生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,206 件

排卵出血なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

生理周期は28日前後で割とちゃんと毎月順調に生理になりますが、先月、予定では生理の1週間前ほどに、ほんの少し、トイレットペーパーに、うん?っていうぐらい赤い血がついておりました。点状〜おりものに混じり血の筋みたいなのが、ほんの少しです。それが2日少しだけありました。トイレに行くたびではないですが。 これは、排卵出血と考えていいのでしょうか? 前にあったときは、排卵日近くだったので、そうだろうと思ったのですが、今回は 排卵日より数日後で、生理予定日の1週間前でした。 しかし実際、生理が来たのは7/21で、そこから考えると、その出血があった日は、生理1週間前ではないです。 40代ですし、ホルモンバランスで多少前後しますか? 子宮頸がん体がんの検査は昨年12月にしており、どちらも陰性でした。6月には、会社の人間ドックに子宮頸がんだけ検査があり、陰性でしたが、子宮膣部びらんと記載がありました。 以前にもこういったほんの少しの排卵出血があったので、同じように考えていいものなのか、病院へ行った方がいいのか分からず質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。 6/23〜6/29 生理 7/5頃 おりもの卵白状、排卵日?近い? 7/11.12 ほんの少しの出血がトイレットペーパーにつく 7/19生理予定日だったが、実際7/21に生理になった

2人の医師が回答

ピル

person 20代/女性 -

ピルを飲んでいて 今週月曜から 休薬期間に入る1週間前の 三列目にいきました。 先々月は生理がとんでしまって こなかったのですが… 先月はちゃんと 予定通りに来ました。 今月は ピルの三列目に入った 月曜日に トイレに行って 拭いたとき おりものに茶色の 血が混ざっていて。。。 火曜日もうっすら 茶色の血が。。。。 水曜日の今日も おりものに茶色の血が混ざっていたり ナプキンをつけたら ほんの少しナプキンに 生理終わりかけの時のような 血が付いていました。 生理予定は 来週なのですが。。。 産婦人科には 電話をしました。 様子を見て、出血が止まって 生理がくれば大丈夫だけど、 出血がずっとあるようなら 一回来てください。と 言われました。 11月に 子宮ガン検診を したばかりです。 その時に子宮の中も 見てもらいました。 小さな筋腫はあるけど それくらいの小ささなら 大丈夫といわれています。 あとはピルも飲んでいるし 子宮の中は 綺麗と言われました。 子宮ガン検診も 異常ありませんでした。 なぜなのでしょうか? なにが原因なのでしょうか? 怖くて不安です。。。 少し疲れている感じでは あるのですが そんな気にならない程度です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)