妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,438 件

どうしたら・・・。

はじめまして。 私は大阪に住んでる主婦。今年31歳になります。子供は3人います。 先日、避妊に失敗したようで、妊娠してしまい ある病院で6/13(金)に中絶手術をしました。 全身麻酔を打つ時も何の合図も無く始まり、しかも麻酔があまり効かないまま 痛い思いをして手術を受けました。 手術後に、出血は10日位で止まりますと言われましたが ずっと出血が続き、一度術後の検診に行きましたが 問題は無い との返答でした。 その後もずっと出血がひどく、多少吐き気も感じ、 家にあった妊娠検査薬で調べたところ陽性の反応が出て怖くなりました。 その事を病院に伝えたところ、 「術後2週間程は陽性反応は出る事があるが、吐き気がするならば取り残しの可能性があるから(稀にあるから)早目に病院に来て下さい。心配なのでエコーで確認しましょう。」 と言われました。なぜ最初からエコーで確認しなかったのですか?と質問したところ、逆切れされました。 稀にあるって、稀に失敗するって事でしょうか? 後日、先生から携帯に焦って電話があり、必ず来て下さい。と念押しの電話がありました。 稀に取り残しがあるのならば、なぜ術後の検診の際にエコーで確認しなかったのか と考えると信頼もできなくなりました。 今日、出血がひどいので診察に行こうと思ってますが、もし、 取り残しがあるから再手術と言われた場合、怖いので違う病院でしてもらいたいです。 その場合、仕事を休むので仕事の給料保証と主婦手当て 手術代の返金などは可能なのでしょうか?(出来れば慰謝料も・・・。) もう一度手術代金を出せる余裕は全くないのですが・・・。 もう一ヶ月近く出血がひどい状態です。 出血の考えられる理由もできたら教えて頂きたいです。 長々と書きまして申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠週数より小さい…

person 30代/女性 -

最終生理10月30日 生理予定11月27日(生理周期28日) 生理予定あたりからティッシュにつくほどのピンク色の出血が続き… 12月4日→検査薬がうっすら反応 12月7日→病院受診・胎嚢見えず(採血して終了) 12月14日→セカンドオピニオンで違う病院      胎嚢9.2ミリ 12月21日→胎嚢1.13cm,胎芽2ミリ,心拍確認 12月21日の病院受診時に,2週間前に採血をした時の結果はhcgがかなり低いから,その時は妊娠していなかった。そして今日,胎嚢・胎芽見えてるから妊娠確定です。母子手帳をもらってきてください」と言われました。心拍は私がエコーで見ても,あ!チカチカしてる…よね?という感じでした。先生曰く,小さくはない。ずれてても1週間くらいだからと言われました。その翌日,排便時にピンク色の出血を確認し24日に受診。心拍もあるし胎芽の周りもちゃんと血流あるから大丈夫と言われ,出血もそのまま止まりました。 その後,来るように言われていたセカンドオピニオンを25日に受診。昔ながらの病院で内科・婦人科なのですが,エコーで見る限り胎嚢しか見えないと言われました(胎嚢1.5cm)前日には見えた胎芽が見えないことってあり得るのでしょうか?(´;ω;`)病院を受診して以来,気持ち悪さや胸の張りは継続していますが不安を拭いきれずにいます…成長していなければ,出血したり何かしらの兆候は出てくるのでしょうか? 長文になりますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

特定の日の性行為での妊娠を否定する方法はありますか

person 20代/女性 -

前回生理が5月11日から16日の6日間でした。生理は不順で周期は24〜62日とかなりバラツキがあります。 6月12日に妊娠検査薬を試し、かなり薄っすらとですが陽性だったので、病院に行ったところ、病院でもかなり薄い陽性で、おそらく妊娠はしているだろうけれども、これではエコーで見てもまだ分からないだろうからと、内診はせず、1週間後の6月19日にまた来るようにと言われました。 経過が気になり、本日6月15日、再度自宅で妊娠検査薬を試したところはっきりとした陽性が出ました。 5月21日、22日、28日、6月3日、4日、7日、10日と性交渉がありました。 7日だけコンドームで避妊をしていましたが、相手が違います。7日での性交渉による妊娠を完全に否定する方法はありますでしょうか?先程、7日の性交渉での妊娠の可能性は低いとの見解を多数いただきましたが、確実に否定できる方法があればと思い改めて質問させていただきます。 例えば、19日に診察を受ける予定ですが、その時の胎嚢の大きさだったり、今後の胎児の成長具合など。また19日に診察予定ですが、明日にでも診てもらっていた方が良いなどあればアドバイスをいただきたいです。 基礎体温のグラフも添付しておきます。

4人の医師が回答

異常なし→全胞状奇胎…

person 30代/女性 - 解決済み

4/18 陽性反応 4/19 通っている不妊クリニックを受診 妊娠してるけれど胎嚢の形がいびつ で育っていないことが判明 4/20 稽留流産の手術 術後1週間のエコーも病理検査も異常なしとのことだったのですが、それから3週間ずっと、つわりのような体調不良が続く。 5/13 クリニック受診 エコーにぶつぶつがいっぱい映ったこ ととhcgの値が40000だったことから 胞状奇胎と診断される。 5/15 再度掻爬手術 5/21現在、hcgの値は3400と、術前の十分の一になっているので侵入奇胎にはなっていないとのことだったのですが、病理検査の結果から全胞状奇胎と言われ、数日後にもう一度手術をする必要があるそうです。 ですが、ここまでの流れでクリニックに不信感があり、このまま手術をお願いしていいのか悩んでいます。以下の点について、教えていただけたらありがたいです。 ・1回目の病理検査で全く異常なし、2回目は全胞状奇胎。先生は、「病理検査でも説明がつかないような珍しいケースがおきた」と言っていたのですが、病理検査でも説明がつかないようなことってあるものなのでしょうか。 ・1ヶ月で3回の掻爬手術を行うことになるのですが、体には影響はないのでしょうか。 ・全胞状奇胎の場合、1~2割は侵入奇胎になるとネットで見たことを先生に伝えたところ、「現時点ではhcgの結果が十分の一に下がっているので疑う必要はない」とのことだったのですが、それを信じて大丈夫なのでしょうか。 クリニックの先生には聞きづらいので、長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

41歳、消化器系の体調不良と出血

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど前からお臍の右(5cm)ょりやや下に違和感があり、押すとピンポイントで痛みがありました。 胃痛やムカムカする症状もあったので、内科を受診し腹部エコーをしてもらうと、痛みは消化器系ではなく卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。 大きさは5cmほどで、エコー写真ももらいました。 こちらについては来週婦人科で見てもらう予定です。 しかしその後も胃痛やムカムカする症状は続いていています。 もしかして妊娠?つわり?と思ったのですが、現在生理不順、月経過多でミレーナ使用中(10月下旬挿入)で、パートナーとの性行為も一週間に一度程度(コンドームなし)ありますが、可能性としては低いのかな…と思います。 そう思っていると今朝から下腹部痛があり、出血がありました。 お臍の右が痛むようになってから胸が張ったりもしていたので、生理が来たのかなと思うのですが、違う出血だったらと思うと不安です。 ちなみにミレーナを挿入しても1ヶ月に一回ほどは生理がきていて、しかし一度来ると月単位で長引くため、いつが排卵でいつまで生理で、まったくわからない状態です。 今起こってる胃痛やムカムカは何なんでしょうか…。 卵巣嚢腫の受診は来週まで待って良いでしょうか? 出血もその時で良いでしょうか…? 少しでもヒントとなるお話が伺いたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

妊活中の生理前症状について!

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になってます。出来るだけ多くの医師の回答をお願いします。現在タイミング法のみで妊活をしています。子宮内膜は平均的に排卵後数日で10ミリぐらいです。基本は排卵が終わると乳首が触れたたけでかなり痛くなり、胸がはる症状があるのですがそれが排卵後にまったくない月がたまにあります。そのような月も婦人科で排卵したことはエコーで確認済みです。そのような乳首痛などの症状のない月は、排卵して数日で生理前の症状が出ます。お腹が明らかに生理前のような感じで、おならがすごく出ます。普段はそれが生理1週間前です。これがどうしてなのか知りたいです。排卵後すぐに生理前の症状が出る時は卵の質が悪すぎて、受精ですら、受精はしていても分割していなくて、早くの段階で妊娠しないことが決まったからそうなってるのでしょうか?生理前1週間前から症状が出る時は分割はしていいところまではいったけど着床はできずで生理がくるといった感じでしょうか?不思議でならないのとこんなに早くから生理前症状が出るのは不快です。それか内膜10ミリと薄々だから留めておけなくて暑くならなくて生理前のような症状が早くから現れるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)