検索結果:10,000 件
今回は左目外回りがなんとなく凝りの様な鈍痛がするなと思い 目を見ると結膜下出血を起こしていました。 こう毎月結膜下出血を起こしてしまいますので毎度眼科を受診しますが、「大丈夫ですよ。続く時は続きますから」とおっしゃいます。 1年に一度健康診断を受けておりますが、とりあえずギ...
2人の医師が回答
明日になっても充血しているようなら病院に連れて行くべきでしょうか? 今のところ発熱もなく、症状は充血のみですが時々痒がります。 この場合眼科と小児科、どちらに行ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
11/22より瞼の違和感があり、日に日に目の周囲の圧迫感や瞼の開けづらさを感じるようになりました。 眼科に数件回りましたがハッキリとした原因が分からず、次第に頭痛や嘔気を感じるようになり12/1に脳外科を受診したところ、ベル麻痺と診断されました。
4人の医師が回答
ゴミみたいなものが目を動かすと見え始め、翌日には右目も更に小さな黒い点が出てきました。見え始めて5日経ちましたが、左目の黒い点は小さくなりましたが、まだ両目ともなくなりません。 眼科に行くべきでしょうか? 光が差す、目が痛い等の他の症状はありません。 持病としては、花粉症状や...
昨日昼間に肩こりマッサージをしたせいか、首も非常に懲り痛みます。 頭痛のない閃輝暗点が頻繁にあり、2月にMRIを撮りましたが異常無しでした。 同じ2月の時点で、眼科も異常無しでした。 今も、閃輝暗点は月に数回あります。 昨日の頭痛は、マッサージの影響がありますか?
14人の医師が回答
アレルギーがあり、目をこする事があり目薬(小児科でもらった)をしています。片目だけ乾燥やアトピー、アレルギーの症状がでる事はあるのでしょうか? 皮膚科ではなく眼科を受診したほうがよいのでしょうか、教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
家ではいつも通り元気に遊んでいます。 悪化したり他症状が出なければ、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 それとも週明けの月曜日に眼科を受診した方が良いのでしょうか。
その前にかなり泣いたので、もしかすると、強く目をこすった可能性もありますが、 ウィルス的なもの、人にうつすようなもの、ではないか、病院にかかった方がいいか、知りたいです。 病院もお盆休みに入るので、たいした事なさそうだけど、今のうちに行くか迷っています。 行くなら、眼科でしょうか?...
5人の医師が回答
今(夜中2:00ごろ)痛い痛いと目をこすっていたので見てみると昨日よりも腫れが酷くなってしまっていました(写真添付) 明日病院へ連れていきたいのですが、眼科か皮膚科かどちらにつれていけば良いでしょうか? 目やにや充血等はなく、瞼だけがブヨブヨと柔らかい状態で腫れています。
痛みなし かゆみなし 視界のぼやけなし 目やにも出ていない 涙も特に増えていない 物が当たったり強くこすった記憶はありません 体調も普段通りで、特に咳やくしゃみなどもありません ネットで調べると「結膜下出血」に似ている気がしますが、念のためご相談させていただきます。 このまま様子を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療