肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

背中?肩甲骨?の痛み

person 40代/女性 -

今から、3ケ月ぐらい前から、両肩甲骨の線上が痛みます。3ケ月前に痛みが有るからと言う事で、胃カメラ、腹部エコー、血液検査などを、しました。その時の結果で、肝膿胞?と肝血管腫の疑いと言われ、一年に一度の検査をして下さいと、言われました。血液検査は、中性脂肪が高いぐらいでした。胃カメラも、慢性の胃炎が、有ると言われたぐらいで、赤身の有る箇所の、組織検査も、異常は有りませんでした。でも、背中の痛みは、とれません。毎日激しい痛みとかでは無いのですが…痛みは、有ります。 7年程前に、上腕の痛みがひどく、診察の結果、頚椎症性神経根症?と言われ、痛みが3、4年ずっと、痛みが有りました。今でも時々腕が痛い時が有ります。肩凝りも激しいです。その上、仕事が立ち仕事を初めて、太りすぎも有り、腰が痛くて、足の指の痺れが出る時も有ります。頚椎の時に、肩甲骨が痛いのは、ヘルニアの症状だから、仕方ないと言われたのですが、今回のこの痛みは、頚椎から来てるのでしょうか? 子宮筋腫も昨年の、癌検診の時に見つかりました。一年に一度の検査を、して下さいと言われました。これらが、悪化して、腰とか背中とか肩甲骨とかが、痛いのでしょうか? 精神的にも、弱く…痛いと思い始めると、身体中が、おかしく思えて来ます。 外科的な問題でしょうか?それとも、内科的な原因でしょうか?何が、考えられますか? お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胆石の自然治癒は症状がすぐおさまりますか

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から胃もたれや腹部膨満感がありました。 病院に行き症状を伝えて、胃カメラや大腸の内視鏡検査を希望したいと申し出て検査の予約をとりました。 検査の予約をした際に採血をしたところ、肝臓に関わる数値がとても悪く、胃や腸以外に何か原因があるかもしれないので超音波検査をした方がいいと言われ超音波検査をしました。先生からは胆石の可能性があると思ったけど見えにくくはっきり確認できないためMRIを撮ったほうがいいという事になりました。 言われるがままMRIを撮りましたが、胆石はありませんでした。 しかし病院で超音波検査をする頃には、尿の色が褐色だったり便も細く、色も白っぽい色になることもありました。 食後には吐き気もあり、今までの食事の量では気分も悪くなってしまうため食事の量を半分以下に減らしています。 様々な症状が出始めた頃に超音波検査だったため、それを先生に伝えましたが、MRIまで撮った結果は胆石は無しでした。 先生によると胆石が小さかったので自然に流れたのかもしれないとの事でしたが、食後の吐き気はいまだに収まりません。それどころか、先日夜中に吐き気があり、背中がとても痛くて右を向いて寝ると呼吸もできないくらいの日がありました。 胆石が流れてもしばらくは症状は続くのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか? ちなみに大腸の検査、胃カメラは予約の都合でこれからになりますが、以前両方検査した時は異常なし、胃に関してはピロリ菌感染もなくきれいな胃でした。 そのため病院の先生は、おそらく大腸と胃の両方とも何もないと思うけど今後のためにも検査しておいたほうがいいとのことでした。 私の家族は癌になる人が多いため、症状がある以上、原因が何か調べたいです。 今のところ薬も特に処方されていませんが、大きい病院で調べてもらったほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

生きるのが辛いです・・・。3年前から原因不明の背中痛、ミゾオチから胸の辛さが消えません。

20代後半 男性です。 【症状】 ・その(1) ミゾオチから胸にかけて、鉛が入っているような、重く圧迫する違和感があってツライ。 何かがこみ上げてくるような感じ(胃酸?)もして、吐き気もある。 ・その(2) ちょうど(1)でツライ部分の真裏あたりの背中一帯に、鈍痛やダルさが一日中あり、大変しんどい。 内側から来るような鈍痛で、押しても痛いわけではなく、マッサージで改善するような感じではない。 気分も落ち込み、最近では生きることすら辛くなってきました・・・。 【いつから】 3年ほど前から毎日、四六時中。 【どんな時】 特定の姿勢を取ったり、何か特別なことをしたら辛いわけではなく、何をしてても四六時中ツライです。 強いていうなら食べ過ぎた時、もしくは朝の起床時が比較的シンドイかもしれません。 3年前に事故や病気にかかったわけではなく、原因はわかりません。 【その他】 ・胃腸の病気を疑って、しばらく胃薬を飲んだり、胃カメラも数回をしたが、軽い胃炎程度で特段異常は発見できませんでした。 ・最近尿結石を患いましたが、発症もごく最近で、泌尿器科に通院してすでに完治しており、これらの症状とは関係ありませんでした。 ・整形外科で背骨と胸のレントゲンを撮りましたが、特に異常なしと言われました。 ・尿や便に異常はありません。(尿にすこし糖が多いらしいのですが) ・タバコや酒はやりません。 ・仕事上のストレスによる、精神的なものも関係している気もします・・・。 肝臓?すい臓?脊椎?胃腸?精神的な病気?どこが悪いのか、原因もわからずとてもツラく、気分も落ち込みます。 どういう病気が疑われ、何科で、どういう検査を受ければ原因がわかりますか? 現在、本当に切羽詰った状況にあるので、どなたか助けて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)