検索結果:5,244 件
いつもお世話になっています。 23日頃から痰、咳、鼻水、下痢、背中?の痛みの症状があり24日夜に38℃の熱があり25日にかかりつけの病院へ行きました。 この症状を伝えると感染症を疑われ個室へ案内され、背中の痛みは膀胱炎では?とのことでエコー、尿検査、インフルエンザ検査をしましたがすべて陰性でした。 また熱が続くようならきてくださいと風邪薬を処方されました。25日夜は平熱でしたが、今日また熱が37,8℃まで上がっている状態です。下痢も続いており、少し吐き気がしていましたがご飯は食べられています。 これはノロウイルスの症状でしょうか? 高齢者施設に勤めているため、仕事へ行って良いか不安です。 回答お待ちしています。
1人の医師が回答
半年前にとても具合が悪く胸と背中の痛みで心臓外科を受信したところ、僧帽弁位脱が見られると言われました。あとは普通の人にも起こる期外収縮がたまに起きているんでしょうといわれ、80歳くらいにならないと影響はないので大丈夫ですとその後の通院も投薬もありませんでした。 2週間ほど前から左胸とその位置の背中側に痛みが出るようになり押さえてしまうくらいです。心拍数も100を超えることもあります。そのせいなのか心臓がダブルで脈打つのが連発したり、急な意識の朦朧感やクラクラして吐き気を感じる事が増えてきました。座っている時、寝ている時、お風呂に入っている時いろんな時に起こるので、ストレスなどの肋間神経痛とかなのか病院で見てもらうような状態なのか分からないでいます。
7人の医師が回答
禁煙、喫煙を繰り返して五年になります。最近タバコを吸いたくなり吸うときまって吐き気がでたり、背中及び左側の肩周辺が痛くなります。これはどこかしらに癌ができたサインなのでしょうか。禁煙補助薬のチャンピックスを一回試した後から症状がひどくなりました。結局禁煙には失敗したのですが。五年前に胃癌を患っているだけに心配です。馬鹿な悩みでお恥ずかしいのですが、強迫神経症も患っているので、パニックになると落ち着くためにどうしても喫煙してしまうのです。こちらは加療中なので相談内容とは違うのですが、吐き気その他の症状と癌の可能性について教えてください。
微熱・吐き気・倦怠感が1カ月半治りません。 常時では無く週に5日程度で時間は決まっていません。 あー体が重いと思うと微熱が出て動けなくなります。 乳幼児がいるのでとても困ってしまいます。 症状は1日中の時もあれば2時間程度で良くなったりするので 病院に行きにくいです。 でも、今までに経験した事の無い状態なので心配です。 吐き気は殆ど常にありますが、食欲はあります。 たまに胃のあたりもキリキリします。 あと関係ないかもしれませんが、背中の真ん中辺りが痛くなります。 ちなみに妊娠はしていません。 考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
23日に偏頭痛のような脈打つ頭痛から吐き気(嘔吐なし)と下痢を起こしました。出先で友人から偏頭痛の薬(鼻からプッシュするタイプ)をもらいその日はすぐ良くなりました。(不思議と吐き気と下痢も治まりました) その後はそこまで酷くないものの、頭が重い、首や背中が痛い、若干鼻ずまり、食欲不振、食後に胸焼け(市販の胃腸薬はいつもはよく効くものの、)今回は効果が薄かった)といった症状があります。 年末も近いため、受診するべきか、するのであれば何科に行けば良いのか悩んでおりました。ご助言いただけると助かります。
8人の医師が回答
一ヶ月程胃痛や、吐き気が治らず 何回か病院に行き10日に胃カメラをします ストレス性の可能性が高いと言われ 薬飲んだら治まったんですが、 また胃痛が始まり今は 薬はネキシウムを飲んでいます。 背中や腰も気持ち悪く 腎臓内科で腎臓や膵臓は異常ありませんでした。 胃カメラは3年前に一度した事があり ピロリ菌はなしです。 ネットで調べると、スキルス胃癌など 出てくるので、恐ろしくてたまりません。 胃カメラしなくては、何かはわかりませんが この吐き気や胃痛はスキルス胃癌の可能性はあるんでしょうか? 土日は痛くなく、平日になると痛くなります。 胃が張ってるような感じでゲップも多いです。 大便は普通に出ていて普通の色です。
54才女性です。土曜の明け方にお腹と背中の痛みで起きてしまいました。少し吐き気もありました。下痢の時の症状に似ていたので、便を出せばすっきりするかと思いきや、あまりすっきりせずお腹が張った感じとずーんとするような痛みがしばらく治まりませんでした。 盲腸か別の病気かと心配になり、かかりつけ医に行き、胃腸風邪ではないかとお薬を貰いました。痛みは治まってましたが、夕方位からまた痛んできてしまい、落ち着いたりの繰り返しで今に至ります。 お腹はごろごろしてガスがたまりやすい状況です。右脇腹下と背中の痛み、ずーんとするような痛みで気が滅入ります。生理痛より痛い感じです。便は緩いですが、血便ではないです。熱は37℃位の時もあるし、36℃台の時もあります。 緊急性がある状態なのか、どんな病気が疑われるのか教えて頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
はじめまして ここ数年慢性的に腹痛があります。 ときどき激痛になることがあり、今日もその症状が出たので質問させて頂きます。 食後に胃の左側が痛み始め、その後両下腹部にも痛みが始まります。 その後、立ち上がることが困難になり、まったく動けなくなります。 痛む部位は上記の3ヶ所をぐるぐる回りながら変化します。 痛み止め(市販薬)を飲み、2時間程度で収まります。 背中の痛みや吐き気はありません。 食後直ぐに起きることが多いです。
2ヶ月程前から症状あり。 初めは胸や鳩尾付近に違和感があり、胃薬で誤魔化していた。その後痛みが下に下がってくる。 最終的に胃が張って苦しい、腰や背中の痛み。飲食前後問わずゲップが出る。鳩尾が苦しい。吐き気はないがムカムカする。 このような症状です。 来週、胃腸科で胃カメラをする予定ですが どのような、病気が考えられますでしょうか? 基礎疾患 高血圧、こうしけっしょう 過去に乳がん。10年ほど前。
左肋骨下~脇腹~左上背中にかけて痛みがあり、診察。血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、超音波、単純ct検査をうけました。 その結果、脂肪肝、胆石ありと言われました。 ですが、胆石は右側が痛むらしく治療らしい治療はなく今も痛みに悩まされています。 食後に痛みだしたり、夜痛み出したり、時には吐き気もします。みぞおち近くが痛む時もあります。 胆石では左側が痛む事は本当にないのでしょうか?もしかして心臓?膵臓?が悪いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療