検索結果:3,873 件
一年のど前から喉の異物感を感じます、2,3週間続いて治ったり二、三ヶ月なにも感じなかったりの繰り返しです、ここ二週間ずーと異物感があり、鏡で喉を見てみると少し腫れているような気もします、硬くもなくぷくっとした感じです、(右側のみ)飲んだり食べたりするときは何も感じず、普通に食事できます、二年ほど前に胸の辺りが痛く内視鏡で、逆流性食道炎と診断され、最近も胃酸を抑える薬を服用してます、喉に何かできているとしたら、胃カメラの検査の時見つけられるものですか?お願いします。
1人の医師が回答
10/5水 胃バリウム検査(下剤2錠) 夜 茶色の少し軟便(下剤2錠) 10/6木 茶色の普通便 10/7 金 茶色の硬い便 白い便が出ないので、10/7金に病院受診。レントゲンで大腸にバリウムが残っているので、下剤を出されました。 質問1 酸化マグネシウム500mgを2錠、朝夕に10日分処方されましたが、それでバリウム出るでしょうか…? 質問2 バリウムが大腸に残って、悪さをすることはないでしょうか?再受診の目安を教えて頂きたいです。 レントゲン画像添付します!
9人の医師が回答
みぞおちの少し上のちょうど乳房と乳房の真ん中の骨の硬い部分が痛いです。その真裏の背中か背骨も痛いです。押される様な痛みです。体を曲げたり伸ばしたりすると痛みが増します。じっとしていてもジワーギューと押される感じがします。骨か筋肉の整形外科的な問題のような気がしますが、心臓なのかもと心配で質問させてもらいました。最近胃の辺りからぐーっと押し寄せて来るような痛みが出て胸までその圧迫感が上がって来てしんどい時があります。数分で収まるのですが、狭心症なのでしょうか。一日中割と携帯をいじったりしているので骨の問題かなとも思うのですが。
12人の医師が回答
左腹部のしこりについて しこりの位置 臍の左斜め上45度、肋骨から指3本下あたり しこりの状態 人差し指の腹位の大きさ、抑えると動いて逃げる、石のように硬くはない軟骨のよう、痛みはなし、皮下脂肪の下にある感じがする 腹部のしこりが気になります。この状態で悪いものである可能性はありますか?それともリンパ節や臓器に触れているのでしょうか?最近胃の調子が悪く悪いものではないかと心配になり質問させて頂きました。 158センチ97キロの肥満体型です。 ご意見お聞かせ頂きたく思います。
8歳の子供が胃がムカムカすると言ってその日は吐くことはなかったのですが、次の日の朝お腹痛いと言ってトイレ3回ぐらい行って下痢してました。それからは下痢もしてなく便も出てなかったのですがお腹は時々痛いと言うので次の日病院行きました。先生から腸が炎症しているのだろうと言われフェロベリン配合錠を朝、晩1錠を3日分頂いたのですが、下痢もしてないのに3日分飲んで大丈夫なのでしょうか?薬飲んで2日目ですが便はでていません。もともと便が毎日出ず硬めなので心配になりました。まだ時々お腹は痛いと言っています。
2人の医師が回答
お世話になります。 私は数年逆流性食道炎に悩まされていますが、ここ2、3日食べるとおへその下あたりが張ってるような変な感じになってゴロゴロ鳴ります。 ゲップも出ますが、今までの食後のお腹の張りは胃の上から腸のあたりまで全体的に空気でパンパンになる感じの張り方だったのに、ここ数日は局所的におへその下から腸のあたりだけ張ってる感じです。 あと張ってると感じるあたりに今まで感じなかった違和感があります。 でも便秘でもなく毎日快便で硬さも普通で下痢でもないし… これはなんなんでしょうか? 大腸がんの症状に当てはまる気がして不安です…
30歳男性です。1ケ月前より左下腹部痛があり、そこから便秘・体が疲れやすくなりました。そこから1週間ほどしたら左背中痛が生じ、病院で血液検査・検便・腹部単純CTを行うも、異常なし。その後も症状は改善されず、緑っぽい固い便が出たり、喉に違和感が出たり、左肩に若干の鈍痛や胃の違和感があったりしており極度にスキルス胃ガンを疑っております。ここのところ重病を恐れて常に緊張状態にあるので、正直神経面での症状か分からなくなっております。誰か詳しい方いましたら教えて下さい。はっきり申してくれて良いです。
今日初めて胃のバリウム検査をしました 10時位に検査をし12時半位に少し便がでましたが普通の色で固めでした 15時位に多少白っぽいような便がほん少しでましたが、初めてということで17時過ぎにでない時は下剤を飲んでと言われましたので飲みましたがそのあと全く出ずお腹が張ってます 私は空腹が続いたり緊張がつづくとよくお腹が張るのですがそんな感じです 白い便がでないとまずいのですよね 今日でなかったのでどうしたらいいでしょうか?明日日曜日ですが明日でなければあさって検診センターへTELすべきですか?初めてなので大変心配しています
1カ月程度前に、思えば、回虫と思われる(白くて、太さ1ミリ長さ10センチぐらいのものが、1匹見えた)ものが便に混ざっていました。その時は、なにげなく流してしまいましたが、最近おなかの調子が悪いので、もしかしたらそれが原因かと思い相談します。 今後どのように対処したらよいでしょうか? おなかの調子は、4~5日ぐらい前から、固かったり柔らかかったりして、便が少しずつしか出ない。出ない日もありました。(虫は入っていない。)胃もたれもあります。 一度は、市販の胃薬(M1ブロッカー)を飲んだら改善しましたが、またその状態が発生しています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夕方胃が痛くなり下痢をしました。このことはよくあることですが、その際、鮮血がトイレットペーパーについたので、びっくりして便を見たら薄いピンクに近い鮮血がトイレの水の中にありました。もしかしたらジェル状な中に鮮血が包まれているような感じだったかもしれません。 夜また便がでたのですが、今度は紙にはつかず、便の中にひも状に赤い鮮血が入っていました。血の色は赤でくすんではいません。すぐお医者さんに行ったほうがいいか、しばらくようすをみていいものかなやんでいます。怖い病気なのでしょうか?ときどき硬い便をすると鮮血はでますが下痢では初めてなので心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療