検索結果:3,891 件
去年、右乳癌全摘手術を終え、ステージは2B期です。その後抗ガン剤治療になりました。AC療法を3ヶ月・タキソールを3ヶ月やり、最後のウィークリータキソールが、今年の4月17日で、完了し、今はホルモン療法になり、フェマーラを一日一回服用しております。質問したい事なんですが、いまだに手足のしびれ、筋肉痛、関節などのこわばりなどや、からだがだるい症状などが続いております。持病の膝の関節症や頸椎症などもあるのですが、心配です。月日がたてばこのような症状は軽減するのでしょうか。
1人の医師が回答
先日、頚椎症と診断され(頸椎の4、5)、治療として、薬、牽引、注射、手術を提案され、第一段階として、celebrex,nexium,ltrica,norgesicと書いてるもの4種類を処方されましたが、のむと胃に負担を感じるほか、眠く、ふらふらし、気持ち悪くなり、途中で飲むのをやめました。このまま放置しておいてよいものでしょうか。その後もやはり頚椎症の症状と思いますが、指のしびれ(日常生活に支障がおきるほどではありませんが)などはあるような気がします。放置しておくと、悪化するでしょうか。
16人の医師が回答
10日ほど前から、左側の脇の下に痛みがあります。普段は痛みませんが、胸を張ったり肘を後ろに下げるような運動をすると軽い痛みがあります。すぐに治るのですが、脇の下の奥が痛む感じなので何かの病気か心配です。触ってわかるようなしこりや腫れはありません。 関係ないとは思いますが、一年前に後縦靱帯骨化症の手術をしました。症状はだいぶ軽減しましたが手指の痛みや足の痺れは残っている状態です。 どのような事が考えられるか、懸念がある場合何科を受診すればよいかお教えください。
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、両手の指先が時々痺れるようになり、痺れが強い時は、右手の指先が、実際に置いている位置と、あると感じる位置がずれていると思えます。 一年ほど前に、突発性正常圧水頭症で、VAシャントを入れました。そのあと、髄膜に血腫ができて、一時的に言語中枢をやられたので、VAシャントの圧力をかえて、血腫はなくなりました。いまは、歩行障害、排尿障害、認知障害全てが、手術前よりも悪化してるような感じです。 次の診察まで2ヶ月ほどありますが、緊急に診察受けた方がいいでしょうか
軽い脊椎狭窄症(腰部)で重いものを持ったり、仕事が立て込むと痛いときや軽いしびれが出ます。整形外科でもらった鎮痛剤や湿布でも治らず、手術もリスクがあるし完治するとは限らないと聞きました。今朝起きる前と寝る前にネットで見た脊椎狭窄症に効果があるというストレッチ(上向きで膝を抱える&腹ばいになって腰を伸ばす)を30分ずつやって、ストレッチをしたあとは楽になります。そのため今はストレッチをしながら病気と付き合っている感じです。このままでいいでしょうか。またもっと効果的なストレッチがあるのでしょうか。
5人の医師が回答
H23年12月に乳癌が再発し、抗癌剤投与の後、H23年8月に摘出手術、9月〜10月に50Gyの放射線治療を行いました。治療中は特に問題なかったのですが、10月末から食欲不振、不眠、息苦しさ、顔面の痺れなどの症状が続いています。外科や放射線科でのCT検査、血液検査などでは異常がないとのことで、病院でも原因が分かりません。症状は鬱病に類似しているようなのですが、何科にいったらよいか教えてください。
変形頸椎症の為、5年前に手術しました。 3年程前から左指先が輪ゴムで縛られた感覚が永遠と続くようになり今では、左腕や頭、の痺れ。左胸の痛み。皮膚もズキズキ痛みます。背中がいつも冷たく、寒気がしたり急に首や胸周りが熱くなったり、首の神経だけの問題なのか?内科的病気なのか?特に辛いのは顔面がズキズキ、チクチク痛く、眠れない日も多々です。あと最近かゆいのにかいても場所がわからず感覚が麻痺してる気がします。 毎日辛く悩んでおります。
5年前に右乳ガン2、5センチで全摘手術、ホルモン陽性、ハーツーはマイナスでした。4クールの抗がん剤後、ホルモン治療していました。今年1月に両肺と右腕、右股関節、腰椎に転移が分かり、アブラキサンを5クール受けて、今はゼローダを服用しています。放射線治療はしていません。5月にアブラキサンは終了したのに、末梢の痺れ、だるさ、ほてりなどの副作用が続き、寝ている事が多く家事も出来ません。いつ頃に落ち着いてくるのでしょうか?教えて下さい。
朝起きたときの手足の指の関節のほぼ全部が痛くてむくんだような腫れを感じます。 ひじやひざから末端にかけてしびれがひどく、横になっていないとつらいほどのだるさと肩の痛みがあります。 この症状がすでに4ヶ月続いています。 3週間前に子宮筋腫摘出手術を行い、そのあと症状が悪化しています。 5日前からひどい吐き気と偏頭痛があり、食事が取れていないので受診しましたが、原因不明です。 半年前のccp検査は陰性でした。 関節リュウマチでしょうか。何科を受診すべきでしょうか。
はじめまして。昨年手術前の肺機能検査で閉塞性と言われ喘息の薬をしばらく飲みました。 しかし変わらず念のためCTを撮ったら肺の端に7mmのが一つ 他に小さな影が2つ 見つかりました。 3ヶ月に一度CTをとり一年経ちますが 大きさは変わらずです。 次回は半年後になりましたがここ一か月位微熱と疲労感 動きにくい 左手だけしびれ などの症状が出てきました。 病院の先生は影があるから検査 とだけ聞いていてその影は何の影なのか、例えば癌などの可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療