検索結果:4,865 件
今、口の中を見ると左ほっぺ側に黒色の湿疹、口内炎らしき物を一つできてるのですが、色が黒で気になって… 自然と治るまで様子みてもいいのでしょうか? 何故、こんな色なのでしょうか? 心配で、よろしくお願いします!
1人の医師が回答
妊娠中に口内炎が頻繁に出来てしまい かなり苦痛です。 それに避妊時より、治りも悪く 長引いてしまいます。 普段はシナール配合錠を服用していたのですが、 妊娠中の服用は妊婦及び胎児に悪影響でしょうか。 教えてください。
5人の医師が回答
質問お願いします。 昨晩まで何とも無かったのに、朝起きたら下唇に口内炎のような小さなできものができており、 ばい菌が入ったのか水ぶくれのように腫れてヒリヒリ痛みます。 もしかしたらヘルペスかな?とも思ったのですが… 病院に行かなくても治るような症状なのでしょうか?
下唇の裏側に白い(半透明?)の3mmくらいのできものができました。口内炎と違う感じなので気になっています。硬い感じで痛みは無いのですが、異物感があって不快です…。 自然に治るものでしょうか?ほっておいて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
半年位前に、舌の先に口内炎のような出来物ができてその後直ぐに治ったのですが、そのあとに白くぽちっと後が残ったようにはなっています。大丈夫でしょうか?傷みはありません。大きさは1ミリあるかないかです。
3人の医師が回答
口の中がザラザラするなと思ったら、小さいぽつぽつが3つできてました。 痛くもなんともないのですが。 痛くない口内炎もありますか?口腔ガンの心配はないですか? いつもは潰して、2、3日すると治るのですが小さくて潰さなそうです
本日、無痛の胃カメラ検査をしました。 寝ている間に検査は終わったのですが、目覚めた後に上唇の裏に口内炎の様な膨らみが出来てました。 マウスピースをくわえたときに少し上唇にあたっている感じだったので、その影響でしょうか?自然に治るのでしょうか?
一週間ほど前に胃腸炎になり、やっと治ってきたところだったのですが、左の口角がただれ始めて、今は赤く腫れている真ん中に、口内炎のように陥没したものができています。口を開けて食事をするのが大変です。口角炎でしょうか? 受診は皮膚科でよろしいでしょうか?
4日ほどになりますが下の歯に部分入れ歯をしていて舌の横に当たって舌がヒリヒリするようになりました。入れ歯ははずしていますが腫れているため歯にあたっているようで痛みが継続しています。食べるときも気になります。いつもならすぐに治るのですがなかなかヒリヒリが治りません。また口内炎も唇の裏にもできていて、喉も食事後にヒリヒリがあります。通院するとしたら何科になるでしょうか?喉のヒリヒリは1週間以上継続していて舌と口内炎は4日程度継続しています。
6人の医師が回答
口の中に(喉の入り口、奥歯のさらに奥の方)に口内炎のようなできものがあり、1カ月ほど経ちますが、一向に治りません。 口内炎だろうと気にしていなかったのですが、1カ月も治らないものだろうか、と不安に思っています。 風邪をひいたときの喉の痛みのような痛みがありますが、染みることはありません。 また、ぷっくり腫れて虫刺されのように見えますが、ニキビのようにウミは見えません。 口腔外科に行った方がいいかなとも思っているのですが、このご時世ですし、また、9カ月の子どももいるので、できたら病院には行きたくないなぁと。 考えられることや、対処法などご教示いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療