熱が下がりきらないに該当するQ&A

検索結果:4,137 件

尿路感染症という可能性はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

高熱と咳が続いて4日目、今日の午前中、再度内科のかかりつけの先生を再度受診しました。カロナールを飲むと、一時的に熱が下がるのですが、また上がることを、お話しました。CRPは2日前の受診時から少し上昇して、0.9 、白血球は4700で、やはり風邪では?とのことでしたが、熱が下がらないのすねいわれました。胸部レントゲンは11日の最初の受診時に取りました。あとは、試せることは、抗生物質か漢方を試すかどうかと言われましたが、常用している薬が多く、アレルギーもあることから、試すのはやめて、様子を見るということで帰ってきました。今日の午後、熱はさらに上がり、38.8度です。10日の夜に初めて熱が出たとき、一時間おきくらいに一晩中尿が出たことを思い出しました。背中や腰は、起きていると重苦しく痛みますが、もともと腰痛です。排尿時の膀胱炎のような違和感はありません。今回、かかりつけの内科の先生から、採血、レントゲンを受けましたが、検尿はありません。日頃、仕事柄トイレを我慢することが多いのですが、尿路感染の可能性はありますか?思い切って明日、別の泌尿器科を受診してみたほうがよいでしょうか?

6人の医師が回答

6歳インフルエンザ6日目、発熱続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳年長の女の子です。 10/30夜に微熱あり、10/31インフルエンザAの診断があり、同日イナビル吸入済です。 その日の午後から39℃〜40℃の発熱が続き、都度カロナール内服で様子を見ていました。 11/3午前は36℃台に解熱していましたが、午後から再び39℃台へ上がり、耳の後ろの痛みの訴えや腫れがありました。 11/4も39℃続いたためかかりつけ医を受診し、反復性耳下腺炎も併発していると言われました。水分摂取があまりできていなかったので点滴をして帰宅しました。念のため採血を行いましたが、細菌の値は上がっていないので、熱は下がってくるよと言われました。 本日(11/5)午前は38.0℃で先程40.2℃まで熱の上昇があり、カロナールを内服させています。 右の耳下腺はまだ腫れていて痛みはあります。鼻水と咳も出ますが、咳で寝れないということはありません。 反復性耳下腺炎を併発すると、39℃以上の熱がしばらく続くのでしょうか?なかなか熱が下がらない不安と、カロナールも使い切ってしまったため、再度受診すべきか悩んでいます。受診となると救急外来になるので、明日まで待つべきかも悩んでいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)