検索結果:3,562 件
ロタなどの白い便ではないです。 これは下痢をしているのでしょうか?下痢だとしたら受診は必要でしょうか? 体重身長は共に曲線の真ん中、発熱なし、機嫌よし。ただ、一日に10回ほど便を出すのは異常でしょうか。ビフィズス菌等を飲ませたほうがよいのでしょうか。
1人の医師が回答
他の治療法はないのでしょうか?あと、この病気は未熟児に多いそうですが、何故なったのでしょうか?ちなみに体重の増えはちょっと鈍いものの成長曲線内です。
現在の様子として、機嫌が悪いなどはないですが、3ヶ月を過ぎたあたりから哺乳量が生後2ヶ月までより減っていて、母乳拒否もちょこちょこ見られます。それでも騙し騙し飲ませていて(完母です)、5ヶ月間近で体重も3.6キロから8キロ超えまで増えています。 普段からお腹が空いたと泣くことはあ...
7人の医師が回答
生後6か月半の息子の首がなかなか座りません。現在体重が9.5kgあり、体幹も弱いです。 5か月後半で、やっとうつ伏せが泣かずにできるようになり、顔もぐらつきながらも左右に動かすことができます。しかし、現時点で仰向けからの引き起こしで頭がついてきません。
生後2ヵ月の赤ちゃんですが、生まれてまもなくから、よくミルクを吐く子で、心配で1ヵ月検診前に小児科に連れていきましたが 体重も増えているし、胃が未熟なためではないか、様子をみましょうと言われました。 その後も毎日吐いていましたが、特に心配な様子はなく過ごしていましたが 最近、ピ...
超低出生体重児でPVLの疑いがあると退院前に言われています。 現在生後7ヶ月半、修正4ヶ月半で、首はすわっていて、寝返り返りはまだですが左右に寝返りはでき、笑顔もよだれも増えてきて、最近ではおもちゃを手を伸ばして自ら掴むようになりました。
また起きている時でもいつかごくごく飲んでくれる日が来るのでしょうか。毎日寝るのを待つのもしんどくなってきました。 補足 体重は、出生時2866g 4ヶ月6500gです。
2人の医師が回答
あっという間に食べるようになり、 一日三回 朝:おかゆピンポン玉くらい、りんご1/3個、イチゴ一個 昼:ヨーグルト70g、バナナ小1本、チーズ60g 夜:食パン1枚のコンソメ煮、茶碗むし40mリットル などを食べ、 そのほか赤ちゃんおせんべいやたまごボーロなどを間食し、母乳は1...
はじめは元気がいいのかなと思っていましたが、他の赤ちゃんはじっとしている事が多く、比べてしまうとかなり動いて落ち着きがないように思えてしまいます。今はまだわかりませんがこれから先、多動や自閉症など考えられるでしょうか? 出生体重は3500グラム近くで1ヶ月で5キロあります。
毎回ではないですが、寝ながら飲んでまたそのまま寝たりします。 やはり何かしらの病気なのでしょうか。 体重や身長ののびなどはいいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療