検索結果:8,382 件
妊娠前まで全く生理痛がなかったのですが,産後生理二日目くらいに時より痛みがきます。常に痛いわけではありませんし,薬を飲むほどでもなく,出血量も増えてはないのですが,子宮内膜症などの疑いはあるのでしょうか。
1人の医師が回答
産後の生理不順でテルロンを服用し生理がくるようになりました。 まだプロラクチンは少し高いようでしたが、このまま妊娠しても大丈夫でしょうか? よく内服を忘れてしまうことがあります。 子供を作りたいのですが内服は続けたほうがいいのでしょうか?
産後初めて生理が1月9日から約7日くらいありました。 性行為は23日にして27日に高温に入りました。 まだ生理がきてないのですが妊娠の可能性はありますか? 妊娠検査薬では陰性でした。
産後二年、月経なし プロラクチンが低く4.74のためホルモン治療で筋肉注射を受け生理が来ました。 産婦人科内診では異常なしでした。 下垂体に腫瘍などあっても筋肉注射で生理は来ますか? 下垂体をCTなど調べたほうが良いか、産婦人科以外に聞いたほうが良いのでしょうか?
45歳 高齢で3人目を出産しました。 母乳量も少なく、ほぼ完ミで育てています。 出産後2ヶ月で生理がきました。 出血量がかなり多く…心配です。 産前は、年齢のせいもあると思うのですが生理期間も短く出血も少なかったです。 産後2ヶ月時もけっこうな出血量でしたが、産後3ヶ月の今、すぐにナプキン全体に出血が広がります。 特に出産時も産後も母子共に問題はありませんでした。 子宮の戻りの問題なのか、閉経が近いのか…何か思い当たることがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
7月9日に出産し、産後初めての生理が来ました。 現在10日目ですがまだ通常の3日目ほどの量が続いています。 2日目、3日目はかなり量が多く横になっていました。量と日数共に妊娠前より重いです。 出産時出血が1500mlありかなりひどい貧血になりました。徐々に回復していたところでしたが生理によって貧血症状がまた出てきてしまって辛いです。 ・産後の生理は経血量が増えるのでしょうか?次回も同様でしょうか? ・生理が重いことで心配される事態は貧血以外にあるのでしょうか? ・受診しようか迷っています。 よろしくお願いしますします。
2人の医師が回答
産後3ヶ月です。1ヶ月くらいオロが続いて終わったと思ったらまた少し出血。これは生理だったのでしょうか。それいらいないのですが、1月の22日頃からなんとなーく生理がきそうなかんぢと吐き気がします。そんなことが二週間以上続いています。性行為は1月3日に産後初めてしましたが、コンドームをして、痛かったので最後までしていません。旦那もいっていません。これで妊娠の可能性ありますか?こんなに早く気持ち悪くなったりしませんよね。1月はものすごいストレスがありました。生理がきそうでこないというこんなに長い症状ありますか?産前もこんなかんぢですが、こんなに 長い期間ではなかったですし、避妊もしっかりしました。
産後10ヶ月です。産後初めて生理が来たのが去年12月24日(6日間)で,それからありません。妊娠前から生理不順で不妊治療の末,子供を授かりました。こういう場合はずっと生理不順なのでしょうか?またいつかは2人目も欲しいと考えているのですが,すぐにでも病院に行くべきか,それともその時期が来たら行くべきか教えて下さい。不順のまま放っておいて大丈夫ですか?あともう一つ質問なんですが,授乳を5ヶ月で終わりにしたきり何のケア(医師に相談なしで勝手に終わりにしました)もしていないのですが,乳癌などのリスクが心配です。家族に乳癌,すい臓癌,胃癌といわゆる癌家系です。アドバイス宜しくお願い致します。
一年も前の話になってしまいますが・・・ 一人目出産後1ヶ月半悪露が続き 今日でやっと終わりかな?という時に生理がきました。 産後は8ヶ月まで完全母乳でした。 体重も悪露が終わる頃には妊娠前の体重に戻りました。 完全母乳だと生理が再開するのは遅いと聞きますし 実際に周りの友人は1年もこない人もいます。 再開時期には個人差があるということは分かっていますが 私の様な場合も珍しくないんでしょうか。 以前から気になっていたので質問させていただきました。 産後は生理前の、頭痛・軽い腹痛・イライラ・激しい眠気がひどくなったくらいで、至って健康です。
去年の6月7日に出産しました。今も母乳育児をしています。生理はきていませんでしたが、12月28日におりものに混ざりごく少量の出血があり、31日に生理1日目程の出血になりました。その後も量は少ないですが出血が続いています。色は明るい赤色や薄い赤色です。生理にしては量が少ないのでこれが生理なのか不正出血なのかわからず不安です。頸がん検査は産後すぐに受けて問題なしでした。体がん検査は1ヶ月検診の際に必要ないと言われ受けたことがありません。ポリープや筋腫も指摘されたことはありません。産後1ヶ月検診や、9月頃カンジダで他院を受診した際のエコーでも子宮内はきれいだと言われました。 量が少ないですが生理の可能性が高いですか?様子を見て良いのでしょうか? 産後の生理の再開でこんなに量が少ないことがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療