私の夫がすい臓ガンになり、現時点での手術ができないため通院で抗がん剤治療をしています。
抗がん剤は、5月25日に一度目の投与で、アブラキサン、ゲムシタビン、オキサリプラチンを100mgずつ、飲み薬としてTS-1、治験薬として、イトリゾールを飲んでいます。
抗がん剤は2週間に一度で、今のところ副作用らしいものはほとんど出ておらず、食欲もあり、元気です。
そこで、質問です。
抗がん剤投与中の人と暮らす場合、暴露に気をつけないといけないとネットに書いてありました。
そこで、以下の質問に対して回答をお願いします。
1 食べ物を一緒に食べる、夫が口をつけたもの(唾液がついているかも)も食べてます。
2 キス
3 トイレも立ったまましていて、二度流しはしていない。
4 洗濯物はいつも一緒に洗う。
5 抗がん剤投与してから、約2週間後にセックスをした。
(私は半月前にの膣縮小施術をしていて、入れると痛いがそのままして、夫はコンドームを着けず入れて、膣外射精。
なので、射精したものは私に付いてません。しかし、私の膣が縮小してから、入れたあと膣口がヒリヒリしてしばらくしたら少し出血します。
また、抗がん剤治療中の人とは避けた方が良いこと、こういうことをしたらこのような状況になり危ない、抗がん剤投与していてもこの期間を過ぎれば何をしても暴露の危険性がなくなる、等、わからないことばかりでとても不安です。
この先も、抗がん剤は続くので教えてください。