胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

半年続く喉の痛み

person 30代/女性 -

4月に高熱と強い喉の痛みがあり、内科を受診し、扁桃腺炎と咽頭炎と言われ、薬をもらい、熱は下がりましたが、それから現在に至るまで喉のヒリヒリ感、違和感が続いています。 5月に耳鼻科を受診し、薬を一週間飲みましたが、変わらず、鼻からカメラで見てもらいましたが特に異常はないとのこと。 まだ気になるならCTと胃カメラをすすめると言われ、胃カメラ嫌いの私はCTを受けました。 耳鼻科でこれ以上することはないと、言われました。 CTでの結果は甲状腺の腫れを指摘され、6月に甲状腺科に診てもらいました。 血液検査とエコーをしてもらうと、甲状腺が腫れているというよりも、大きいと言われました。 また三ヶ月後に検査と言われ、今現在は通院していませんが、相変わらず24時間、喉がヒリヒリします。 大声で怒鳴ったりはありますが、あまりに長い期間なため、気になります。 気になると余計に痛い気がします。 何かのアレルギー反応ということもありますか!? また、今後、受診するのは何科が良いのでしょうか!?耳鼻科も内科も甲状腺科も、一ヶ所だけですので、別の病院の内科や耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか!? 長々とすみません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不安神経症と診断され、パキシル錠10mgを処方されましたが、このまま薬に頼っていいでしょうか。

54歳男性、会社員です。 昨年の暮れから体調を崩し、食用不振、胸やけ、ムカつき、頭痛、体重減少が続いていました。 病院で、血液、心臓、、尿、頭部、腹部のCT検査、を行いましたが、原因不明でした。そこで2/10に胃カメラ検査を行い、逆流性食道炎と診断され、薬を飲んできましたが、一向に改善がされませんでした。3/10に再度胃カメラ検査を行いました。その結果、逆流性食道炎の症状は見受けられないとの結果でした。そこで再度造影CT検査、大腸カメラ検査を行いましたが、結果異常なしで、結論的には不安神経症との診断により、パキシル錠10mgを処方されました。あまり薬に頼りたくないのですが何かよいアドバイスがあればお願いします。このやく3カ月間、体調が悪い原因が分からず、自分は絶対癌などの重病におかされていると思いこんでいました。しかし、詳しい検査結果が出て、体に異常がないと分かっても、なかなか、不安、緊張、追い詰められたような感じが消えません。よろしくお願いします。 また時々両腕に力が入らなくなり、文字が書きつらい、細かい作業がやりずらく、その時頭がぞくぞくとします。頭部CTでは異常なしでした。いいアドバイスがあればお願いします。

2人の医師が回答

S字結腸ガンのステージ1の再発は

person 50代/女性 - 解決済み

来年の2月でS字結腸ガンの内視鏡手術して5年になります。 進行ガンではありましたがステージ1で半年に1回は検査をして今年は6 月に大腸カメラとCTを受けて異常無しで『ゴールは間近だね!』と言われてました。 8月の終わりからそんな食べてないのに『太ったかな?』と感じるくらい胃が張る感覚があり朝になると胃が痛いというより違和感を感じるようになり 今はその張りが胃なのか違う臓器なのかもわからずヘソの上で右側が痛んだり背中が痛んだり 最初は胃ガンを疑ったのですが もし、胃ガンならこれは再発なのでしょうか? また、再発だと肝臓というのも聞き、胃じゃなくて肝臓なのではと色々考えて逆にストレスで胃が痛いのかと思うくらいですが まずは再発かどうか 体にガンがあるのかは 今、この状態で一番受けた方がいい検査はなんなんでしょうか? 胃カメラをなるべくならしたくなくて(病気とわかれば仕方ないのですが)その前に体にガンがある、再発してるということがわかる方法はやはり血液だけではなくCTやカメラもしなくてはいけないのでしょうか? わからないことだらけで再発じゃないことだけを祈ってますが教えていただけますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)