はじめまして。
私は大阪に住んでる主婦。今年31歳になります。子供は3人います。
先日、避妊に失敗したようで、妊娠してしまい
ある病院で6/13(金)に中絶手術をしました。
全身麻酔を打つ時も何の合図も無く始まり、しかも麻酔があまり効かないまま
痛い思いをして手術を受けました。
手術後に、出血は10日位で止まりますと言われましたが
ずっと出血が続き、一度術後の検診に行きましたが
問題は無い との返答でした。
その後もずっと出血がひどく、多少吐き気も感じ、
家にあった妊娠検査薬で調べたところ陽性の反応が出て怖くなりました。
その事を病院に伝えたところ、
「術後2週間程は陽性反応は出る事があるが、吐き気がするならば取り残しの可能性があるから(稀にあるから)早目に病院に来て下さい。心配なのでエコーで確認しましょう。」
と言われました。なぜ最初からエコーで確認しなかったのですか?と質問したところ、逆切れされました。
稀にあるって、稀に失敗するって事でしょうか?
後日、先生から携帯に焦って電話があり、必ず来て下さい。と念押しの電話がありました。
稀に取り残しがあるのならば、なぜ術後の検診の際にエコーで確認しなかったのか と考えると信頼もできなくなりました。
今日、出血がひどいので診察に行こうと思ってますが、もし、
取り残しがあるから再手術と言われた場合、怖いので違う病院でしてもらいたいです。
その場合、仕事を休むので仕事の給料保証と主婦手当て
手術代の返金などは可能なのでしょうか?(出来れば慰謝料も・・・。)
もう一度手術代金を出せる余裕は全くないのですが・・・。
もう一ヶ月近く出血がひどい状態です。
出血の考えられる理由もできたら教えて頂きたいです。
長々と書きまして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。