薬の長期服用に該当するQ&A

検索結果:4,489 件

鼻整形 リザベンについて

person 30代/女性 -

10年前にLプロテーゼを入れて 一年前に鼻中隔延長、I型プロテーゼ入れ替え、鼻先形成3D、耳介軟骨移植の鼻フルをしました。 今回、プロテーゼ除去、鼻先軟骨除去、真皮脂肪移植の修正を受ける予定です。 そこで医師から瘢痕凝縮予防のために リザベンの服用を3〜4ヶ月進められ現在授乳中と言う事を伝えると、鼻が多少丸くなったり、上がってしまっても良いやと思えるなら服用しなくて良いと言われてしまいました。 リザベンを服用しても傷の治りが早いだけであったり、服用してもリスクはそこまで変わらないのであれば服用はしたくありませんが、飲まないと高リスクになるのであれば服用を考えています。 そこでいくつか質問なのですが、 1.リザベンは長期で服用するもので1、2ヶ月服用しても意味はないのでしょうか? 2.リザベンを服用しなければ高確率で 瘢痕凝縮で鼻が上がったり丸くなってしまうのでしょうか? 3.瘢痕凝縮はおこってしまうと自然に治ることはないですか? 4.リザベンの効果は瘢痕凝縮の予防にそんなにあるものなのでしょうか? 5.どこのクリニックでも鼻整形の時には 服用を進める事が多いお薬なのですか? 他の美容整形外科や形成外科の先生の意見を聞いてみたいのでご回答していただけたら幸いです。

4人の医師が回答

薬の飲み合わせ

person 20代/女性 - 解決済み

薬の飲み合わせについて教えてください。2~3年前から蕁麻疹(全身に広がらず固定のとこだけでて数時間で消える)に悩まされていて今まで行っていた皮膚科で飲み薬(アレルギン散、トランサミン、リネステロンなどが入ってる粉状の薬)を処方してもらってたんですが、症状がでるときに飲むようにと言われ症状あれば飲んでましたが数日間してまたでてきて治らなく、先週、別の皮膚科にいったら蕁麻疹といわれ、またリネステロンがはいった薬を1週間処方されました(0.8グラムを1日2回に分けて処方)。ステロイドはリネステロンだけで薬剤師にステロイドは体に悪いんじゃないか聞いたところ、あまり良いイメージをもたないだろうけど長期服用しなければ大丈夫だと思いますよ、ただ自分の判断でやめず1週間きちんと服用してまた病院にきてくださいねと言われました。8月から胃炎になりネキシウムカプセル、モサプリド、ビオフェルミンをずっと飲んでいて皮膚科からもらった薬と副作用はないと言われました。来週まで皮膚科でもらった薬は飲み忘れのないよう服用していますが怖いです。今は顔にちょこちょこでてた蕁麻疹もないですが、いつまでリネステロンをいれるのか。副作用がでたらどうしようとか不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)