射精2回に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

精巣上体炎の治療期間、方針

person 30代/男性 -

精巣上体炎の診断を受けてから2か月が経ちましたが、陰嚢の疼痛が続く状態です。 以下、教えてください。 ■質問: 1)レボフロキサシンを経口したことによって症状が誘発されたということはあり得るか。 2)歩行や着座が困難な状況が2か月続くのは一般的か。 3)別の疾患の可能性はないか。治療方針はこのままでもよいか 4)自慰行為をしても問題ないか ■経緯: ・2年ほど前から自慰行為をすると射精痛有り(毎日行うと痛み無し。2,3日間空けて行うと生じていた)、直近で下腹部に張りを感じることがたまに有り ・泌尿器科を受診。尿検査は異常なし、採血でのPSA値異常なし。 陰嚢の腫れは面立ってみられないが、右陰嚢に触れると違和感強かったことから、精巣上体炎の診断受ける。レボフロキサシン処方。 ・経口をはじめて数時間後、発熱(37.1度)、倦怠感、右下腹部の圧痛で歩行困難の症状が現れる。強い圧痛は1週間続く。再診にて点滴でロセフィン2回、経口でセフカペンピボキシル(1週間)を処方。 ・発症してから1週間よりは症状は緩和されたが、その後も圧痛により歩行や着座が通常通りできない状態が続く。断続的に左の陰嚢・下腹部にも圧痛出る(両側同時は無) ・セフカペンピボキシル(3週間)処方 ・エコー(造影剤)受診、異常の所見なし ■現在の状態と治療方針: ・陰嚢の違和感、疼痛 ・歩行や着座に支障あり。(杖があると楽、早歩きはできない) ・寝返りを打てない。 ・陰嚢の腫れがみられない、採尿、採血、エコーでも異常無し、抗生剤を長期間服用した、という状況に対して、申告している症状には乖離は感じるとの診断。 だが、排尿痛がないので前立腺炎は否定。レボフロキサシンを1週間処方(服用中)、状況変わらなければ漢方を視野に入れるが、経過観察しかない、との診断。

2人の医師が回答

頻尿、尿漏れが治りません

person 40代/男性 -

約15年から頻尿気味になり、約7年前から尿漏れするようになりました。現在は1~1時間半おきにトイレに行き、夜間も1~1時間半おきに尿意で目が覚めます。また切迫性の尿意があって間に合わず尿が漏れる事が多々あります。 今まで泌尿器科のクリニックや総合病院で診てもらい器質的に問題はなく過活動膀胱と診断されました。そこで考えられるあらゆる薬を飲みましたが、効果は全くありませんでした。逆に副作用の方が強くて射精障害、口の渇き、激しい下痢などがあって今は何も服用していません。また漢方薬も何種類か試しましたが、効果はありませんでした。 これだけ薬を飲んで効果がないのなら心因性が絡んでいるといわれ、心療内科で薬を処方されましたが全く効果はありませんでした。 H16年に糸球体腎炎だと診断され2ヶ月に1回定期検診を受けています。(現在クレチアニン1.7)     頻尿、尿漏れは糸球体腎炎とは全く関係ないと言われました。 しかしその検診でH16からずっと尿の比重が1.003前後で低い値でした。そこで尿崩症の可能性もあるかもということで検査を受けましたが、問題はありませんでした。結局尿の比重が低い原因はわからずじまいです。 そこで質問なのですが、尿の切迫性を軽くする方法は薬の服用以外で何かあるでしょうか? また常に尿の比重が低い原因は何が考えられるでしょうか。水分の取りすぎではと言われますが、1日に水分は1l前後しか摂っていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の偽陰性の可能性について

person 30代/男性 -

私は11月28日と12月5日にある女性(35歳)と性関係を持ちました。その際には2回とも外だし、いわゆる膣外射精をしました。 相手の女性は生理不順の方で10月は22-26日、11月は12-16日の生理周期でした。12月は28日から31日までが生理だったようです。(出血及び生理の症状があると女性が行っていました。)12月の28日から31日まで出血が着床出血であるのではないかと心配した私は1月の4日(最終性行為から30日後)にドゥーテスト(妊娠検査薬)で検査をしてもらいました。その結果は陰性でした。陰性結果が出たあとは相手が私のLINEをブロックし、私もブロックと削除をしたためもう連絡の取りようがありません。お互いの住所、勤務先も知らず、共通の知り合いもいない状況です。 妊娠検査薬が99%以上の正確性であることは頭ではわかっているのですが、私はもし1月4日の結果が偽陰性だったらどうしようという非科学的な心配をしてしまいよるも寝れません。通常の人であればもう12月末の生理+妊娠検査薬の結果を見てもう心配することはないと思うのですが、私は心配してしまっています。専門医の方からみて私は心配しすぎでしょうか。 傍から見ると少しおかしい質問かもしれませんが、私にとっては大きなことなので質問させていただきました。ご回答していただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

1年以上低用量ピルのフリウェル配合錠LDモチダを服用しています。 10/18の土曜日から新シートの1錠目を飲み始め、10/19(日)に定刻から2時間ほどズレて服用した以外は今日まで定刻で飲んでいます。 しかし、わたしが悪いのですが、10/20(日)の朝方に避妊具なしの(射精なし)性交を行ってしまいました。 最初のうちはピルを飲んでいるから平気だと思っていましたが、様々なことを調べていくうちにすごく不安になってきました。 今飲んでいる新シートからは定刻通りに飲んでいますが、前のシートは1週間飲み継ぎをして出血期間をズラしたり、定刻に飲めなかった日がちらほらあります。(一応飲み忘れた日はありません) そして性交から9日目の昨日10/29からピンク色のおりものと下腹部痛が現れました。低用量ピルを飲んでいると不正出血や下腹部痛が見られるそうですが、今まで不正出血が起きたことは1回ほどだったのでとても不安です。医学用語ではないそうですが、着床出血・着床痛などもあるらしいので、それではないかと疑っています。 もしも前シートの定時服用が守れなかったために排卵が起きてしまい、10/20の性行で受精している可能性はあるのでしょうか。もしそのタイミングで妊娠していた場合は妊娠検査薬で結果が出るのは何時頃からでしょうか。早期検査薬ならもう反応しますか?とにかく早く結果を知って安心したいです。

2人の医師が回答

脳梗塞の再発後にマスターベーションしても大丈夫か

person 50代/男性 -

はじめまして。58歳独身男性サラリーマンで、両親と同居しております。 昨年12中旬にマスターベーションの射精直後に脳梗塞を再発しました。今回は小脳梗塞です。 絶頂直後に眩暈に襲われ、上下左右感覚がなくなり、ぐるぐる回る状態になり、座っていた椅子から転げ落ちました。 その後、地域病院とリハビリ病院への入院を経て、3/1に退院しました。 現在の主症状は、特に歩行時の眩暈と右足の不安定さですが、杖なしでも歩行でき、鉄道の込む構内や車内では杖をしています。 仕事に必要なタイプ打ちやコンピュータ画面を見て理解する能力には特に支障はなく、今回の入院では言語療法は2週目で終了し、その時間を理学療法に充てていただきました結果、3/1に退院することができ、来週に復職します。 ちなみに初回の脳梗塞発症は2016年3月末で、当初は右足が麻痺しており車いす状態でした。リハビリ病院に転院後、途中から個室に移動してからは、夜にマスターベーションを行っていましたが、症状に問題ありませんでした。2016年7月末には装具なしで歩行できる状態で、10月中旬に復職しました。 質問:マスターベーションは当分は控えた方がよいでしょうか。 もともと性欲は強く、まだある状態で、以前リラックスのためにしていた手淫は週に3回はしていたので、行いたい気持ちは山々なのですが、今は恐怖感がありできない状態です。 ぜひアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

外尿道口が裏筋側に裂け、同時に頻尿・早漏になりました

person 30代/男性 -

半年くらい前に外尿道口から裏筋にかけて、少しの痛みとかさぶたができて剥がれるというのを数回繰り返し、気づいたら外尿道口が裏筋側に数ミリ裂けていました。勃起時には尿道口が1.5~2cmくらい開いてしまい、その周辺は白くカサカサになります。冬の乾燥かなと思っていたのですが半年以上たっても変わりません。 避けているあたりは触ると痛みもあり、周囲の皮膚も以前より柔らかい感じがして、このまま亀裂が広がっていきそうな恐怖があります。ちなみにカテーテルを入れた経験はありません。 また、外尿道口の物理的変化と同時に頻尿・早漏になりました。 日中は数十分~1時間ごとに急で強烈な尿意がきます。夜中は尿意で目が覚めます。排尿後も残尿感・尿漏れがあります。冬は末端冷え性でも苦しんでいたのでそのせいだと思っていましたが暖かくなった現在も同じ症状が続きます。 この症状はいろいろ調べる限り前立腺肥大症なのかなと思いますが、どうして外尿道口が裂けたのか、また同じタイミングだったのかが分かりません。 さらに自慰行為中は尿意のような射精感があり、早漏になってしまいました。 加えて常時、外尿道口の亀裂部分や尿道、脚の付け根、内ももの裏あたりに頻繁に鈍痛があります。 何をやっていても尿意や痛みが気になり集中できないので治したいのですが、どんな原因が考えられるのでしょうか? ちなみにこの一年くらいは椅子に座ってのデスクワークが一日のほとんどを占めています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

精巣痛

59歳男子です。 2月頃に右睾丸(左は20歳に捻転で摘出)と右下腹部に痛みを感じ近くの 泌尿器科に通院してます。 5回程受診してます。受診のたびに尿検査ガあり、いずれも問題ありません。 初回にはエコー検査も受け問題ないようです。 触診の結果、睾丸ではなく精巣と判断されました。 抗生剤を10日ほど飲み変化なく、別のタイプの抗生剤さらに10日飲みましたが 痛みに変わりなく、尿検査に異常ないことから、精巣あたりに小さなヒゲのようなものがあり、それが捻転しての痛みではとの判断でした。 通院途中からペニスの先にパンツでこすれたような痛みがあり、 先っぽを見たり触ったりしましたが変化も痛みもありません。 おしっこした時もしみたりはしません。 先生に診察していただいたら痛いのは尿道のようだとのことです。 現在漢方薬のケイシプクリョウガンを1ヶ月ほど服用してます。 痛みは軽いものですがどちらも続いてます。 決して強い痛みではありませんが気になります。 漢方薬も気休めみたいで。 その後気が付いたのですが、射精した後にに精巣にしびれるような、 鈍い痛みを感じる事があります。 尿道の痛み、人に感染するような事はないでしょうか。 性病とかないものでしょうか。 尿検査以外検査が必要じゃないものでしょうか。 精巣・尿道、関連あるのでしょうか。 他の病院にも行ってみたらよろしいでしょうか。

1人の医師が回答

doctorrunner 産婦人科さんへ緊急避妊薬

person 20代/女性 -

doctorrunner 産婦人科さんこんにちは。 初めての質問です。以前から先生の回答を拝見しており、是非私の質問も先生に答えていただきたく、記入しています(他の先生も是非ご回答願います。) 私は7月25日に中絶手術を行い、 その後、経過は順調でした。 8月15日深夜3時頃性行を行い、 コンドームが途中で外れてしまい、 膣外射精になってしまいました。 8月16日16時頃に緊急避妊薬ノルレボを処方してもらい、緊急避妊を行いました。 中絶後まだ生理は来ていません。 時期的に排卵が起きていてもおかしくないと思い、緊急避妊を行いました。 薬を服用してから、下腹部や足の付け根の 生理前のような違和感はありますが まだ出血はしていません。 ・上記性行以外の性行はありません。 ノルレボを服用しましたが 排卵付近ならば効果は期待出来ないでしょうか。 ・中絶後通常であればどのくらいで生理がきますか?(医師からは2ヶ月こなければ病院来てくださいという曖昧な回答しかもらえませんでした) ノルレボ服用により、更に生理は遅れる可能性はありますか? ・ノルレボの効果は80%なので、妊娠する可能性あると言われ処方されましたが、 doctorrunner 産婦人科さんは過去の回答で失敗は数%と回答していました。 正しく服用していて、思い当たる性行が一回だけなら成功率は98%くらいと見込んでいいのでしょうか。 3週間くらいたたなければ 結果は誰にもわからないとはわかっていつつも、つい不安で質問をしてしまいました。 どうぞ宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

フェラでのエイズの感染確率について。

person 10代/女性 -

高1から高3までの3年間(今は卒業して不安行為はしていません)で5人〜6人と性的な関係を持ちました。 そのうち2人には半ば強制的に生で入れられてしまいましたが、射精はしていません。 いつもエッチをする時はコンドームは必ず着けていますが、フェラはコンドームは着けず、生でしていました。 今はそのような不安行為はしていないのですが、この3年間の間にもしエイズになっていたら....と今更になって不安になり質問させていただきました。 来週の水曜日に保健センターで検査の予約を入れましたがとても不安です。今付き合っている彼氏と一緒に検査を受けて来ます。エイズを含む性病については自分なりにいろいろ調べたのですが掲示板などはどこか信用しがたくここで質問させていただきます。 フェラでエイズに感染してしまう確率はどれくらいなのでしょうか。 また、不特定多数とは何人くらいのことを指すのでしょうか。5、6人は不特定多数ですかね? 生でしてしまったのは強制的に入れられた2〜3回でそれ以外はきちんと避妊(コンドーム)をしています。 他の質問を見ていると『5人にフェラをしたとして5人ともエイズに感染していた場合の感染確率は約1%』という解答を見ましたがそれくらいに低いものと考えてもよいのでしょうか。 来週の水曜日に検査を受けてその翌週に結果を聞きに行くのですがそれまでとても不安です。彼氏は『確率的には交通事故に遭うくらい低いだろうし心配し過ぎないで。』って言ってくれていますが、どうにも不安です。 長文になり申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。ちなみに今まで性病にかかったことはありません。

1人の医師が回答

B型肝炎 母子感染してないか心配です

私34歳 旦那39歳 子供 生後7カ月です 結婚後コンドーム無しの性交渉歴1年程で子供を授かりました 最近、旦那母親(60)がB型肝炎キャリアだと分かりました 旦那は今までB型肝炎の検査をした事がなく、もしかしたら母子感染したキャリアかもしれません 私は妊娠初期のB型肝炎検査で陰性でした なので、出産時の垂直感染予防措置も取っておりません 妊娠初期B型肝炎検査後もしばらく、旦那と性交渉がありました。回数で言うと6,7回程度です (コンドームは使っていましたが、それが挿入前からなのか最後の射精時だけだったかははっきりと覚えておりません) 一番気になっているのが、初期検査後に私が旦那から感染し、出産時に気付かないまま母子感染させている可能性です 以上が背景なのですが (1)上記で、検査後に私が感染した可能性はどの程度と考えるべきなのでしょか。うつる時は1回だけでうつるのは分かっていますが、確率論で言うといかがでしょうか。 (2)私が感染していたとして。母子感染している可能性はどの程度でしょうか。 (3)母子感染予防のために、通常では産後すぐにγグロブリンの注射+生後6カ月以内にB型肝炎ワクチンを打つそうですが、7カ月の現在で何か対策はありますか? (4)(3)でうつB型肝炎ワクチンは何のために打つのでしょうか。出産時感染防止のためですか、それとも母親がお世話時に感染させるのを予防する為でしょうか。 (5)本日小児科で「今からB型ワクチンを打っても効果はあるのか」と聞いたところ「ある」との答えだったのですが、その「効果がある」というのは何に対する効果なのでしょうか・・ かかった先生に聞くべきでしたが、気が動転しており聞く余裕がありませんでした。 私、旦那共に本日肝炎の検査を受けてきました。 結果に1週間かかると言われているので、それまで気が気でないため、こちらで相談させて頂きました どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)