見てもらうと、喉の奥?がしっかり赤い、リンパが少し腫れてるねと言われました。 フロモックス、ムコダイン、カロナールを1週間分もらい飲んでいて、喉の痛みは消えました 腫れてるような感じも消えたのですが、やはり飲み込みづらいというか、入っていかないような感じがします 特にきゅうりとか、なにか小さいものを食べたときに突っかかってるような入っていかないような感じです ご飯とか普通に食べると感じません。 がんとか何か変なびょうきなのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療