今日の25時に初めて耳栓をしました。結構、グリグリいれてしまい、なんかヒリヒリするなーまあいいかと思いながら就寝。
夢の中でもヒリヒリするなーと思ってて、耳栓をぬいたら血と膿がでる夢も見て起きました。
予定では8時まで寝たかったんですけど、朝の5時半に目が覚め、これは良くないかもしれないと思い耳栓をぬいたら、別に血は出てないけどめっちゃヒリヒリ痛いし湿ってて腫れてる感じがしました。
これを書いてるうちに(20分ほど)したらヒリヒリ感は収まってきましたが、まだなんか違和感があります。
さわるのは怖いのでやってないですが、今はなんとなく湿度ある感じで痒いので、二度寝したら無意識に耳をほじりそうです。
一、何時間ほど様子を見た方が良いでしょうか?
二、私は耳垢が湿度あるタイプなのですが、もうやめたほうがいいですか?
三、イヤーマフとかヘッドフォンなら外耳炎にならないですか?