腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

腰痛を伴う下血…

person 10代/女性 -

腰痛を伴う下血で悩んでいます。出血量も多く、気になり病院へ行きました。出血量が多かったため、ひどい貧血で(赤血球?白血球?も通常の人の十分の一くらいしか数がなく、かつ一つ一つが小さい、本来なら普通には生活できない体だと言われました)、入院して増血剤をうってもらい、大腸カメラ?やMRI、心電図などの検査も受けましたが‥「右の卵巣が腫れ気味だけどこの腫れは一般的によく見られる腫れだから心配はない。特に異常はない。」と診断されました。退院後も増血の薬をもらい服用し、なんとか十分の五くらいまで回復しましたが‥。問題の下血は一時なくなっていたのにしばらくしてまた再開し今に至ります。生理時のような腰痛やお腹のはり、食後の吐き気がありますが‥、肛門の痛みは全くありません。力まなくてもいつの間にか出血していたりします。痔とも言われませんでしたが、病気じゃないなら痔だろうと思い、出血が再開してからは市販の痔の薬を使ってみましたが‥これも少しも効きません。問題はないと言われたのになぜ出血が続くのですか?何か重い病気なのでしょうか?痔なのでしょうか?不安で仕方ないので‥何か考えられる病気があれば教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

胃痛からの水下痢、発熱。コロナの可能性。

person 30代/女性 -

2日前の昼過ぎに激しい胃痛があり、病院を受診しました。 胃腸炎だろうと言う事で、抗生剤と吐き気どめ、胃酸を抑える薬を貰いました。 胃痛が起こる2時間ほど前に市販のレアチーズを食べ、ちょっと胃がもたれるかな?と感じたくらいで、あとは胃腸炎になる心当たりはありませんでした。 その日の夜から水下痢になり、紙をふやかしたような白い物が付着したり、全体的に色が薄めの色でした。 翌日の昼過ぎ〜夕方にかけ、発熱しました。 頭が重だるいのと、体の怠さが(腰痛)ありました。 熱はバラツキがあるものの、だいたい37度台後半です。 コロナの可能性を考え、念のため保健所に連絡をすると、県を跨いでの移動や家族以外との接触をしないようにしていた事や、身近に感染者がいない事、味覚嗅覚が正常であり咳などない事から、胃腸炎の判断で良いだろうと言われました。 今朝は熱も大体下がり、36.6〜37くらいです。 発熱していた時の怠さや頭痛はありません。 下痢は続いています。 腰痛は若干ありますが、それはずっと横になっていたせいかも知れません。 胃腸炎と考えて対応をしていれば良いでしょうか。

6人の医師が回答

腰痛 倦怠感がすごいです

person 20代/女性 -

こんにちは☆最近しばらく続いている症状です ・ひどい腰痛(背中から腰にかけて特に右側) ・倦怠感(インフルエンザのようなすごいだるさで座ってもいられない。目を開けている事さえだるい)・異常なお腹のふくらみ(元々胃下垂ではあるけど痩せ型なのに最近特にお腹だけ赤ちゃんのように異常にふくらんで苦しい) ・むくみ(そこまでひどくないが足やまぶたなど。食べる量は一緒なのに少し体重増えた)・寒気(急に暑くなったりもするが、みんな快適に過ごしている所で毛布を着て震えているくらい) 一年半前くらいから胃炎を繰り返して吐き気なく朝を迎えた事がありません。胃カメラは二度しましたが異常無しで症状だけです。胃炎でもすごい倦怠感がありましたが今回は腰痛がすごいので腎臓かなとわからないでいます。 私は七年前、慢性糸球体腎炎といわれ入院の経験があります。 昨日病院に行くつもりだったのですが生理が始まってしまい、尿検査ができません。 二月に胃腸科で血液検査をした時は腎臓は異常なしでした。 尿検査ができなくてもすぐに行った方がいいですか? あと、行くとしたら腎臓専門に行くつもりなのですが胃の事もあるので内科がいいですか?

2人の医師が回答

5日前からから続く腹痛、腰痛。

person 30代/女性 -

37歳女です。 生理が終わり2日経った時点より、腹痛と腰痛がありました。 介護の仕事をしていますが、動いたら鈍痛がある程度。痛かったり痛くなかったりを繰り返していました。 昨日の午後からは痛みが持続し、横になって過ごしていました。だんだん痛みが強くなり、明け方まで眠れないほどでした。今日も痛みが続き、一日横になっていました。右側を下にし、横になると若干和らぐ気がしています。楽になったかなと思って、動くとまた痛みが、増します。 病院でもらってあるロキソニンやトアラセットを服用してみましたが、効果はありません。 また、熱や吐き気などもなく、腹痛と腰痛のみです。便秘にはなったことはなく、今日も排便がありました。 腹痛の箇所は自分でもはっきりと分からないのですが、上の方ではなく、おへそ周り〜下の方。そして、右側の方が痛いような気がしています。 明日病院に行きますが、今日の夜もこの痛みと共に過ごさなければいけないかと思うと不安で…。どういった病気の可能性があるのか、腹痛に対して、少しでも楽になる対処法があれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期での下痢と吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬陽性、最終月経日から数えると昨日から5週目になります。先週産婦人科へ行きましたが、胎嚢はまだ確認できず今週受診予定です。今回2人目の妊娠なのてですが、1人目の時同様、4週目ごろからつわりの症状があり、吐き気が酷くプリンペランを処方されており、吐き気がどうしようもない時は飲んでいます。元々過敏性腸症候群でイリボーを出かける前などに飲んでいたのですが、妊娠発覚時から飲んでいません。そのためか妊娠しているためかお腹が緩い状態は続いていました。 パニック障害持ちのため、主治医に相談した上で抗不安薬については頓服という形で飲むことにしたのですが、下痢に関してはイリボーを飲むことはやはり勧められず、産婦人科の先生にも整腸剤などで対応するしかないと言われました。 今日の夜中の2時ごろから軽い腹痛でお腹を下し気味で目を覚まして、そこから生理前のような腹痛と腰痛で眠れず、また吐き気もあり、朝5時半ごろ少しまた眠りについたのですが、また下痢と吐き気で目を覚まして、吐き気と下痢はまだあります。妊娠が発覚してからはあまり満足な食事はできておらず、食べられる時に食べている状態です。水分はとれていますが、今はあまり飲みたくないです。でも脱水が怖いのでOS-1を少しずつ飲んでいます。 これは妊娠したための症状なのか、それともウイルス性などの胃腸炎なのでしょうか?ちなみに夫と2歳のこどもがおりますが、私のような症状は今はありません。本当は火曜日に産婦人科へ行く予定でいますが、どうしたら良いかわからず質問しました。何か対処法はないでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)