検索結果:7,112 件
45歳女性です。2年くらい前から生理不順になり、3回ほど産婦人科でノアルテンを処方していただき服用しました。その後、排卵していない時もあったのでクロミッドを服用した時もありました。ここ3ヶ月ほど普通に生理が来ていたのですが、先月17日に生理が来てから今月遅れています。排卵は、排卵検査薬で検査したところ反応はしていました。妊娠検査薬は反応なしでした。また、ノアルテンを服用した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
1月22日〜29日まで生理がありました。2月に生理はなく6日程遅れています。生理周期はだいたい30日〜32日です。 今日2回検査薬をしたところ、1回目は陽性、2回目は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? また、排卵日はいつだったのでしょうか?
1人の医師が回答
今月の生理予定日より遅れて9日になります。前回の生理は7月1日にきました。だいたい30〜2日周期なのですが、先月は毎週末、避妊をして性行為をしています。先月の排卵期辺りに、アレルギーによる高熱2〜3日出しています。それによって生理が遅れると言う事があるのでしょうか?今月3日に病院に行ったところ、子宮は厚みが出ているので、もうすぐ生理はくるでしょう、ただ妊娠の可能性もありますが、もし、一週間来なければ、検査薬をといわれたので、今日しましたが、陰性でした。受診の際、子宮入口にポリープがあり、とってもらいました。先月は色々とストレスもあり、それで遅れてるだけでしょうか?長々しい質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。
2人の医師が回答
妊娠希望で基礎体温をつけています。 9月は無排卵で9月の生理予定日から4日遅れておりものに血が混じるくらいの不正出血が始まりました。現在不正出血7日目になるのですが茶色い出血に変わってきて量も少ないです。 昨日病院に行って内診してもらったところ卵巣機能性出血?(名前が定かではないです)と言われ生理ではない、2週間くらいで止まると言われたのですが、この不正出血が止まったら、無排卵月経が始まるということなのでしょうか? 無排卵月経と不正出血の違いは経膣エコーでわかりますか? 子宮内膜症でチョコレート嚢胞があるので排卵誘発剤は出せないと言われてしまいました。
前回の月経から約50日ほどですが今月の月経が来る気配がありません。 一度婦人科にはかかり、内診をして貰いましたが内膜が8.9mmなのであと2週間のうちには来るでしょうとのこと。 基礎体温をとっていますが、ちょうど排卵日付近に発熱し、排卵日が正確にはわからない状態になっています。 低温期に入ったと思ったらまた上がってしまい、今は高温のまま月経も来ないといった感じです。 妊娠は2回検査を行って陰性でした。 今回は排卵していないため遅れていると考えていいのでしょうか? 排卵していないのに高温期が続いている理由がよくわからず、不安です このまま月経が来るのを待っていて良いのでしょうか?
こんにちはよろしくお願いします。 生理がきません。最終生理は8月20日〜8月24日でした こちらのサイトを以前から利用させていただき 生理周期は37日 変動周期は8日とわかっており 排卵日は9月12日予定 生理開始予定日は26日でした。 最終性交は13日『避妊無し』と17日『コンドームにて避妊です』生理がこないので 生理予定日からできる 妊娠検査薬で10月8日検査しましたが 陰性でした。 こんなに遅れたのは初めてです。2人の子供を妊娠した時は生理予定日から1週間遅れて陽性がでていたんですが 今回は陰性… 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それと生理が遅れてると気づかず 歯が痛むので歯医者でもらったルポックを服用しました もし妊娠していたら胎児に影響はありますか?
前回の生理は45日位遅れ、その前は20日で生理がきました。前回の生理は出血がいつもより明らかに少なかったです。 昨年の10月から子作り開始し、基礎体温も2層に分かれてましたが、ここ2ヶ月は高温期がなく低温と低温より更に低い体温があります。これは排卵してないのでしょうか?低温期もガタガタです。生理周期も定まらず、生活も規則正しい方なんですが何が原因なんでしょうか。 20日で生理がきた時婦人科に行きましたが子宮は綺麗だと言われました。 まだ不妊とはいえませんが、排卵してなかった場合自然とまた排卵するようになるのでしょうか?病院にいかないと治らないのでしょうか?
昨日排卵後のようなものが見えると言われ、卵胞チェックでは排卵済みのようなことが言われました。 18、19日に排卵検査薬が陽性で2日共タイミングを取りましたが、今回は排卵前にいつも出てくる伸びるおりものが出ないなと思いつつ、昨日の受診ではもう既に排卵済みだったようで、念のため昨夜もタイミングを取りましたが今日になって卵白のような伸びるおりものが出てきました。 普通頸管粘液は排卵前に出てくるとの認識だったので、卵胞チェックや排卵検査薬からするとかなり遅れているように感じるのですが この場合排卵に狂いが見られることなのでしょうか? それとも排卵に失敗したのでしょうか? 卵胞チェックで排卵しそうな卵胞が見えないどころか排卵後かもしれないと言われていたし、検査薬陽性からも数日経っているので、これから排卵と言うことも考えにくいと思うのですが… 因みに今回は排卵と思われる日から体温が徐々にしか上がってきておりません。 前周期もダラダラと上がる傾向にあり、今後クロミッドを使うかもしれない旨を伝えられております。 今回もエコー上は排卵後のように見えるけど、体温がダラダラ上がっていると排卵していないのかもしれないと言われていました。
排卵検査薬移ります⚠️ 11月11日に卵胞エコーをしてもらいました。その時D16で、大きさは13ミリ。3ヶ月前から2人目妊活スタートして、毎月エコーでの排卵チェックしてもらってるんですが今月は卵胞があまり育ってない、もしかしたら排卵日がいつもより遅れるかもしれないけど、このまま育たないこともあると言われました。 11日から昨日まで、上のようにずっと検査薬も陰性でした。ダメ元で1日置いて今日の夕方したところ、陽性のように見えるのですが、無排卵ではなく、 まだこれから排卵する可能性は十分にありますでしょうか?😭 タイミングは、11月9.10.13とってます。今日と、あとタイミング取るならいつがベストで良いでしょうか?( ; ; ) 補足ですが、いつも生理周期は今のところこの3ヶ月は31日周期で固定されてます。いつもは強陽性が出た後1日半後には排卵してると思います。
定期的に婦人科に通っています。 9月がクロミッド3周期目でした。9月28日が最終月経で10月9日に卵胞チェックに行き、その日に注射をしてもらい10月11日が排卵予定でした。内膜は五ミリでした。 10日にタイミングを取る予定でしたが、取れずに終わりました。1度も取れていません。 質問ですが、9月28日から11月20日現在、まだ生理が来てません。9月28日の生理も予定よりも2週間遅れて来ました。今月末で2ヶ月生理が来てないことになります。婦人科を受診すべきですか? 友人からは気にしすぎて生理が遅れてるのではないかと言われますが、妊娠を希望してるので月経が来ないと排卵しないと思うので生理が止まったのではないかと不安です。この場合生理をおこす薬など飲まなければならないのでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療