生後3週間の息子の乳児湿疹かと思われる湿疹についてのご相談です。
生後2週目くらいから鼻の両端に湿疹ができ始め、
保湿を続けて改善したり悪化したりを繰り返しています。(画像添付)
ブツブツの先端は白ニキビのような状態で
周りは赤くなっています。
(白っぽくなっている症状が
湿疹が悪化してしまっていないかと気になります)
熱を持ったり、ジュクジュクしてる感じは今のところありません。
お風呂後、授乳の際に保湿クリームを塗るようにはしています。
2週間検診で、産婦人科から乳児湿疹だろうと言われました。
改善することはあるものの、湿疹自体がなくなることはありません。
このまま様子を見ていいものなのか
皮膚科を受診すべきなのが悩んでいます。
※第一子の娘のときに乳児湿疹で
小児科に受診したものの、
ヘパリン類似を処方され、塗り続けるも悪化し
皮膚科を病院を受診する頃には
ヤケドに近い状態からだった為、心配しています。
ご回答よろしくお願いします!